• ベストアンサー

GW明けまでに痩せたい。

GW明けに修学旅行があるので、それまでには痩せたいなと思っています。 体重が50キロぐらいあって下半身を変えたいです。 お腹も出てるし・・・・。 なので最近は食生活には気を使っているつもりです。 お菓子は朝食べる、夜は減らす、間食はしない、 寝る3時間前は何も食べない、飲み物は水 という風にしてます。そして毎日夜1時間は走ろうかと思っているんですがこれで本当に大丈夫なのでしょうか・・・。 中2です。部活は文化部でほとんど活動がないです。 身長は154くらいです(伸びてるかもしれない) アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あと一ヶ月だ!がんばって続けてみれば効果は出るかも。 お菓子は朝・・・朝でもおすすめできません!お菓子とご飯同じカロリーでも脂肪分などで大きな違いがでますよ。 夜寝る前3時間は食べないはOK。でもそこから睡眠をとったとして 朝食べるまでの時間の間隔がかなりありますよね。 食事の間隔がひらくと吸収が良くなります。そこでお菓子を食べてしまうと、 せっかくがんばったのが台無しに・・・。どうしてもお菓子を食べたい時は おやつの時間3時までに少量を食べてみたほうが良いかと思います。 夜は減らす・・・goodです。でも減らす内容を考えてみてください。 例えば、ご飯(炭水化物)を減らすのは良いですが、ビタミンミネラルを含む野菜や海藻はしっかりとって代謝を下げる事のないように。 あと運動をするならアミノ酸(タンパク質)を含む食品を取るように心がけてみてはいかがでしょう。アミノ酸ダイエットと呼ばれるダイエット方も運動をされるのならば効果的ですよ。 飲みものは水でも何でも良いですがジュースなどは控えて、ハーブティもおすすめですよ。 50キロで下半身・・・んーヒップ周りかな?太ももかな?ふくらはぎかな?でも下半身を減らすのは結構大変です。走るよりストレッチやエクササイズのほうが下半身のサイズダウンには向いてそうな気もしますが・・・。 めげずにがんばってくださいね。 お腹は・・・中2ですよね?うん!腹筋運動がんばってみては? 足を上げてキープとかストレッチもいれて。意外とすぐ凹んできますよ。 最後に姿勢を正してキレイに歩いたり座ったりしてくださいね。結構しんどいですよ。でもこれだけでカロリー消費量もアップ、見た目もキレイに。 楽しい修学旅行の思い出ができると良いですね。きっと素敵になれますよ。 ついつい、長すぎました。申し訳ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#71316
noname#71316
回答No.2

経験者です。 そんな短期間で痩せるなんて不健康極まりないですね。 なんでそんな安易な考えに走るのか・・・。 特に若い子にホントに多いですね。 今から頑張って痩せたとしても それは脂肪が無くなった訳ではありません。 栄養も不足するだろうし、単に体の水分が減っただけだろうし。 本気で痩せたいと思うなら歩きなさい。 有酸素運動をして、健康的かつリバウンド無しの体質にしなさい。 毎日一時間走るのは単に筋肉を疲労させるだけですので、走り方にも注意してくださいね。 前後にストレッチを温かい部屋でする事。 これをしないとひどい目に遭いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ai828
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

毎日部活で5kmぐらい走って(陸上部だったので) 夜8時以降は何も食べない 毎日最低水を2L飲む コマーシャルの間は腹筋・腕立てするなど・・・ そしたら一週間で1キロ落ちましたよ! でも、それをさすがにずっと続けるのはキツイので週に一回(土曜日)に甘いものを食べる日を決めて、ケーキ1つ食べてました。 最近友達に聞いたのですが、有酸素運動(ジョギング、水中運動等)を やると、皮下脂肪が燃焼して、痩せやすいみたいです。 きついと思いますが、スタイルのいい体を友達に見せびらかすためにも ファイトです^^ (長々とすみません)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GWから太ってしまいました

    中二女子です。ダイエットをして45キロまで落とした体重が、GWから増え続けて、49キロまで増えてしまいました。 原因は、ご飯とお菓子の食べすぎです。 見た目も明らかに太りました。 そこで、体重を戻すべくダイエットをしようと思います。 ・間食厳禁! ・平日は、夜ランニングorビリー ・夕飯を30キロカロリーのゼリー飲料 ・腹筋(30回以上)ダンベル体操30回以上(1つ1キロ) などを実行します。 昼間は給食なのですが、残しちゃいけません(;_;) 大体800~900キロカロリーです。 朝食は、特に制限は設けるつもりはありません。 何か問題点改善点があったらご指摘お願いします!

