abccb の回答履歴

全33件中1~20件表示
  • 日本の株高について

    株高が続いてますが、ヨーロッパ情勢や米国財政の崖問題以外に 3月中に日本の株高をストップさせるような、問題になりそうな案件やニュースは何かあるのでしょうか?

  • ダニ?に噛まれて辛い・・・

    30代主婦です。 2週間程前からダニ?らしきモノに噛まれて痒みはもちろん人目につくような所(首・腕)がかなり酷く先日皮膚科に行くとヘルペスの疑いもありましたが先生が「ダニかなぁ・・?でも暑い時期に多いんだけど・・」と言われ、「私が思うには屋根裏にネズミがいるのでそこから撒き散らしているダニではないのでしょうか?」と言ったら「その可能性大ですね」と言われ、塗り薬・飲み薬を処方されました。 マメに掃除をしてバルサンを炊いたりしていますが毎日噛まれるばかりで辛いです。 これが原因ではないのですが近い内に新居に引越しするので治まるとは思うのですが・・・ 私に似たような経験をされた方いらっしゃいますか? だいたいどれぐらいで治まりましたか? ちなみに主人だけアレルギー体質ですが全く?と言っていい程噛まれていませんし住んで3年目、昨年もネズミがおりましたけど全く初めての症状です。

  • M型ハゲの発毛にはプロペシアが必須でしょうか?

    20代男です。 現在少しずつ髪の毛がM型に薄くなってきています。 ジヒドテストステロンを抑えるために ノコギリヤシ、亜鉛、マルチビタミン、L-リジン のサプリメントをとっているのですがプロペシアもやはり必要でしょうか? また、Mの部分の進行を抑えることはできるそうなのですが 発毛も可能なのでしょうか?一応発毛剤として認定されていますが。 頭皮マッサージはお風呂で行っているので 後出来ることと言うと睡眠(8時間睡眠ですが1時過ぎに寝ています)と プロペシアを飲むことぐらいしかないため質問させて頂きました。

  • お風呂に入れる重曹は何がいいですか?

    娘はこの時期になると風呂上りに肌がかゆくなります。 そこで、よく言われるのが「重曹をいれると痒みがなくなる」との事でした。 ネットで調べたのですが、色々とありすぎて何がいいのかわかりません。 そこで、皆さんのお勧めの重曹はありますか? 商品名・内容量・価格も一緒に教えてください。

  • 減量についてアドバイスください

    153センチ、54キロ、体脂肪率26パーセントの女性です。 そろそろやばいと思い始め、ダイエット&フィットネスを始めたのですがコレを数ヶ月も続けていくとなると挫折しそうです。 元々運動嫌いな為、ウォーキングや筋トレにストレスを感じてしまいます; やっていることといえば、 ●インターネットを使っての食事内容のレコーディング(色んな食材をバランスよく取れるように心掛けています) ●回数は少ないですが筋トレ(腹筋、背筋、スクワットなど) ●週に数回ウォーキング(予定) です。 食事に関しては特にストレスはありません。甘いものが好きなわけでもないので間食もナシです。 しかし、運動を続けられるかが不安です。ウォーキングは減量目的だったら30分~1時間は歩け、というのをよく見かけます。私は家の近くの広場をぐるぐる何週もしているのですが、音楽を聴きながらやっても途中で飽きてきてしまい早く終わらないかなーとか考えてしまい苦痛です。 実は今始めたばかりなので、1回しかウォーキングはしていないのですがそれも30分しかできず、早くも行きたくないなーと思い始めてしまっています; 洋服をキレイに着こなせるように健康的な体型になりたいです。 減量メニューについてのアドバイスや、運動を続けられるコツなどを教えてください。お願いします。

  • レオパレス物件は盗難が多いのですか?

    宜しくお願いします。 明日から1ヶ月東京都郊外にあるレオパレスに住むのですが、バイクを持って行こうかと考えています。 ですが、レオパレスに関連する事にはどうも悪い噂が付いているようで、 そのせいか、駐輪場に止めたバイクすらも盗難や破損の被害に遭いそうで心配なのですが…。 やはり、レオパレスの物件は、駐輪場での自転車・バイク盗難も多いのでしょうか? (仮に持っていったとしても、前輪後輪U字ロック&カバーはかけます) 住まわれている方や以前使っていた方等で、そういった話を知っている方がいらっしゃれば、教えて頂けると幸いです。

  • ダニ対策

    マンションのベランダで家庭菜園をしていたのですが、そこで発生したと思われる赤く見える0.1~0.2mmほどのダニ?が大量に見つかりました。ベランダのサッシに大量に着いており、リビングに侵入しソファーにも付着しております。植物は処分し、見える範囲のものは掃除機で吸い取り、拭き取りました。掃除以外に何か有効な対策はありますか?また最近、下肢にかゆみを伴う皮疹が見られるようになったのですがこれが原因ですか?

