• 締切済み

やばいです

最近新型インフルエンザの影響で学校一週間休みになりました。その間もちろん部活はありません。その前の一週間も新型インフルエンザの影響でぶかつがありませんでした。その前の一週間も文化祭の準備で部活へ行けませんでした。その間運動は体育の授業と通学の自転車しかしてません。運動はそれしかしてないのに普通にご飯を食べました。そして10月30日ぐらいから間食をしました。その内容は 30日夜菓子パン2個ジュース1本 31日夜プリン3個アイス3個 1日ツナマヨ丼←(間食です)板チョコ4枚菓子パン3個ポッキー4袋ヨーグルト2個やばいですよね。体重は30日から3kgも増えました。どうすればいいですか。ちなみに1日の夜飯はすし20貫唐揚げ10個です。身長体重は(今日現在)167の70です

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.5

 まあ、体重は増えますな。筋肉で重いのか脂肪で重いのか分からんので、いいか悪いか知りませんが。

noname#29456
noname#29456
回答No.4

その「間食癖」は確かにやばいですね。 大人になる前に、その間食癖からは卒業しないと。 大人になってから困りますよ。 まずは朝昼晩の3食を(抜かず、減らさず、好き嫌いせず)しっかり食べて、 そのかわり間食しない。 そういう点から始めてみましょう。 私は「間食癖」から抜けられず、「絵に描いたような肥満児」になってしまい、 肥満体のまま大人になってしまいました。 40歳を過ぎて健康を害してしまい、慌ててダイエットしました。 今でも「間食癖」と戦いながら日々を過ごしています。 「間食癖」から抜けられないと、質問者様もたぶんそうなりますよ。 今のうちに「間食癖」から卒業しましょう。

  • tatune33
  • ベストアンサー率39% (325/828)
回答No.3

部活は3年生になったら引退しますので、短期間運動しないだけで太っているようでは3年生になったら超肥満になりますよ。 90キロになってもおかしくはありません。 楽しい学校生活を送りたいですよね・・・ へらしましょうか。とりあえず。 から揚げ10個食べたい気持ちをがまんして8個にしましょう。プリンもアイスも2つにしましょう。ツナマヨ丼じゃなくて白ごはんにする。 こんな感じで毎回食べる時に少し頭で考えて減らす。 ひまだから食べる、というくせも直しましょう。 そうすればやせられます。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

慢性的に300kcal/日くらい食べ過ぎですね。

  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.1

何歳ですか? 男性ですか、女性ですか? 学校ってことなので、成長期なのでは?

MUSICMANSH
質問者

補足

13で男です

関連するQ&A

  • 160cm、75kg。痩せたい!!!

    あたしは、高1の女子です。タイトルにも書いたとおり160cmしか身長がないのに75kgも体重があります。 高校生だし、恋したりしたいです!でも、やっぱり太ってると自分に自身もてないんです・・・ 今の体重だと最低20Kgは痩せないとやばいですよね・・・あたしは、どうすれば痩せられますか??? 高校までは、今は電車です。でも、来週からチャリ通にします!チャリで45分くらいかかります。 朝は、菓子パンだけが多いです・・・ 昼は、母の弁当。 夜は、普通に食べてます。いままでは、間食(お菓子など)してましたが、今日からやめてます。 間食をしないことを長続きさせる自信がないのですが、 どうしたらいいでしょうか? あと、食生活で改善したほうがいいことってありますか? 週2回塾があります。そのときは、帰る時間が10時なので夜は太ってしまうので家では食べられません・・・ 今までは、コンビニで菓子パンを買っていました。 これからは夜遅くなるときどうしたらいいですか? あと、普通に帰宅する時間は今は、7:30くらいですが、期末考査が終わる(1週間後)と半日になります。 そのあと部活(運動部のマネージャーです)なので、帰るのは5時くらいになると予想されます。それから家庭学習は、4時間以上は確保したいです。なので、家で運動できる時間を確保するのが難しいです。それでもできる運動を教えてください! 夏休み、絶対可愛くなって2学期にみんなを驚かせてやりたいです。 絶対頑張るのでアドバイスお願いします。

  • 停滞気について!

    ちょっと質問です! あたし最近 夜にパンお菓子 そして朝食も菓子パン・・・ 昼はゼリーなど といった食生活を 続けていました(´・ω・`) 太るのは嫌だったけど 体重が増えているのを 毎日知ってしまったら どうでもよくなってたんです! でもさすがにやばいと気づいて 最近パンお菓子などは 一斎止めて フルーツ 温野菜を中心に 昼は学校なので おにぎりのみという 朝昼夜きちんと食べて ダイエットを始めました(*^^*) 夜は30分の運動も始めました! 1週間ちょっとたつのですが なんか全く体重が変わりません! 不思議なくらいです・・・泣 それでも嫌にならず めげずに続けることは やっぱ大事ですよね?(>_<)

  • 30kgヤせたい!!!!(中学生だけど)

    私は、すっごく太っています。 15歳。160cmなのに 体重が80kg近くあります。 多分原因は、間食だと思います。 最近、好きな人ができて、卒業式に告りたいと思ってるんです。だから、それまでになんとしてでも50kg代にしたいんです。 今は、 朝・・・パン1個(菓子パン) 昼・・・給食 夜・・・少なめに普通に。 間食0。 運動は、何をしたらいいか分からないため まだ何もしていません。 なにをしたらいいんでしょうか。 しかし、受験生なので、勉強は、1日3時間したいので、 余ってる時間といえば、 朝、起きてすぐとかです。 あっ!!!でも、時間は、作ろうと思えば 1日1時間は作れます。 なるべく気軽にできるのがいいです。 これからどういうことに気をつければよいですか!? 中学生だし、大変なのは、分かっています。 でも、痩せたいって本気で思ってるんです。 どうぞこんな私にダイエット方法を教えて下さい。

