• 締切済み

パソコンを買ったときの状態に戻したい。

リカバリーCDを使わないで、OSを初期化することはできないのでしょうか? それか、限りなく買ったときに近い状態にする方法はありませんか? *パソコンが壊れたとかの理由ではありません。

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.4

私には、根が暗いせいか、ネガティブな方向しか思い浮かばないのすが... 悪い考え方をすれば、 「他人のPCを初期化してしまいたい」 というシチュエーションもあり得ますので。。。 まして、 > パソコンが壊れたとかの理由ではありません。 といわれているので...

• violet430
回答No.3

まず無理ですね。 理由は、OS以外に独自アプリケ-ションやデバイスドライバが必要だからです。

• k-josui
回答No.2

> リカバリーCDを使わないで、OSを初期化することはできないのでしょうか? 別途新品のOSを購入してインストールすればよろしいかと。      > 限りなく買ったときに近い状態にする方法はありませんか? こちらはOSを購入しても無理でしょうね。プレインストールされているアプリはリカバリーCDがなければ無理ですから。      仮にリカバリーCDを紛失したのであれば、メーカーに問い合わせてはいかがですか?

• jo-zen
回答No.1

システムの復元などはどうでしょうか?復元ポイントが記録されていればその時点の状態にすることができるかと思いますが。