身長165cm、体重50kgの女子高生が悩む体形とは?

このQ&Aのポイント
  • 身長165cm、体重50kgの女子高生が自分の体形に悩んでいます。間食なしで健康的な食事を心掛け、適度な運動もしていますが、痩せることができません。同じ部活の友人が不摂生な生活を送りながらも細くて羨ましいと感じています。
  • 女子高生の身長165cm、体重50kgの体形に悩んでいます。健康的な生活習慣を心掛け、野菜や和食中心の食事を摂り、適度な運動もしています。しかし、痩せることができず、同じ部活の友人が不摂生な生活を送りながらも細い体型をキープしていて羨ましいと感じています。
  • 身長165cm、体重50kgの女子高生が自分の体形に悩んでいます。間食を控え、ヘルシーな食事や運動を心掛けているのにもかかわらず痩せることができず、同じ部活の友人が不摂生な生活を送りながらも細くて羨ましいと感じています。何が違うのか、自分が間違っていることや改善できる方法を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の体形に悩んでいる身長165cm、体重50kgの女子高生です。

自分の体形に悩んでいる身長165cm、体重50kgの女子高生です。 間食なしで(たまにしても果物など) 野菜や和食が好きでサラダもポン酢派。 噛む回数も多くして、ヘルシーなものから食べるようにしています。 夜は炭水化物を抜き、お昼のお弁当も小さめ、 運動も好きで、部活は文化部ですが演劇部なのでハードです。 毎晩お風呂上がりに柔軟体操と腹筋とリンパマッサージもしています。 電車内では立ちます。 努力しているつもりですが一向に痩せません>< 同じ部活の周り友人は毎日間食にファーストフードやアイスやたこ焼きを食べ、 電車でも席が空いてればすぐに座り、運動もしていなく、 お弁当を早弁してお昼には別の菓子パンなどを買って食べ… という生活を送っているのにもかかわらず ものすごく細くて羨ましいです。 何が違うのでしょうか? 私のしていることで間違いがあったり 「これするといいよ」というものがあれば 教えていただきたいです。 衣装を「入りませんでした」と言って返すのはもう嫌です!! お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Anna-NY
回答No.2

こんばんわ。 同じく女子高生です^^ 投稿内容を見ていますと質問者様はとても健康的かつ模範的なダイエット?をしておられるように思います。無理な食事制限をなさっているようでもないし、小さな事からでも努力なさっているようです。 いつからそのようになされて、始める前からどのくらい体重が落ちたのか(最初から全く効果なしだったのかも知れませんが)は分かりませんが、ダイエットにもなかなか難しい時期(または40キロ代突入への壁)があるかと思います。早く痩せたい、という気持ちは痛いほど分かりますが(同じ年頃の女のコとして(笑))そこはグッとこらえて、焦らず今の生活を続けてみたらいかがでしょうか。 また、「部分痩せ」として例えば入浴後の腹筋の最中に太ももの間に空のペットボトルをはさむ、なんかすると太もも痩せなんかにもつながったりします^^他にも色々部分痩せダイエット方法はあるので(しかもお手軽かつ"ながら")是非お試し下さい。(既になさっていたらすみません) 最近は「内(なか)から美しく」なんてのも言われておりますので、「間食にファーストフードやアイスやたこ焼き」「早弁してお昼には別の菓子パン」で羨ましいほど細くても、内側からの輝きは質問者様には到底勝てないと思いますよ^^ 焦らないで下さい。結果は必ずついてきます。 共に頑張りましょう^^ 長文失礼いたしました。

ri0x0no
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに最近は全く体重にも変化がありませんが始めてからはだいぶ減っています! 太もも!とても気になっていたので今日から早速始めたいと思います!! 「ながら」いいですね。自分なりに色々と調べて実践してみようと思います。 内側からの輝きですか… 関係あるかはわかりませんが、肌はよく綺麗だと褒められます^^ すごく励まされました。ありがとうございます^^ 頑張りましょう。

その他の回答 (4)

