身長165cm、体重50kgの女子高生が悩む体形とは?

このQ&Aのポイント
  • 身長165cm、体重50kgの女子高生が自分の体形に悩んでいます。間食なしで健康的な食事を心掛け、適度な運動もしていますが、痩せることができません。同じ部活の友人が不摂生な生活を送りながらも細くて羨ましいと感じています。
  • 女子高生の身長165cm、体重50kgの体形に悩んでいます。健康的な生活習慣を心掛け、野菜や和食中心の食事を摂り、適度な運動もしています。しかし、痩せることができず、同じ部活の友人が不摂生な生活を送りながらも細い体型をキープしていて羨ましいと感じています。
  • 身長165cm、体重50kgの女子高生が自分の体形に悩んでいます。間食を控え、ヘルシーな食事や運動を心掛けているのにもかかわらず痩せることができず、同じ部活の友人が不摂生な生活を送りながらも細くて羨ましいと感じています。何が違うのか、自分が間違っていることや改善できる方法を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の体形に悩んでいる身長165cm、体重50kgの女子高生です。

自分の体形に悩んでいる身長165cm、体重50kgの女子高生です。 間食なしで(たまにしても果物など) 野菜や和食が好きでサラダもポン酢派。 噛む回数も多くして、ヘルシーなものから食べるようにしています。 夜は炭水化物を抜き、お昼のお弁当も小さめ、 運動も好きで、部活は文化部ですが演劇部なのでハードです。 毎晩お風呂上がりに柔軟体操と腹筋とリンパマッサージもしています。 電車内では立ちます。 努力しているつもりですが一向に痩せません>< 同じ部活の周り友人は毎日間食にファーストフードやアイスやたこ焼きを食べ、 電車でも席が空いてればすぐに座り、運動もしていなく、 お弁当を早弁してお昼には別の菓子パンなどを買って食べ… という生活を送っているのにもかかわらず ものすごく細くて羨ましいです。 何が違うのでしょうか? 私のしていることで間違いがあったり 「これするといいよ」というものがあれば 教えていただきたいです。 衣装を「入りませんでした」と言って返すのはもう嫌です!! お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Anna-NY
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

こんばんわ。 同じく女子高生です^^ 投稿内容を見ていますと質問者様はとても健康的かつ模範的なダイエット?をしておられるように思います。無理な食事制限をなさっているようでもないし、小さな事からでも努力なさっているようです。 いつからそのようになされて、始める前からどのくらい体重が落ちたのか(最初から全く効果なしだったのかも知れませんが)は分かりませんが、ダイエットにもなかなか難しい時期(または40キロ代突入への壁)があるかと思います。早く痩せたい、という気持ちは痛いほど分かりますが(同じ年頃の女のコとして(笑))そこはグッとこらえて、焦らず今の生活を続けてみたらいかがでしょうか。 また、「部分痩せ」として例えば入浴後の腹筋の最中に太ももの間に空のペットボトルをはさむ、なんかすると太もも痩せなんかにもつながったりします^^他にも色々部分痩せダイエット方法はあるので(しかもお手軽かつ"ながら")是非お試し下さい。(既になさっていたらすみません) 最近は「内(なか)から美しく」なんてのも言われておりますので、「間食にファーストフードやアイスやたこ焼き」「早弁してお昼には別の菓子パン」で羨ましいほど細くても、内側からの輝きは質問者様には到底勝てないと思いますよ^^ 焦らないで下さい。結果は必ずついてきます。 共に頑張りましょう^^ 長文失礼いたしました。

ri0x0no
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに最近は全く体重にも変化がありませんが始めてからはだいぶ減っています! 太もも!とても気になっていたので今日から早速始めたいと思います!! 「ながら」いいですね。自分なりに色々と調べて実践してみようと思います。 内側からの輝きですか… 関係あるかはわかりませんが、肌はよく綺麗だと褒められます^^ すごく励まされました。ありがとうございます^^ 頑張りましょう。

その他の回答 (4)

  • 10311026
  • ベストアンサー率22% (30/135)
回答No.5

また来てしまいました>< 部活でもめちゃくちゃカラダ動かしていますね☆ とってもビックリしました… 軽い運動では足りなくなっているのかしら^^ カラダを引き締めたいという感じなのかな☆ 下半身ならやはりスクワットなどがいいのではないかしら… 足を閉じてかかとを上げてのスクワットを教えてもらいました^^ バランスをとるのが難しいですが挑戦してます。 私も下半身がとても気になり足を細くするのに何がいいのか 探してます。とりあえずお金をかけず家で出来るものからしてます☆ ムリのない程度に頑張ってくださいね^^

ri0x0no
質問者

お礼

またまたありがとうございます! そうですね…痩せたいというよりは引き締めたいと言った方が合っているかもしれないです。 踵上げスクワット効きそうですね!早速試してみたいと思います^^ 私もお金のかからないものがいいので 階段を登るときつま先立ちで登ったりしています。 最初は大変でしたが最近では無意識のうちにやっています。 縄跳びが足痩せには効果的だという話を耳にしたのでテストが終わったら毎日試したいなと思っています。 2回も来て下さってありがとうございました^^ 頑張ります!!

