• 締切済み

1日2回のシャンプー

16歳の男です。 今日4時に髪を洗った(2回のシャンプー)んですが訳あって 11時頃にももう1回シャンプーしたいんです。 おそらく余り汚れてないので1回のシャンプーでいいと思います。 それで質問なんですが1日2回(風呂に2回はいるという意味です) は避けた方がいいですかね?毎日というわけではなく 今日やるなら今日が初めてなんですが。よろしくお願いします。

みんなの回答

• abccb
回答No.3

人間のからだは神がおつくりになったのです 肌と同じ成分のシャンプを使うことはもはやここでは常識 一日弐回は非常識 体を科学すれば二日で1回でも可なり いずくんぞおやじ臭おや おやじ臭は日本のコメや野菜より 安全です しかしおやじをたべてはなりませぬ わたしのカコログを見てね

• ip-yaro
回答No.2

髪を洗う際に気をつけていただきたいのは、 シャンプーもリンスもトリートメントも、しっかりと洗い流すと いうことです。。。 時間にして1分以上・・・結構、長く感じると思いますが、 それくらい必要です。。。やさしくていねいに・・・。 あとは、濡れたままでほっとかないで、 できるだけ乾かしてください。 このような事を行っていただければ、日に2回のシャンプーは 問題ありません。汚れた頭でいる事の方が良くないですから。。。 前述の理由は、「若ハゲ」の予防になりますので。。。

• M-1000
回答No.1

そんなに神経質になることはありませんよ(笑) 若いんだからいくらでも脂は出ますから、2回洗ったって平気です。しかも毎日じゃないんだし今日初めてなら何も問題ないです。

kaminoke12
質問者

補足

回答ありがとうございます! ではまた今日入ります。 助かりました。