• 締切済み

レース用フレームに100ccエンジンでナンバー取得したいのですが?

レース専用フレームに4ミニのエンジンを乗っけてナンバーを取得する方法を探しています。 自分で登録できれば良いのですが、詳しくはわかりません。 登録を代行してくれる業者などがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

この手の質問をするということは質問者さん自身"うすうす"知ってるんでしょうけど、こんなキレイ事を並べる所で回答はもらえませんよ。 TELで無くそれらしい"うわさ"の店に何度か通って情報収集しなさい。 問題の無い客だとわかってもらえれば、的確な情報をもらえたり、やってくれたりしますよ。 ただ「安く」なんて考えちゃぁだめですよ、向こうはノウハウを売るんですから、それもとてもグレーな橋を渡りながら・・・高く付くって事です。

ciao46
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近所のショップに聞いたら無理と言われました。 がネットで探して、出来そうなところが見つかりました。

• inu2
回答No.1

フレームに固体識別できるフレームナンバーがついていること 販売証明や譲渡証明があること これらを満たしていれば手続き上はナンバー発行してもらえますが、本来であれば公道上に存在していないはずのフレームですので、安全基準を満たしている証明ができなければそれに関して取締りの対象となったり処罰されたるする可能性はあります。 (レース用だから丈夫だ! という主観的な証明ではなく、構造力学や材料力学に基づいた証明です) 詳しくは管轄の陸運局の車両課にといあわせてください。 (原付、二種原付も、車体に関しての管轄は陸運局となります。)

ciao46
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フレームのナンバーはありますが販売証明、譲渡証明はありません。