• ベストアンサー

PSPで自宅パソコンを見ることはできるのでしょうか

自宅パソコン(無線LAN)でインターネットに接続し、ページを見ているときに、PSPでその様子を見られる(覗かれる)ことはあるのでしょうか。 もし可能な場合、その対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasooota
回答No.2

できますよ。遠隔操作ということなら、ですがそれをするのには、PSPをカスタムフォームウエアー(CFW)にしなければなりません。 カスタムフォームウエアーとは、よくPSPのバージョンアップをして(3.71など)ゲームをやりますよね。 そのバージョンアップに手を加えいろんな機能が使えるようになります。 そのように改造をしなければなりません。 ですが故障したときなどには、SONYはサポートしてくれませんが、私のPSPも改造してあります。改造するのであれば、改造したPSPがないと改造できません。

WhiteFrost
質問者

お礼

PSPを改造するという話は初めて聞いたので驚きです!すごいですね。 私の場合、家族がそういうことをしているのか(し得るのか)どうか知りたかったということなので的確な回答を頂きとても満足しています。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• globef
回答No.1

>PSPでその様子を見られる(覗かれる)ことはあるのでしょうか。 >もし可能な場合、その対処法を教えてください。  技術的に不可能ではないと思いますが かなり知識も必要な事ですので 簡単にはできないでしょう  ですので対策を考えるのでしたらパソコンにセキュリティソフトを 入れておけば まず、安心でしょうね

WhiteFrost
質問者

お礼

なるほど、あり得るということですね。 「かなり知識も必要」ということは元々そういった機能が備わっている訳ではなさそうですね。 回答、ありがとうございます。