髪の厚さ指定に切抜きを

このQ&Aのポイント
  • 18の男性が、髪の厚みを減らすために切抜きを利用することについて質問です。
  • 男性が女性の切抜きを持っていくことについて不安がありますが、一般的には大丈夫です。
  • 髪の厚み指定に使うだけなので、大人が子供の切抜きを持っていっても問題ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪の厚さ指定に切抜きを

18の男ですが、かなり髪が厚くなってきたので厚みを減らしてもらおうと思います。 最近常連の床屋に(担当ばらばら)写真を持っていき始めました。 今やっている映画「スタンドバイミー」にちょうどいい切り抜き用モデルがいるので、それを持って行こうと思ってます。 髪の厚み指定に使うだけなのでいいかなと思ったんですが、写ってるのが小学6年ということで抵抗があります。 男性が女性の切抜きを持っていくことも珍しくないとここで見たので、大丈夫だとは思いたいんですが、大丈夫ですか? *聞きたいのは大人が子供の切抜きを持っていくのが大丈夫かです(何が不安なのかはよくわからないです。) あと気になったんですが、スタンドバイミーの子達はやたらときれいに整った髪ですけどワックス使ってるんですか?子供だからですか? *スタイリストがやったってことはわかってます。 *子供達について聞きたいのはワックスを使ってるかどうかです。

noname#58458
noname#58458

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164709
noname#164709
回答No.1

理容師で美容師です。 ヘアデザインを伝える手段ですから、 写真のモデルが子供だろうが男女逆だろうが 全く問題ありません、あの子達は軽いワックスを いれていますね。

noname#58458
質問者

お礼

わかりました。

関連するQ&A

  • 助けて!!髪を適当に切られた!?

    初めまして、高校生の男です。早速質問させて頂きます。 今日、いつもカラーのときだけ通ってる有名ヘアサロンで、 カラーのついでにカットを頼んだんですが、忙しかったからなのか、 あまりにも適当に切られたので困っています。 髪を切る前のカウンセリングで、持参した雑誌の切り抜きをスタイリストに見せて 自分の希望を全部説明したんですが、あまりにも違う髪形になっちゃいました。 自分が持参した雑誌の切抜きのモデルは、お兄系で襟足が肩まであって 前髪が鼻の穴に届く長さなのに、襟足は首にかかるくらいの長さで、 前髪は眉がやっと隠れる長さに切られました。 しかも、トップ以外の短く切られたところのほとんどが『ぱっつん』になっていて、 前髪や襟足が見事に束になって揃っています。 あと、カットの前やカラーの前にはすごく丁寧にシャンプー&ドライをしてくれたのに、 カットの後はシャンプーをしてくれず、軽く払ってワックスで適当に髪をゴチャゴチャにしただけで、 セットをしてくれませんでした。(ちなみにカット、カラー、ドライは全部別の人がやりました) カットの後は『いかがですか?』的な事を聞いてきてくれたんですが、 「髪が短か過ぎる」とも言えないし「ぱっつんを直して!」といって これ以上短いぱっつんになったら、不登校になりそう…。と思って何も言いませんでした。 こうなってしまった場合、この「ぱっつん」状態をどうやって解決するのがベストですか? 自分的には、明日いつも通っている別のサロンに行って、事情を話して 「ぱっつん」になってる部分を長さを出来るだけ変えないで、 カミソリで削いでもらおうと思っているんですが・・・。 後、もう一つ質問なんですが、こうなってしまった原因は何だと思いますか? 自分は写真まで渡して説明したんですが、それでも伝わらなかったのでしょうか? 髪を切ってくれた人はその店のNo2の人で指名料を取られるくらいの方なので、 あまり悪く考えたくないですが、「高校生だから適当でいいや!」みたいにでも思われたのでしょうか? 長文でわかりにくい文章で申し訳ないですが、アドバイスがありましたら、 どなたでも結構なのでお願いします。

  • 床屋で髪型をものすごく簡単に言う方法を教えてください。

    床屋で髪型をものすごく簡単に言う方法を教えてください。 店員さんがカタログとか持ってくるのですが、もっと簡単なのでいいです。 写真の切り抜きとかを持っていくのも恥ずかしいです。 ワックスとかも使わなくて、ビジネスでも問題ない髪形がいいです。 ものすごく短い髪でいいのですが、「スポーツ狩りでお願いします」と言うと、 あまりにも短すぎて、困っています。 「スポーツ狩り」や「五分狩り」というのはすぐに分かってくれますが。 「ベリーショート」とか言っても、床屋さんが分かるのでしょうか? 近所の古い床屋さんなので、分かりやすいのがいいです。 美容院なら、分かりそうですが。 アバウトでいいのですが、誰でも分かるようなショートの髪型の名前を知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 初めての美容院

    高1の男子です。 今まで床屋《理容室?》で髪を切っていたんですが 美容院で切ってみたいと思って 美容院行ってる友達に美容院はどんな感じかなと話していたら 一緒に行ってみる?みたいな感じになったのですが どんな髪型がいいとか決まってなくて 床屋の時は前髪は目に多少かかる程度であとはすく感じでテキトーにと言って切ってもらってました。 ワックスはつけてません。 あと雑誌の切り抜きとか持っていく予定もありません。 床屋の時と同じように感じに美容院の人に言えばよいでしょうか? 回答待ってます。