回答No.4

育ち盛りなので、まぁ、問題ないでしょうヾ(´c_,`*) 身長が165cmあれば女子高生のご学友と比べても大きいのではないかと思いますから、身長と体重の比率から見たら160cm47キロと同じですし、身長がある分大きく見えるのは仕方ないですよ。 タレントんの新垣結衣さんも身長が167あるので*実体重も50キロほどだったと思いますし、気にすることはないです、長身で目立ってカッコイイじゃないですか<●><●>   僕のような小男からすればうらやましいし、贅沢な悩みにしか聞こえませんが・・ (´ε`*) ~     

ri0x0no
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 165cm…確かに背の高い方ではありますが174cmや168cmの友人の方がとってもスリムなので自分が自分よりも身長の低い子よりも高い子よりも太ってみえてしまうので一緒に歩きたくないなと思ってしまいます>< 長身…カッコイイですか… 女の子は小さい方が可愛いかなと思っていましたが… ありがとうございました。

  • 10311026
  • ベストアンサー率22% (30/135)
回答No.3

身長165cmもあればその体重でも細い方だと… よく話にききますが、今の食生活は十年後?自分のカラダにあらわれるのだと… あなたは痩せなくとも今は増えてはいないんですよね?? 痩せるより体重をキープする方が本当に大変です…>< 今のまま頑張ってください^^ 今はたぶんまだ成長する時だからムリしないでください。 演劇部でどうハードな事をしていますか?? カラダ全体を動かすような運動とかしていますか?? もし歩いたりする時間があるならウォーキングなどしてみたらどうかな? 夜は危ないから休みの日の日中など時間があるときに…^^

ri0x0no
質問者

お礼

体重よりもとても太って見えるのでこの間体重を言ったら驚かれました。 特に下半身が太くて目立ちます 10年後…ですか…。初めて聞きました。 体重は増えてはいないです。 部活では腹筋背筋ジョギング立ちっぱなしの練習で、この前までは大道具の係をやっていたので汗を沢山かきながら作業をずっと行っていました。 部活から家に帰ってくると夜の7時過ぎなのであまり運動は行っていなかったです。 ただ、テスト期間中以外は駅までを往復歩いています(片道1,5km) もっと運動する機会を増やしたいと思います^^ ありがとうございました。

  • sanmn
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.1

こんばんは! 気にする様な体型ではないきがしますが・・ どうしても体質的になってしまうのですが、一番は食生活を直す事です。 朝はいっぱい食べる様にし昼は朝より控えめに食べて夜は6時前に夕食(少し食べるくらい)をとる生活にして、よく動けば痩せるかと(自分もこれで10キロ減)・・ ちなみにあまり空腹にならない方がいいのでご飯の時にガッツキますから(笑) 腹八分目がちょうどいいです

ri0x0no
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 朝は結構食べます。朝に生野菜サラダを食べるのが大好きで、サラダは特にてんこ盛りです(笑) 夜は…両親が共働きなのでいつも学校から帰ってきて私が作って皆で食べ始めるのは8:30頃からです。 私の家は必ず家族全員がそろってからの食事なので。 これ以上早くに食べることは難しいです; 作るものもバランスよく、なるべくヘルシーにしているつもりですがやはりこれが原因でしょうか…。 腹八分目、常に意識するようにしてみます^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 160cm、75kg。痩せたい!!!

