• ベストアンサー

スポーツをする時、した後、もらうと嬉しい物は?

会社でフットサルの大会があります。 私は新人で屋内のフットサル場の使用料など 一切払っていませんので、 何か持っていこうと思っています。 そこで何を持っていこうかと悩んでいます。 タオルはみんな持ってくるだろうし… なにかちょっとしたものでスポーツする時、した後、 あるとうれしいなって物などありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.3

スポーツに限らずで集まり(バーベキューでもお花見でも)の時はフルーツを持参することにしています。大きめの保存容器に皮をむいたリンゴ(さっと塩水をくぐらせて)食べやすい大きさに切ったバナナ、切り込みをいれたオレンジなどを色々、すぐにつまめるようにして十分に冷やし、保冷バッグにいれて持っていきます。手を拭くぬれタオルも忘れずに。 もし安いおしぼりタオルなどが手に入るなら、それを一枚ずつ濡らして絞り、冷凍庫にいれて固めておいたものを、同じく保冷バッグに入れていくのも喜ばれますよ。使ったあとは返却不要のつもりでね。 慣れないスポーツをするのであれば、エアサロンパスなども歓迎されるかも。

その他の回答 (5)

回答No.6

バナナと水ですか~~ バナナはそく吸収されやすい食べ物で、水は、スポドリだと 甘すぎてのどがかわくしね~~普通のみずがいいかな~~と 経験上のからです。 アドバイスになるかな?

  • dugan4
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.5

元気な声援!!&笑顔!! 輪切りレモンの蜂蜜ずけ!! 僕の個人的な好みでゴメンナサイ もう試合おわっちゃったかな?

  • bunbun001
  • ベストアンサー率27% (71/254)
回答No.4

飲み物でしょうね。アシ(運転)の心配がないなら、ビールは喜ばれそうですね。運動後すぐ、腹へりだと、いきなり酒は飲まないかなぁ。ポカリ系はみんな自販機で買う人が多いから、冷えてればうれしいかな。 冷却スプレーは「気が利くね」という感じ。マネージャーっぽいですね。怪我した人しか使いませんけどね。 他には特にないなあ、運動後は腹が減るので、なんか食べ物でもいいかも。から揚げや、サンドイッチ、おにぎりとか。きれいに作ってくれるんなら、、、ですけど。これだと、おしぼりもあるといいね。でもなんか、接待みたいじゃないですか?いいんでしょうか。

  • sebumiha
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

私は毎週バレーしていますが、果物とかアイスとか差し入れもらった時はうれしかったですね。 逆にうれしくないと思ったことは無いですから、なんでもいいと思いますよ。

noname#56858
noname#56858
回答No.1

キンキンに冷えたポカリスエット キンキンに冷えたビール 飲み物は持っている人も多いと思いますが キンキンに冷えたのを一口でも飲めれば幸せに成ると思います。 また酒を飲めない人もいるかと思うので酒以外も。

関連するQ&A

  • 会社の人に嫌われないためには?

    会社の人に嫌われないためには? 会社に入って一週間です。 今週の金曜日会社のイベントでフットサル大会があります。 そこに新人の僕も呼んでいただきました。 実は先日のお花見で大失敗をしてしまっていて 今回こそは失敗しないようにしたいと思います。 (その失敗とは新人のくせにただ座っていました。本来なら先輩社員にお酌をしたりということをしなければならなかったんですが、すべて後手後手に、言われるまでできませんでした。) 屋内の施設を借りてフットサルを19時から21時までやって解散という流れのようです。 新入社員はジャージだけ持ってくればよいとのことです。 当方サッカーはど下手です。 自分が楽しもうなんて思っていません。 なにか先輩社員に気持ちよくフットサルをしてもらう気遣いのようなものはないでしょうか?

  • スポーツがしたいんですけど、どんな物を・・

    私の今年の目標で、スポーツしたいんですけど、どんな物がいいですか? 今してるのはホントにスポーツジムで、マシンとたまにスタジオでストレッチ。後個人でしてるのは、ウォーキングと、少しランニング。 まー基本は ヤセる方が目的ですけどね。 後どんな物をしたらいいですか?スポーツは。縄跳びとかはどうですかね?歩く前とか。。

  • 簡単にできるちょっと変わったスポーツって?