  • オススメ精神科教えてください

    1年程前から欝っぽい症状が続き思い切って精神科へ言ってみようと思うのですが、何分初めてなものでよくわからないので都内にあるオススメ精神科を教えてください、 代々木在住なのでできるだけ近い所でお願いします

  • 高校生になるんですが。。

    自分の娘が4月から 高校生になるのですが、 抜け毛に悩んでるようです。 頭のてっぺんは、大体の人が 髪がないのですが、娘は てっぺんから後ろにかけて 毛が抜けてしまい、後ろから みたらとっても目立ちます。 女の子というだけあって すごく気にしているようです。 無理なダイエットをしている というわけでもなく、 睡眠も十分とれていて 健康です。食事面では、 肉が少し多いかなという 気はしますが、野菜もほどよく 食べています。 一体何が原因なのでしょうか? 遺伝的なものなんでしょうか? 私には全くわかりません。 誰か教えてください。

  • ダイエットと快便の問題

    最近ちょっと体重が増えてきたのでダイエットをしたいのですが・・・ 私は、食べなくてもあまり苦にならないので始めようと思えばすぐにでもダイエットを実行できるのですが、毎朝の「快便」がなくなると気持ちが悪いので困っています。ちょっと食べる量が少なかったり、一食抜いたりするとてきめんで「快便」でなくなります。 カロリーのないもので「快便」につながる食材、食事があればいいのですがどなたか、ご存知ありませんか。 また、私と同じように感じている方がいて、それをどのように克服してダイエットをしたか、経験者の方がいらしたらその方法を教えてください。

  • ノートパソコンを持ち運ぶブリーフケースの大きさは?

    学生で以前はショルダーバッグで通学していたのですが、気分を変えてカジュアルなブリーフケースで通学してみようと考えています。 鞄にいれる内容物として、ノートパソコン(Mac Book)をソフトケースに入れたもの、筆箱、ノート、スケッチブック(B5)等を入れたいのですが、どのくらいのサイズのものがよいのか細かい数字で迷っています。 現在候補として考えているものが横幅43cmのものと39cmのものです。 なるべくスマートなブリーフケースがいいので、できれば39cmの方を持ちたいのですが、入れたい内容物が入りきるかが分からなくて迷ってます。 ご意見お聞かせください。

  • 脂漏性皮膚炎と敏感な頭皮

    初めまして!脂漏性皮膚炎を患って25年になります。30代の頃に酷いふけに悩まされた事があって何とか落ち着いたもののここに来て又重度の大量のふけに頭を痛めてます。コラージュその他を使ってはおりましたが酷くなるばかりで。頭皮が物凄い脂性の敏感頭皮で吹き出物もシャンプーによっては出てしまいます。シャンプー選びに困ってます。以前はファンケルのリニューアルされる前の脂性肌用のシャンプーを使っており落ち着いていたのですがそのシャンプーが無くなってしまい今はひたすらシャンプー探しです。いったいどんなシャンプーを選んで良いのかわからなくなってしまった私です。こんな私に合う様なシャンプーがあるのなら是非教えて頂きたいです。まずはふけをどうにかしたいのが一番なのですが・・皮膚科には通院しております。

  • 1日2回のシャンプー

    16歳の男です。 今日4時に髪を洗った(2回のシャンプー)んですが訳あって 11時頃にももう1回シャンプーしたいんです。 おそらく余り汚れてないので1回のシャンプーでいいと思います。 それで質問なんですが1日2回(風呂に2回はいるという意味です) は避けた方がいいですかね?毎日というわけではなく 今日やるなら今日が初めてなんですが。よろしくお願いします。

  • 新入社員なんですがスーツのブランドでお勧めはありますか?

    春から社会人になる男です。就職活動用に二着のスーツを使用していたのですが、安物だったせいか両方ともほつれたり股下がさけていたりして、かなりみすぼらしくなっています。 そこでせっかくなので少しいいスーツを買いたいと思っているのですが、私の思いつくブランドはアルマーニとかバーバリーとかで、新入社員がいきなりこんなブランド物を着ていくと生意気に思われないかと心配です。予算は十万円以内で考えています。何かお勧めのブランドがあれば教えていただけないでしょうか?

  • 若ハゲ・・・(薄毛?)

