• 締切済み

やばいです

最近新型インフルエンザの影響で学校一週間休みになりました。その間もちろん部活はありません。その前の一週間も新型インフルエンザの影響でぶかつがありませんでした。その前の一週間も文化祭の準備で部活へ行けませんでした。その間運動は体育の授業と通学の自転車しかしてません。運動はそれしかしてないのに普通にご飯を食べました。そして10月30日ぐらいから間食をしました。その内容は 30日夜菓子パン2個ジュース1本 31日夜プリン3個アイス3個 1日ツナマヨ丼←(間食です)板チョコ4枚菓子パン3個ポッキー4袋ヨーグルト2個やばいですよね。体重は30日から3kgも増えました。どうすればいいですか。ちなみに1日の夜飯はすし20貫唐揚げ10個です。身長体重は(今日現在)167の70です

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.5

まあ、体重は増えますな。筋肉で重いのか脂肪で重いのか分からんので、いいか悪いか知りませんが。

noname#29456
noname#29456
回答No.4

その「間食癖」は確かにやばいですね。 大人になる前に、その間食癖からは卒業しないと。 大人になってから困りますよ。 まずは朝昼晩の3食を(抜かず、減らさず、好き嫌いせず)しっかり食べて、 そのかわり間食しない。 そういう点から始めてみましょう。 私は「間食癖」から抜けられず、「絵に描いたような肥満児」になってしまい、 肥満体のまま大人になってしまいました。 40歳を過ぎて健康を害してしまい、慌ててダイエットしました。 今でも「間食癖」と戦いながら日々を過ごしています。 「間食癖」から抜けられないと、質問者様もたぶんそうなりますよ。 今のうちに「間食癖」から卒業しましょう。

• tatune33
回答No.3

部活は3年生になったら引退しますので、短期間運動しないだけで太っているようでは3年生になったら超肥満になりますよ。 90キロになってもおかしくはありません。 楽しい学校生活を送りたいですよね・・・ へらしましょうか。とりあえず。 から揚げ10個食べたい気持ちをがまんして8個にしましょう。プリンもアイスも2つにしましょう。ツナマヨ丼じゃなくて白ごはんにする。 こんな感じで毎回食べる時に少し頭で考えて減らす。 ひまだから食べる、というくせも直しましょう。 そうすればやせられます。

• inaken11
回答No.2

慢性的に300kcal/日くらい食べ過ぎですね。

• bakeratta
回答No.1

何歳ですか? 男性ですか、女性ですか? 学校ってことなので、成長期なのでは?

MUSICMANSH
質問者

補足

13で男です