• ベストアンサー

中一男子 体重49.6 身長163です。

僕は、卓球部に入っているんですが、お腹はボテボテ↓・・・ 胸は、ボヨボヨで困っています体重などのバランスではいいのですが 見た目はチョッとヤバイかなあと思っています。 ・風呂上りにストレッチ(柔軟)を各30秒 ・月~金通学15分ほど(自転車)、水・土・日以外部活一時間ほど ・お腹に巻くBMSベルト30分 ↑コレ位しか運動してません。腹筋・胸筋を中心に(他の筋肉でも是非) 鍛え方を教えて下さい。 今、モテたい盛りなので筋肥大ができればいいなと思ってます。 是非お願いします!!!!

• t99
  • お礼率58% (27/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ststeps
回答No.2

筋肉は言ってみれば一生のうちにどこででもつけることが出来ます。70のじいさんでもボディービルダーはいます。 しかし、身長は思春期の前期にしか伸びません。まさに今のあなたです。しかも、筋肉をつけることは身長の伸びにはあまりよろしくありません。身長が伸びきる18歳くらいまで、筋トレは適度にしておいた方がいいと思います。 今163センチなら将来180超えも十分可能だし、現在の体重も標準的で肥満とはいえません。大人になってモテモテの方がいいと思いますが・・・。 ちなみに、身長を伸ばすには、カルシウムとビタミンD、睡眠・ストレス・飢餓です。(モテたいとモンモンとストレスを溜めつつ、よく眠り、ダラダラ間食せずに食べるときはガッツリ食べて、食間は糖分その他をセーブする。) 質問の本筋からはずれてしまったか・・・笑

t99
質問者

お礼

いえいえ、身長も大事ですので本当に参考になりました♪ ありがとうございました★

その他の回答 (2)

• RIQ-0408
回答No.3

ウェイトトレーニングだと怪我をしやすいのであまり勧めませんが、 自重トレーニング(腕立てとか)なら問題ないと思います。 むしろ骨によい刺激を与えられるので身長が伸びるかも? 自重だと筋肥大しないようなイメージがありますが、 やり方を工夫すればちゃんと筋肥大してくれます。 僕はいつも限界までゆっくりと腕立てをしていますが、 ちゃんと胸と腕に効いています。

t99
質問者

お礼

限界までゆっくりとですね!参考になりました! ありがとうございました

• zorro
回答No.1
t99
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます!!