  • 夜間間食がやめられない

    体重を意識し、何でも食べてはいつつ量をセーブしています。間食が好きで、油断すればすぐに3キロは増えます。三食とも腹八分で抑えて、昼間は飲み物もお茶かノンカロリーのものにし、間食はお楽しみ程度(お菓子なら1口)にしていても、夜、一人になると間食してしまいます。特におなかがすいていなくても食べたい気持ちが抑えれず、一口のつもりが一袋なんてしょっちゅう。どうしたらいいんでしょうか。

  • 少食な息子

     もうすぐ6歳になる息子がご飯を食べなくて困っています。まったく食べないわけではないのですが、一口二口でもういらないと言って遊び始めます。食が細いせいなのか、身長も体重も保育園の同じ年齢の子供たちよりも小さく、気になります。低身長ではないかと思い、病院で検査してもらいましたが、現段階では治療は必要ないとのことでした。お医者様からもバランスの良い食事を心がけてくださいといわれましたが、食べてくれなくて困っています。牛乳もきらいなのでのみません。 どうしたら、ご飯をちゃんと食べてくれるようになるのでしょうか? また、牛乳にかわる飲み物は何かないでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに、間食もほとんどしません。お菓子もほとんど食べません。

  • やばいです

    最近新型インフルエンザの影響で学校一週間休みになりました。その間もちろん部活はありません。その前の一週間も新型インフルエンザの影響でぶかつがありませんでした。その前の一週間も文化祭の準備で部活へ行けませんでした。その間運動は体育の授業と通学の自転車しかしてません。運動はそれしかしてないのに普通にご飯を食べました。そして10月30日ぐらいから間食をしました。その内容は 30日夜菓子パン2個ジュース1本 31日夜プリン3個アイス3個 1日ツナマヨ丼←(間食です)板チョコ4枚菓子パン3個ポッキー4袋ヨーグルト2個やばいですよね。体重は30日から3kgも増えました。どうすればいいですか。ちなみに1日の夜飯はすし20貫唐揚げ10個です。身長体重は(今日現在)167の70です

  • 間食癖が治りません

    現在高校生の女子です。 中学生の時テニス部に入部し、ハードな練習ですぐお腹が減り 1日6食の生活でした。 量はかなり多く、間食にはお菓子と菓子パンでした。 中学を卒業すると同時に部活もやめ今だに6食の日々が続いてます。 部活をやめたので体重もかなり増量し肥満体系になってしまいました。 流石にもう間食はやめようと思ってるのですがなかなか止められなく 間食がもう1日の密かな楽しみになってます。 間食を止めずに痩せるダイエット方法ってあるのでしょうか?

  • 中学生のダイエット

    中2の女子です。 バレンタインのときからお菓子を暴食していたため、3週間前に体重を測った際47kg(身長153.5cm)で、ダイエットを始めました。 ダイエット内容は ・間食を減らす(1日お菓子は100kcalまで) ・1日1時間は歩く ・ご飯を減らし野菜を増やす ・夜8時以降は食べないなど… です。 実践していたところ3週間43.9kgまで落ちました。 ですが、ダイエットであまり急激に体重を減らすのは、危険・太りやすい体質になるなどと聞きました。 私がしているダイエットは危険なのでしょうか? 生理は普通にきています。 どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • 大学入学までにどうしても痩せたいです!助けてください!

    春から大学生になるのですが、私は太っているしおしゃれでもありません。自分にまったく自信もないです。 ですがどうしても痩せておしゃれな大学生になりたいです!どうかダイエットメニューを考えたり組んだりしてはもらえないでしょうか? 身長153センチ・体重54キロ・上半身も太っていますがかなりの下半身デブです。 間食をせず、飲み物も水にします!!なので運動や食事などをどうすればいいか教えてください!! 厳しいことを言われてもがんばってやり通します!お願いします!

  • 食べたいんだ・・・

    高2女子です。身長159cm、体重52キロです。 最近、自分の体系にかなりコンプレックスを持っています。クラスの女の子はみんな45キロくらいなので、それがますます私を追い詰めています。童顔丸顔なので、多少の体重の増加でものすごく太って見えてしまうのもコンプレックスの一つです。 じっとしてると気持ち的につらいので、最近少し体を動かしてたりします(忙しくて走りに行く時間が無いのでフラフープ、創作ダンスなど)。部活は文化部なので運動してません・・・。 しかし、問題が!!間食がやめられません。最近は食パン1枚半でなんとか気持ちを抑えているのですが、食パン1枚半くらいなら食べても平気でしょうか??間食ってどのくらいならOKですか?やっぱり食べない方がいいのでしょうか・・・。 あと、ウエストと二の腕が細くなるダイエットを知っている方、教えてください!お願いします!!

  • 太る方法が知りたい

    私にとっては結構大きい悩みです。今身長が160cmと少しあるのですが体重が36kgです。毎日3食しっかり食べて、間食も食べています。部活はバドミントン部で一日3~4時間を週4で言っています。毎日の通学で15分くらい歩いています。なのでそれなりに運動はできていると思います。太りたいです。今中2なのですが初潮はまだきていません。どうやったら太れますか?

  • 1週間で4kg増・・・

    今は元気に学校に行っていますが、精神的なことと体調不良で、約1週間学校休んでいました。 そのときに相当食べてしまい、1週間で4kg近く体重が増え体脂肪率は約5%増えてしまいました。 学校に行くのに、さぁ、制服を着よう!! と思ったら、スカートがキツクてかなりショックをうけました。 食生活に問題があるのはわかっているんですけど・・・ どうにかして体重を戻したいです。 どなたかアドバイスお願いします。 ここ2週間くらいの食生活です↓ 高3(18歳)女 身長159cm 体重:55.6kg 体脂肪率30% 朝:ヨーグルトとバナナ 昼:(普通サイズの)お弁当 間食:菓子パン、ポテトチップス、チョコレート、その他お菓子 夜:おかずを1品か2品くらい 2日くらいは間食を我慢できるのですが、3日目になると我慢できずに間食してしまいます。