    私の会社では毎月親睦会があり、内容は担当者が決めてよいことになってます。 来月の担当は私で、暖かい季節だしできればスポーツをしたいと思っています。 私の会社でスポーツをすると言えば、 1.ボーリング 2.バトミントン 3.ビリヤード これらが定番となっています。 私としてはみんながやった事のないようなちょっと変わったスポーツで、 簡単にできるものをやりたいと思うのですが、全然考えつきません。 屋内・屋外は問いません。(でも親睦会は夜に行うので屋内がいいかも) 人数は10人くらいです。いっきに10人ができるものでも少人数の対戦で トーナメント方式でも何でも構いません。 どうかアドバイスをよろしくお願いします!

  • ソフトボールが苦手なので、スポーツ行事がイヤです

    スポーツ歴はサッカー、水泳、空手と経験あり、学生のときのスポーツテストなどでも運動神経もそんなに悪いということはないと思うのですが 不器用なので棒を振ってタイミングよく球を当てるというのが下手くそで、テニス、野球、ソフトボールなどの球当て系のスポーツがどうも苦手です。 特にソフトボールは男女混合で参加しやすいので、学校や会社のスポーツ行事などで、よく催されることが多いのではないかと思います。 三振してカッコ悪い姿を見られてさらされるのではないかと心配で 正直スポーツ大会でソフトボールなんかやってくれなくていいのに せめてフットサルにしてくれと思うことがあります。 みなさんはどうですか? ソフトが上手になれる練習方法あるいはそういう場のうまい逃げ方などでありますかね?

  • スポーツの後は?

    皆さんは、スポーツをした後に、必ずすることや、行くお店なんかありますか???

  • 1日でも入れるスポーツ保険

     今月中旬に友人とフットサルの大会に出場することになりました。 普段はチームとして活動していません。この日のみのチームです。 ですから団体でなく個人でもかまいません。 その日のみでも入れるスポーツ保険、またはレジャー保険があれば教えてください。

  • 早くスポーツ復帰したい!

    4月17日にフットサルの試合中に左アキレス腱を断裂してしまいました。 断裂2ヶ後に手術をして、今はヒール付きギブスで生活してます。 運動が大好きで小学校から大学までずっとバスケ・マラソンをしてて、今はフットサルもしてます。 スポーツ大好き、また仕事も介護職なのでできるだけ早く全快で動き回れるようになりたい! スポーツ復帰を少しでも早くするためにできることってないでしょうか? ギブス中・ギブスが外れた後にしたことがいいことなどありましたらアドバイスよろしくお願いします! 早く走り回りたいです♪

  • スポーツしてる20歳までの男子の方教えて下さい☆

    すみません。20代女子です☆ スポーツをしてる20歳くらいまでの男子の方にお聞きしたいです。 実際は高1の人なのですが わざわざ遠くまで来てくれたお礼に スポーツタオル(あまり重くない程度に使える物)か何かを 渡そうかなと思っています。。 (その子はサッカーをしています。) 彼はおみやげとして私にストラップを買ってきてくれたので 私は別のもの・・と思って。 皆さん、どんなスポーツタオルなら喜んでくれますか? ブランドとか、色とか お好みのものを教えていただきたいです。 急ですみませんが 明日帰ってしまうので、何とか今日中に・・と思っています。 どうかご意見聞かせて下さい☆★

  • スポーツの後は?

    中学校の部活でサッカーをやっています。 今度の試合で母が「差し入れを持って行ってあげるよ」と言ってくれたのですが、何を持ってきてもらえばいいか分かりません。 あなたは、スポーツの後はどんな物が欲しいですか? ちなみにゼリーなどのお菓子でもかまいません。レモンの砂糖漬けは以前にも持って行ったことがあるので無しで。

  • 汗ふきタオルですぐ乾くタイプのやつはありますか?スポーツした後とか。ど

    汗ふきタオルですぐ乾くタイプのやつはありますか?スポーツした後とか。どれくらいの値段でありますか?

専門家に質問してみよう