• ベストアンサー

日本の株高について

abccbの回答

• ベストアンサー
  • abccb
回答No.1

円高 テロ 地震災害 インサイダー取引 ほりえもん村上ファンド です また極端な上昇もあります 基本的にはポートフォリオを組み 有事に強い株を含めましょう 権利落ちもあります 業績悪化も アベノミクスの実態がばれたとき オリンピック招致がかなわないとき 利益確定したいと思うとき 日経平均を支えているユニクロの業績が悪化するとき 円安ヒートテックが売れなくなるときなど 為替は流行が3年ほど続きます 首都圏で最悪の事態が起きなければ 政治の混乱がなければ 経済産業省財務省日銀が悪さをしなければ 東大出身者が悪いことをしなければ安泰ですが 米国の株価が上がりすぎているので 気になるところです 米国は96円のドル建て 日本は円建てで100倍差があります 日経平均とダウ平均 実は一番考慮しないといけないのは 皇族を含む著名人の不幸です 昭和天皇の崩御の際は暗い気分が 長く漂いました 株は基本は売りですので今はバブル以降 20年に1,2回しかないチャンスですが 過分な投資は避け 動きのいい株を短期で動かすことと 過去の株価の動きを見て 次に来る業種を決めることも重要です 既に80-90%の業種は上がりすぎてます 上がっていないのは東電ぐらいですが お勧めできません

noname#196885
質問者

お礼

非常に参考になりました 教えて頂いたリスクについて考えさせられ良い勉強になりました。 回答ありがとうございました。