• ベストアンサー

シャンプーについて

シャンプー(リンス、トリートメント)について2つ質問があります! 1) シャンプーは週に何回やればいいのでしょうか? ある雑誌には頭皮がはがれすぎるといけないから?みたいな理由でシャンプーは控えめに、と書いてあり、あるサイトには「よく雑誌であまりやらない方が良いと書いてありますが、毎日やった方が良い」と書いてあったのでどっちを信用すればいいのかわかりません‥。両方美容関係の仕事をしている方からのアドバイスでした。 又、リンスとトリートメントもシャンプー同様に教えてください! 2) 私は風が吹くと髪のいい匂いが伝わってくる様な感じのいい匂いの髪になりたいんですが^^; お勧めのシャンプーってありますか? 又、フルーツの匂い系シャンプーの方が匂いは強いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が美容室で聞いたところによると、シャンプーは毎日した方が良いようです。その際、頭皮をよく刺激する?ような感じで。またリンスも毎回して、時間をおかずにすぐに洗い流すように言われました。トリートメントについては週に二、三回で良いみたいです。 オススメのシャンプーについては私も模索中です(´ヘ`;)でも市販のものよりサロンで売ってるものの方がやっぱり良いらしいです。

mikoto82
質問者

お礼

返事が遅くなりすいません! シャンプーもリンスも毎日した方が良いんですね!トリートメントは毎日しなくてもよかったんですね‥。 サロン用シャンプーってあるんですか!?調べてみたら、結構良いみたいですね‥。参考になりました! 御回答ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• sui0301
回答No.2

この間、美容院に行った時に、分かりやすい説明だなとおもったので。。。 市販のシャンプー・・・市販の薬 美容院のシャンプー・・病院の薬 という表現をしてありました。 髪が痛んでるなら、美容院のものがお勧めです。 美容院の人が、通ってないところでも ヘアケア製品だけ買いに来るのでもOK!って言ってましたよ。

mikoto82
質問者

お礼

返事が遅くなりごめんなさい! へぇ~これだと分かり易いですね!やっぱサロン用のが良いんですね! 通ってなくてもいいんですか!嬉しいです♪ 御回答ありがとうございます!!