• 10311026
回答No.5

また来てしまいました>< 部活でもめちゃくちゃカラダ動かしていますね☆ とってもビックリしました… 軽い運動では足りなくなっているのかしら^^ カラダを引き締めたいという感じなのかな☆ 下半身ならやはりスクワットなどがいいのではないかしら… 足を閉じてかかとを上げてのスクワットを教えてもらいました^^ バランスをとるのが難しいですが挑戦してます。 私も下半身がとても気になり足を細くするのに何がいいのか 探してます。とりあえずお金をかけず家で出来るものからしてます☆ ムリのない程度に頑張ってくださいね^^

ri0x0no
質問者

お礼

またまたありがとうございます! そうですね…痩せたいというよりは引き締めたいと言った方が合っているかもしれないです。 踵上げスクワット効きそうですね!早速試してみたいと思います^^ 私もお金のかからないものがいいので 階段を登るときつま先立ちで登ったりしています。 最初は大変でしたが最近では無意識のうちにやっています。 縄跳びが足痩せには効果的だという話を耳にしたのでテストが終わったら毎日試したいなと思っています。 2回も来て下さってありがとうございました^^ 頑張ります!!

回答No.4

育ち盛りなので、まぁ、問題ないでしょうヾ(´c_,`*) 身長が165cmあれば女子高生のご学友と比べても大きいのではないかと思いますから、身長と体重の比率から見たら160cm47キロと同じですし、身長がある分大きく見えるのは仕方ないですよ。 タレントんの新垣結衣さんも身長が167あるので*実体重も50キロほどだったと思いますし、気にすることはないです、長身で目立ってカッコイイじゃないですか<●><●>   僕のような小男からすればうらやましいし、贅沢な悩みにしか聞こえませんが・・ (´ε`*) ~     

ri0x0no
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 165cm…確かに背の高い方ではありますが174cmや168cmの友人の方がとってもスリムなので自分が自分よりも身長の低い子よりも高い子よりも太ってみえてしまうので一緒に歩きたくないなと思ってしまいます>< 長身…カッコイイですか… 女の子は小さい方が可愛いかなと思っていましたが… ありがとうございました。

• 10311026
回答No.3

身長165cmもあればその体重でも細い方だと… よく話にききますが、今の食生活は十年後?自分のカラダにあらわれるのだと… あなたは痩せなくとも今は増えてはいないんですよね?? 痩せるより体重をキープする方が本当に大変です…>< 今のまま頑張ってください^^ 今はたぶんまだ成長する時だからムリしないでください。 演劇部でどうハードな事をしていますか?? カラダ全体を動かすような運動とかしていますか?? もし歩いたりする時間があるならウォーキングなどしてみたらどうかな? 夜は危ないから休みの日の日中など時間があるときに…^^

ri0x0no
質問者

お礼

体重よりもとても太って見えるのでこの間体重を言ったら驚かれました。 特に下半身が太くて目立ちます 10年後…ですか…。初めて聞きました。 体重は増えてはいないです。 部活では腹筋背筋ジョギング立ちっぱなしの練習で、この前までは大道具の係をやっていたので汗を沢山かきながら作業をずっと行っていました。 部活から家に帰ってくると夜の7時過ぎなのであまり運動は行っていなかったです。 ただ、テスト期間中以外は駅までを往復歩いています(片道1,5km) もっと運動する機会を増やしたいと思います^^ ありがとうございました。

• sanmn
回答No.1

こんばんは! 気にする様な体型ではないきがしますが・・ どうしても体質的になってしまうのですが、一番は食生活を直す事です。 朝はいっぱい食べる様にし昼は朝より控えめに食べて夜は6時前に夕食(少し食べるくらい)をとる生活にして、よく動けば痩せるかと(自分もこれで10キロ減)・・ ちなみにあまり空腹にならない方がいいのでご飯の時にガッツキますから(笑) 腹八分目がちょうどいいです

ri0x0no
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 朝は結構食べます。朝に生野菜サラダを食べるのが大好きで、サラダは特にてんこ盛りです(笑) 夜は…両親が共働きなのでいつも学校から帰ってきて私が作って皆で食べ始めるのは8:30頃からです。 私の家は必ず家族全員がそろってからの食事なので。 これ以上早くに食べることは難しいです; 作るものもバランスよく、なるべくヘルシーにしているつもりですがやはりこれが原因でしょうか…。 腹八分目、常に意識するようにしてみます^^ ありがとうございました。