  • 髪のセルフカットをを子供に教育

     我が家は遺伝ですごい剛毛です。  髪がどんどん伸びていくと暑苦しく、うざったくしょうがないです。  それでもってめんどくさがり屋なので、床屋にも行くのが面倒でイライラしてました。  現在はセルフカットを週一することでさっぱり生活できていますが、子供の頃は床屋に行かされていたので、とても辛かったです。  大人になって観察すると、むしろ、子供の頃は床屋なんて行ってなかったって人多いんですよね。  子供の頃は色気づいてもしょうがないので、床屋なんて行かせなくてもボウズでも十分だし、どうせ剛毛だったので、スネ夫みたいな髪型しかできませんでした。  そもそも、床屋なんてもったいなかったなぁと今更ながら感じています。  むしろ、誕生日にバリカンやスキバサミでも買い与えてくれれば、自分でカットする方法を勉強できてよかったなぁとしみじみ振り返っています。  皆さんはお子さんにセルフカットの教育をされていますか?  私に子供がいたら、是非セルフカット教育をさせたいと考えています。

  • 美容室での髪の切りすぎ、文句言っていいのでしょうか?

    初回利用で20%オフの美容室へ行きました。 初回は怖いので、イメージしてる髪型の切り抜きを見せました。 その切抜きはカットの解説までしてあって、 前・後・横・アレンジ方法など詳しい写真を載せていました。 終わってみると希望していたのはセミロングのボブだったのに 全く違うショートカットになっていました。 髪の左右の重みが違うと言ってザクザク切るけど 結局言うだけ言って、整ってなく見るからに重みが違います。 そして左右の髪の長さが全く違います。 計った所、ひどい箇所3cm程違いました。 いくら初回だからって、こんなカットはひどすぎます。 4000円も払ったのが馬鹿馬鹿しく思えます。 こんな場合、美容室に抗議してもいいのでしょうか? もし抗議した場合、何か返ってきますか? ちなみに一度お直しに行ったのですが、担当者は休みでその店の顔らしき美容師が出てきた。 「切ってしまったものは仕方ないですからね。どこか気になる所言って下さい。」と言い、私が指定した所を2ヶ所ハサミを入れただけでした。

  • スタンドバイミーの瑞々しさの正体

    スタンドバイミーが大好きで子供が主役の映画を観るのですがどれもピンときません 良かったのは少年時代くらいです 理由は明瞭で大人が子供にただ代弁させてるのがつまらない子供映画で、子供目線になりきって描けてるのが面白い子供映画です ロブライナー監督は膝で歩いて実際に目線を子供と同じ高さに落としたりして工夫したそうですが では、他にはどうすれば子供目線の瑞々しい作品が作れると思いますか?

  • こんな映画ありますか?

    今、三種類の映画(すでにビデオ化されているもの)を探しています。 1.ピーターパン、スタンドバイミーのような、「大人にはわからない 世界」、もっと言えば「大人は見るな」といった感じの、子供の世界を描いた 映画(子供にしか見えない生き物が出てくるのもグッド!) 2.「飛ぶ」がテーマの、鳥になりたいといった感じの映画(飛行機系が多い かな?)又は、鳥が主人公の感動出来るもの 3.野球の映画 みなさん、この条件に当てはまる、おもしろい映画があれば教えて下さい。お願いします。(説明がわかりにくかったらすみません・・・)

  • JR土日きっぷの変更(指定を残したまま大人→子供)

    JR土日きっぷの変更ですが、大人用で購入し指定券も発券済みです。 予定していた大人が行けなくなり、代わりに小学生の子供が行く事になりました。既に発券した大人の指定券(4人の連番)を残したまま、大人のきっぷの払い戻しは可能でしょうか? ・使用日までまだ2週間あります。 ・乗車予定の指定席は完売状態です。

  • 床屋で髪型をものすごく簡単に言う方法を教えてください。

    床屋で髪型をものすごく簡単に言う方法を教えてください。 ヘヤカタログで言うところの「ベリーショート」ぐらいにしたいです。 店員さんがカタログとか持ってくるのですが、もっと簡単なのがいいです。 写真の切り抜きとかを持っていくのも恥ずかしいです。 ワックスとかも使わなくて、ビジネスでも問題ない髪形がいいです。 ものすごく短い髪でいいのですが、「スポーツ狩りでお願いします」と言うと、 あまりにも短すぎて、困っています。 「スポーツ狩り」や「五分狩り」というのはすぐに分かってくれますが。 「ベリーショート」と言っても、「どれぐらい?」って、結局、聞き返されたりします。 アバウトでいいのですが、誰でも分かるような、ベリーショートの髪型の名前を知りたいです。 ネットで検索しても、難しい名前の髪型だったり、名前がつけられなくて、 美容院で頼むような感じなので困っています。 適当でいいのですが、スポーツ狩りは短すぎて。。。 宜しくお願いします。

  • 指定席の料金について

    新幹線や特急利用の際、指定を取る場合、大人2人、小学生1人、幼稚園1人、2才児の5名なのですが、ボックス席で予約希望の場合は、幼稚園児だけプラス乗車券と特急指定席を求めればいいのですか。 それとも2才児も座らなくても一つ座席分の指定席と乗車券も必要ですか。親子プラス子供3人(未就学児2人)の場合、どのように購入するとよいでしょうか。