    あたしは、高1の女子です。タイトルにも書いたとおり160cmしか身長がないのに75kgも体重があります。 高校生だし、恋したりしたいです!でも、やっぱり太ってると自分に自身もてないんです・・・ 今の体重だと最低20Kgは痩せないとやばいですよね・・・あたしは、どうすれば痩せられますか??? 高校までは、今は電車です。でも、来週からチャリ通にします!チャリで45分くらいかかります。 朝は、菓子パンだけが多いです・・・ 昼は、母の弁当。 夜は、普通に食べてます。いままでは、間食(お菓子など)してましたが、今日からやめてます。 間食をしないことを長続きさせる自信がないのですが、 どうしたらいいでしょうか? あと、食生活で改善したほうがいいことってありますか? 週2回塾があります。そのときは、帰る時間が10時なので夜は太ってしまうので家では食べられません・・・ 今までは、コンビニで菓子パンを買っていました。 これからは夜遅くなるときどうしたらいいですか? あと、普通に帰宅する時間は今は、7:30くらいですが、期末考査が終わる(1週間後)と半日になります。 そのあと部活(運動部のマネージャーです)なので、帰るのは5時くらいになると予想されます。それから家庭学習は、4時間以上は確保したいです。なので、家で運動できる時間を確保するのが難しいです。それでもできる運動を教えてください! 夏休み、絶対可愛くなって2学期にみんなを驚かせてやりたいです。 絶対頑張るのでアドバイスお願いします。

  • 身長157.5 体重62.0kgの女です。

    身長157.5 体重62.0kgの女です。 太りすぎなので痩せたいです。 見た目は60kgあるように見えないと言われるのですが 筋肉が関係してるのでしょうか? 今高3の受験生なので運動に多くの時間はとれません。 半身浴したいのですが家のお風呂が入れない状態で毎日シャワーです。 甘いものもあまり食べないように気を付けています。 朝は少し多めで昼ごはんはお弁当なのですが結構少なくて 夜は炭水化物や油物を避けています。 やはりこれだけでは体重に変化が出ませんでした。 目標体重は50kgです。 他にどのようなことをすれば目標体重まで減らせるのでしょうか・・

  • 身長155cm、体重55kg

    シェイプアップについて質問させていただきます。 20代前半、体重55kg、155.6cmの女です。 以前、40kg台だったのですが、ストレスで体重が増えてしまいました。 服をきれいに着こなしたいので、シェイプアップのために運動を始めたのですが、 以下の内容を続けたとして、効果は出ますでしょうか・・・。 結果は急いでおらず、健康のためにもずっと続ける予定ですので、 長いスパンで見て効果的かどうか、ご助言いただけると幸いです。 ・朝:根菜のサラダ、フルーツ、玄米ご飯100g、コーヒー 昼:普通に。特にきまりなく。 間食:二日に1日くらいの頻度。和菓子(わらび餅など) 夜:蒸し野菜、鶏肉や焼き魚などのタンパク質、炭水化物なし。遅くても19時までにはすませる。 19時以降は食べない。 ・友人などとの外食を楽しむのは二週間に一回程度で、ダイエットを必要以上に意識せず楽しむ。 ・お酒は飲まず、たばこも吸いません。 ・5時に起きて、腹筋30回、バックエクステンション20回→毎日 週4~5日の頻度で、1時間ほどジョギング(心拍計を用いて、運動強度70%前後で、500kcalほど消費) 朝食は運動後。 食生活についても記載しましたが、私は基本的に、野菜が大好きで油っぽいものが嫌いです。 ダイエットに関係なく、野菜が大好きです。 体重はもちろんですが、一番重視しているのは、体の形です。 生活習慣の中に、上記のような運動を取り入れれば、引き締まった体になりますでしょうか? なお、現在の体形ですが、身長の割にかなり体重があるにもかかわらず、あまり太って見えない(体重を言うとびっくりされる)ようです。 下半身がかなり太いのですが・・・。 長々とすみませんが、ご助言いただけると幸いです。 宜しくお願いします(>_<)

  • *高1女子43kg→40kgになる方法

    初めての質問なので失礼があったらすみません。 私は149cm/42.5kg の下半身デブです 高2になるまでの3ヶ月で脚を細くなりたいので 私にあったダイエット法を教えて頂きたいです。 *文化部に所属しており運動は全くしていません *家の周りは車が多くジョギングなどは出来ません(させてもらえません) *夜はあまり食べれないし間食もしないので食事制限はしなくていいと自分では思っています 脚を細くするために脚を組む癖を直したりお風呂上りにマッサージをしたりしましたが特に変化は無く、やはり運動をした方が良いのかと思っています。 室内で出来て体重も減らしつつ脚を細く出来る運動はないでしょうか? そんな都合のいい話があるわけないだろっと思われるかもしれませんが割と本気で言われたことは全部やろうと思ってます。 ちなみに夜ご飯は18時より前でそれ以降はあまり食べることはありません。 乱文で申し訳ないですが回答よろしくお願いします。