    こんばんわ。 僕は今20代前半なのですが、若ハゲ(薄毛?)に悩んでます。 気づいたのは高校生になって間もなくだったとのですが、「・・・まさかね」という感じで軽く受け止めてました。 目立ってきたのはここ1年くらいです。鏡で頭全体を確認することも少なくありません。 抜け毛を自分で気づいたのはワックスつけた後や、ドライヤー後に洗面台に5~6本(多いと10本以上)抜けてたことぐらいです。(枕やシーツにも目立ったものはありませんでした) 細かくなりますが、某サイトなどのチェック項目にもよくある頭皮が硬い、脂分が多い、フケがあるということは一切ありませんし、親、祖父祖母もハゲてはいません。 ただ、生活が不規則(睡眠時間が少ないまたは徹夜)、食事が1~3回と日によってバラバラ、運動不足、タバコを吸っていた、お酒をたまに飲む、ストレスがたまりやすいと原因となる点も多いです。 もちろんなるべく改善するように努力はしていますが・・・。 正直育毛剤はいろいろなサイトの内容を読むと怖くて使えません。 シャンプーも下手に変える勇気もなく市販のを使用しています。 一応シャンプーは1日1回、お湯で十分に洗い、その後にシャンプーで洗いながら軽くマッサージ、お湯でしっかりと洗い落とすという動作をしています。 ここで少し疑問があるのですが、僕の薄毛の部分は前頭部左の生え際と頭頂部左という左側のみで右側は何の問題もありません。 こういう例は普通にあるのでしょうか? 長くなりましたが、これを見て今後どうしたほうがいいのかアドバイスがほしいです。どうかよろしくお願いします。 わがままかもしれませんが、できれば専門家の方が望ましいです。 せめて20代の間だけはハゲのこと気にしたくなかったです・・・(泣)

  • ジャケットの着こなし

    紺の綿素材のジャケットがありますが、ぜんぜんきていなかったので着ようかと思うのですが、どのようにあわせるとよいでしょうか? カジュアルに着こなしたいと思ってます。 ちなみに、俺は180 65という感じです。 あと、学生です。このジャケットは、結婚式に着るために、買って ずっと眠りっぱなしって感じです。コムサで買いました。 追加 最近街中ではやたらと、黒のジャケットを目にします。やはり、黒のほうがいいんでしょうか?でも、紺があるし着ないともったいなぁって思ってます。そのあたりのことを知ってる方もいらしたらお願いします。 なんか、まとまりのない文章になってしまいましたが、回答のほうよろしくお願いします。

  • トレーニングを続けた方がよいのでしょうか?

    30代後半の男です。運動は、長い間やってません。 最近、「事務イス」に長く座り続けると、腰が痛くなってきたので、スポーツクラブに通ってます。 先々週までは、プールで、軽く泳ぐ程度でしたが、先週から、ランニングマシーンで、30分ほど、早歩き程度のスピードで、走って(歩いて)ます。 今週の初めから、ひどい筋肉痛でしたが、今は、「7割ほど」治まった状態です。しかし、体の芯に疲れがたまっている感じはあります。 自分としては、「よく効く睡眠薬」でも飲んで、もう1度ぐっすりと眠りたい・・眠れば、疲れがとれるだろうなぁ・・と思っています。 また、以前同じような事があった時、全身に鍼を打ってもらい、楽になった事があったので、今回も打ってもらおうかな・・?とも思っています。(1回5,000円と高いのですが・・) なるべく運動の習慣をつけたいので、無理にでも、今、スポーツクラブに行き、ストレッチぐらいするべきでしょうか? 何でもよいので、アドバイスをください。 よろしく、お願いします。

  • ドライヤーの選び方

    最近、何度もブリーチをしピンク色の髪にしました、かなり痛んでいます。 ドライヤーを変えようと、家電量販店に行きましたが、値段がピンきりなので、どれを選んでいいかわかりません。 何を基準選べばよいか?どのような事でもいいので、教えてください。

  • ドライヤーの選び方

    最近、何度もブリーチをしピンク色の髪にしました、かなり痛んでいます。 ドライヤーを変えようと、家電量販店に行きましたが、値段がピンきりなので、どれを選んでいいかわかりません。 何を基準選べばよいか?どのような事でもいいので、教えてください。

  • ショートパンツに合わせるトップスで悩んでいます

    最近、黒のバルーンタイプのショートパンツを買いました。 今まで着た事のないタイプの服に挑戦してみたのですが、何を着合わせたらいいのか分からずにいます。 それまではジーパンにシャツだけの男の子っぽい格好だったり、女の子らしくチュニックにスキニーのような足を出さない格好が多かったんです。 なので、持っている服のほとんどが少し地味でダボっとした大きめの体格の分からないものばかりで、なんだかショートパンツには合わない組み合わせになってしまって。 ショートパンツに合うようなタイプの服ってどんなのがあるか教えてください。