abccbのプロフィール

@abccb abccb
ありがとう数17
質問数1
回答数33
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
42%
お礼率
100%

  • 登録日2008/03/21
  • 日本の株高について

    株高が続いてますが、ヨーロッパ情勢や米国財政の崖問題以外に 3月中に日本の株高をストップさせるような、問題になりそうな案件やニュースは何かあるのでしょうか?

  • ダニ?に噛まれて辛い・・・

    30代主婦です。 2週間程前からダニ?らしきモノに噛まれて痒みはもちろん人目につくような所(首・腕)がかなり酷く先日皮膚科に行くとヘルペスの疑いもありましたが先生が「ダニかなぁ・・?でも暑い時期に多いんだけど・・」と言われ、「私が思うには屋根裏にネズミがいるのでそこから撒き散らしているダニではないのでしょうか?」と言ったら「その可能性大ですね」と言われ、塗り薬・飲み薬を処方されました。 マメに掃除をしてバルサンを炊いたりしていますが毎日噛まれるばかりで辛いです。 これが原因ではないのですが近い内に新居に引越しするので治まるとは思うのですが・・・ 私に似たような経験をされた方いらっしゃいますか? だいたいどれぐらいで治まりましたか? ちなみに主人だけアレルギー体質ですが全く?と言っていい程噛まれていませんし住んで3年目、昨年もネズミがおりましたけど全く初めての症状です。

  • M型ハゲの発毛にはプロペシアが必須でしょうか?

    20代男です。 現在少しずつ髪の毛がM型に薄くなってきています。 ジヒドテストステロンを抑えるために ノコギリヤシ、亜鉛、マルチビタミン、L-リジン のサプリメントをとっているのですがプロペシアもやはり必要でしょうか? また、Mの部分の進行を抑えることはできるそうなのですが 発毛も可能なのでしょうか?一応発毛剤として認定されていますが。 頭皮マッサージはお風呂で行っているので 後出来ることと言うと睡眠(8時間睡眠ですが1時過ぎに寝ています)と プロペシアを飲むことぐらいしかないため質問させて頂きました。

  • お風呂に入れる重曹は何がいいですか?

    娘はこの時期になると風呂上りに肌がかゆくなります。 そこで、よく言われるのが「重曹をいれると痒みがなくなる」との事でした。 ネットで調べたのですが、色々とありすぎて何がいいのかわかりません。 そこで、皆さんのお勧めの重曹はありますか? 商品名・内容量・価格も一緒に教えてください。

  • 減量についてアドバイスください

    153センチ、54キロ、体脂肪率26パーセントの女性です。 そろそろやばいと思い始め、ダイエット&フィットネスを始めたのですがコレを数ヶ月も続けていくとなると挫折しそうです。 元々運動嫌いな為、ウォーキングや筋トレにストレスを感じてしまいます; やっていることといえば、 ●インターネットを使っての食事内容のレコーディング(色んな食材をバランスよく取れるように心掛けています) ●回数は少ないですが筋トレ(腹筋、背筋、スクワットなど) ●週に数回ウォーキング(予定) です。 食事に関しては特にストレスはありません。甘いものが好きなわけでもないので間食もナシです。 しかし、運動を続けられるかが不安です。ウォーキングは減量目的だったら30分~1時間は歩け、というのをよく見かけます。私は家の近くの広場をぐるぐる何週もしているのですが、音楽を聴きながらやっても途中で飽きてきてしまい早く終わらないかなーとか考えてしまい苦痛です。 実は今始めたばかりなので、1回しかウォーキングはしていないのですがそれも30分しかできず、早くも行きたくないなーと思い始めてしまっています; 洋服をキレイに着こなせるように健康的な体型になりたいです。 減量メニューについてのアドバイスや、運動を続けられるコツなどを教えてください。お願いします。