  • 173cm46kg。何とか太りたいです。

    23歳の男です。 中学の頃から全く体重が増えず、今に至ります。 職業はSEで、一日の食事はいつも下記のような感じです。 朝:菓子パン 昼:コンビニ弁当 夜:松屋やココイチ、ラーメン屋など。 間食はあまりしません。酒などもあまり飲みません。 一応他の同僚と同じような食事をとっているつもりなのですが、 全く体重が増えません。 さすがに、見た目も悪いので何とかしたいのですが、 筋トレの方法や食事の改善方法など、 なんでもいいので、出来るだけ詳細にアドバイスいただけないでしょうか? ちなみに、幼少期より腎臓病を患っており、 多量のたんぱく質を摂取することができません。 また、激しい運動なども禁止されている状態で、 なおかつ仕事柄、ジムに行く時間などもありません。 (この時点でだいぶ厳しいのは承知しています... というか、ガリガリの原因はおそらくこれなのでしょう。。。) こんな状況なのですが、 なんとか体重を増やしたいと思っています。 どなたか、アドバイスなど頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。 補足 とにかく寝る前にお菓子を食べまくれ! などの抽象的かつ不健康そうなアドバイスはご遠慮いただきたく思います。 1日の具体的な食事例などをあげて頂けると大変助かります。 以上、よろしくお願いします。

  • 中一男子 体重49.6 身長163です。

    僕は、卓球部に入っているんですが、お腹はボテボテ↓・・・ 胸は、ボヨボヨで困っています体重などのバランスではいいのですが 見た目はチョッとヤバイかなあと思っています。 ・風呂上りにストレッチ(柔軟)を各30秒 ・月~金通学15分ほど(自転車)、水・土・日以外部活一時間ほど ・お腹に巻くBMSベルト30分 ↑コレ位しか運動してません。腹筋・胸筋を中心に(他の筋肉でも是非) 鍛え方を教えて下さい。 今、モテたい盛りなので筋肥大ができればいいなと思ってます。 是非お願いします!!!!

  • 痩せたいです!!!

    私は16歳の高校生です。 身長160cm 体重60kgで体脂肪率が32%あります。。 特に顔と足がヒドイです!!顔と足は体と比べてすごく太ってるんです。前日に刺激物を食べると顔と足だけびっくりするほど、むくんでしまいます。 食事は朝と昼はたくさん食べて夜は炭水化物を取らないようにしています。間食も我慢しています。 学校は電車通学であまり歩くことがありません。 帰りは部活(部活は文科系です。。)で遅くなって、平日は運動できる時間がないのですが、なんとしても痩せたいので何か良い方法を知っている方、教えて下さい!!

  • 痩せない!

    朝はバナナ。 昼はお弁当(手作り)。 約3時に甘い物少しだけ可。 夜はカロリーメイトか温野菜(ポン酢かノンカロリードレッシング)。 お風呂あがりに軽い運動(腹筋や骨盤運動)。 このような食事をだいたい1ヶ月続けていますがまったく痩せません。 仕事が朝から忙しくて昼ご飯がいつ食べれるか分からない日は朝ご飯を少しだけ食べた日もありました。 夜、付き合いで外食した日は一ヵ月中2・3日くらい(もちろん炭水化物は抜いてました)。 夜、あんまりお腹空いた時はプルーンや茎わかめなど少々。 ちなみに私は31歳。 子供は3人います。 体重はまぁ標準体重くらいです。 年だから新陳代謝が悪いとか、そのような理由なのでしょうか。 毎日努力してるのに少しも結果が出ないので、悲しくて仕方がないです。 なにかアドバイスください。

  • 155.5CM 45KG 3KGの減量をしたいのですが

    身長155.5CM 体重45KGの女性です。三ヶ月で3KG減量したいのですが。。。 日常の食生活は朝はオルビスのプチシェイクと無糖のコーヒー、昼はお弁当を作り(白米軽く2/3膳 魚か肉に 野菜の二品程度と日本茶) 夜は 白米か玄米混2/3膳 昼と同じく 野菜と肉か魚の二品。揚げ物は一切食べません。 バターもほとんど使わず、バージンオリーブオイルのみ。砂糖も使いません。パルスィート。 間食は基本的にしません。どうしてもの場合、無糖ヨーグルトにブルーベリーを入れたものや、ミネストローネ、クラムチャウダーなどのスープを飲みます。 または無糖のカフェオレ。 仕事が多忙で 朝は5時起床、就寝は11時前後。普段運動する時間が取れませんので 週末ヨガとストレッチ(ダンベルを使います)を一時間程度。 気になるのは 体温が35度代、血圧が80代。 アドバイスをお願いします。

  • 身長172cm体重65kgと身長158cm体重62

    身長172cm体重65kgと身長158cm体重62kgで性別書かなかったらどちらが男性と思いますか?