• 締切済み

衣類の送料について

アルバイト先の制服をクリーニングしてメール便などで返却するために、安い発送方法を探しています。 Yシャツと上下の制服(ハンガー付き)ですが、送料が一番安くおさまる発送方法は何でしょうか? 自分なりに調べてみたら、クロネコメール便が一番安いと思い、できればクロネコメール便で送りたいと考えています。 重さを軽くするために、大きめのビニール袋に入れて送りたいのですが、大丈夫でしょうか? ちなみに、縦+横+高さ=70センチくらいで、重さは900gくらいでした。

みんなの回答

noname#115678
noname#115678
回答No.1

メール便は高さが2cmまでしか送れませんし、紛失の恐れもあります。 一番安い方法…重くなければ定形外が良いかもしれません。(1Kgまで一律580円) 同市内、隣県ならYahoo!ゆうぱっくが安いです。(全辺150cm、2Kgまで460円~) アルバイト先に送るのなら、会社が負担してくれそうなんですけどねぇ。(着払い)

backto
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(*^_^*)ちなみに同一県内に送ります。ネットオークションで落札したものはいつもメール便で送ってもらっていましたが、紛失したことはありませんでした。やっぱりメール便って紛失あるんでしょうかね?