• 締切済み

CPRMのフリーソフトについて

教えて下さい。 最近初めて地デジ番組をDVDに録画したのですが、私のPCでは観る事ができませんでした。 CPRM対応のフリーソフトがあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• digic
回答No.4

ドライブがCPRMに対応していないと、ソフトを入れても見ることができません。メーカーのホームページなどで、ドライブが対応しているか確認してからの方が良いと思います。

回答No.3

体験版ですが、PowerDVD 7がCPRMに対応しています。私は、BuffaloのDVDドライブにバンドルされていたバージョンを使用。問題なく再生できました。

参考URL:
http://jp.cyberlink.com/multi/download/download_hotlink.jsp#Cat141
  • J-Suzuna
回答No.2

CPRMに対応したフリーのDVD再生ソフトはありません。 見られないということですので、 お使いになっているPCにインストールされているDVD再生ソフトが対応していないか、 DVDドライブが対応していないと思われます。

• Hoyat
回答No.1

CPRMへの対応そのものが無料じゃできないんでフリーソフトはないはずです。 (少なくとも今現在は)

accoochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 できればフリーでないかしら?と思っていたのですが。。 やっぱり購入するものなのですね。 CPRMの仕組みも良く分かっていなかったので、はっきりとした答えが頂けて助かりました。