  • 毎日菓子パンを2つ食べる友人について(高校生です)

    こんにちは 私の友人(男・現在高3)についてご相談があります。 彼は1日に間食として菓子パンや調理パン(メロンパン、カレーパン、ウインナパン、パイ等)を2つも食べています。それもしっかり朝・昼・夜と3食食べた上で毎日です。私が「1日に2つも食べるとカロリーの過剰摂取で体に悪い。やめた方がいい」と警告しても「受験勉強で頭使ってるから大丈夫」と言って聞きません。 彼は今年夏前まで陸上で激しい運動をしていて部活を引退してからはたまに軽く走る程度で他に運動はしないとのことです。ちなみに太ってはなく身長は175cmで体重は60kg後半~70kgくらい。パンは学校が終わってから塾での授業が始まるまでの間に食べているらしいです。(夕方) 夕食は遅めとのことです。 彼は私の大切な友達なので健康でいて欲しいと思うのです。どうかアドバイスお願いします。 ※雑な文章ですみません。

  • 痩せたくて頑張ってるに、、、

    私は、まだ中学1年生何ですが、中々、痩せたくてお菓子やご飯などを我慢しても体重が全く変わりません。なぜなのでしょうか。 身長→150cm 体重→39.8~41.5kg 部活は、女子バスケットボールに所属しています。 運動もしてるのに、全然体重が減らないです…。それに増えるばかりで、、。 食事は→朝:パン、もずくスープ、紅茶 昼:給食によって変わりますが、ご飯類は1/3にしてます。牛乳 夜:豆腐納豆、サラダ、その日のおかず 夜寝る1時間前:ヨーグルト(蜂蜜)→デブ菌を減らすため と言う感じです。飽き性で、1週間位しか、いつも続かないのですが、もう2週間位続いています。何か、食事でダメなことってありますか?

  • 間食癖が治りません

    現在高校生の女子です。 中学生の時テニス部に入部し、ハードな練習ですぐお腹が減り 1日6食の生活でした。 量はかなり多く、間食にはお菓子と菓子パンでした。 中学を卒業すると同時に部活もやめ今だに6食の日々が続いてます。 部活をやめたので体重もかなり増量し肥満体系になってしまいました。 流石にもう間食はやめようと思ってるのですがなかなか止められなく 間食がもう1日の密かな楽しみになってます。 間食を止めずに痩せるダイエット方法ってあるのでしょうか?

  • 自分の体形に悩んでいる身長165cm、体重50kgの女子高生です。

    自分の体形に悩んでいる身長165cm、体重50kgの女子高生です。 間食なしで(たまにしても果物など) 野菜や和食が好きでサラダもポン酢派。 噛む回数も多くして、ヘルシーなものから食べるようにしています。 夜は炭水化物を抜き、お昼のお弁当も小さめ、 運動も好きで、部活は文化部ですが演劇部なのでハードです。 毎晩お風呂上がりに柔軟体操と腹筋とリンパマッサージもしています。 電車内では立ちます。 努力しているつもりですが一向に痩せません>< 同じ部活の周り友人は毎日間食にファーストフードやアイスやたこ焼きを食べ、 電車でも席が空いてればすぐに座り、運動もしていなく、 お弁当を早弁してお昼には別の菓子パンなどを買って食べ… という生活を送っているのにもかかわらず ものすごく細くて羨ましいです。 何が違うのでしょうか? 私のしていることで間違いがあったり 「これするといいよ」というものがあれば 教えていただきたいです。 衣装を「入りませんでした」と言って返すのはもう嫌です!! お願いします><

  • 1週間で4kg増・・・

    今は元気に学校に行っていますが、精神的なことと体調不良で、約1週間学校休んでいました。 そのときに相当食べてしまい、1週間で4kg近く体重が増え体脂肪率は約5%増えてしまいました。 学校に行くのに、さぁ、制服を着よう!! と思ったら、スカートがキツクてかなりショックをうけました。 食生活に問題があるのはわかっているんですけど・・・ どうにかして体重を戻したいです。 どなたかアドバイスお願いします。 ここ2週間くらいの食生活です↓ 高3(18歳)女 身長159cm 体重:55.6kg 体脂肪率30% 朝:ヨーグルトとバナナ 昼:(普通サイズの)お弁当 間食:菓子パン、ポテトチップス、チョコレート、その他お菓子 夜:おかずを1品か2品くらい 2日くらいは間食を我慢できるのですが、3日目になると我慢できずに間食してしまいます。

  • 間食がやめられない!!

    148センチで体重44キロです。 ちょっと最近太ってきたかなと思い、ダイエットを始めようと思います。 でも、部活をやっているせいか、間食がどうしてもやめられません。 部活はバドミントンをやっています。 運動をしていれば食べても大丈夫かなと思っていたんですが、どうしても気になります。 間食をやめるにはどうしたらいいでしょうか?? それとも間食を何か食べてもいい物にしたらいいんでしょうか? あと、何かいい運動とかがあったら教えてください!!

  • 痩せたいのに……

    本当に体重を5キロ減らしたくて、2、3週間前くらいからダイエットを始めました。 まず、昼、夜のご飯を減らして、間食も一切やめ、炭酸やココアなどの飲み物も飲まないようにしました。運動は毎日部活でしています。(平日は3時間、土日祝日は1日)バレー部です。バレーはやってもあんまり痩せない気がするのですが… でも、しっかりやっていたにも関わらず今日体重をはかってみたら、1キロ増えていました(・_・; ショックです。 相当落ち込んでいます。なにがいけなかったのかわかりません。 もっと効率がいい方法あったら教えてください…‼︎お願いします。