• ベストアンサー

お勧めのお茶(お薄)

毎日、朝から晩までコーヒーを飲んでいます。 コーヒーの取り過ぎは身体に悪いと聞いているので、これからはお抹茶を立てて飲もうかなと思います。 もしお勧めのお抹茶(お薄)がありましたら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4242
noname#4242
回答No.1

おはようございます。一応、お茶やってます。 個人的には、薄茶用のものを使わないで、濃茶用のものを薄茶として点てるのがお勧めですよ。薄茶用よりもグッと味に深みと甘みがあります。 お勧め ○小山園 松雲の昔(濃茶用です。個人的には飲みやすいと思います) ○小山園 瑞泉の白(薄茶用です。がしっかりとした味がします) 一応、薄茶も挙げておきましたが、濃茶用のものでぜひお試しください。では~。

KONEKO4
質問者

お礼

http://www.kyoto-thinking.co.jp/Koyama/syouhin_okonomi.htm で調べてみましたが、 松雲の昔が20gで1800円、瑞泉の白が20gで1100円ということで、お濃茶の方がお値段が張るのですね。 とても参考になりました。どうもありがとうございました。

KONEKO4
質問者

補足

教えて!の会員は十万人を超えるというのに、お茶の質問に答えて下さったのはevidencesさんお一人でした。私もお茶のお稽古に通った事があるのですが、教えて!ではお茶をたしなまれる方が少ないのでしょうか。何か寂しいですねー。 小山園の松雲の昔を買う事にしました。 どうもありがとうございます。