• ベストアンサー

国体の空手は何組織?

国体に空手があるのをテレビで知りました。あれを目指して子供に習わせたいのですが、あれは何会のどういう流派なのでしょうか?空手は山の数ほど道場があっていろいろ違って訳がわかりません。とにかく国体のあれを目指すにはどこに入れたら良いでしょうか?詳しい方がおられたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.1

国体の空手はいわゆる寸止めと呼ばれるもので,「全日本空手道連盟」か「日本空手道協会」所属の団体がメインです。 流派でいうと「剛柔流」「糸東流」「和道会」「松濤館」などです。