• 締切済み

東京都北区にあるゴスペル教室

今度中学生になる娘のことです。 今までとあるボーカルスクールでボイスレッスンをしていたのですが、 グループレッスンだったので、一人一人のレッスン時間は10分程度・・ そこで、ゴスペルをやってみようかと悩んでいます。(R&B系の歌手の方は、ゴスペルを習っていた方が多いので)ゴスペル教室やサークルで東京都北区近郊でゴスペルを教えているところがあったら教えて下さい。

みんなの回答

noname#78412
noname#78412
回答No.1

池袋にはあるようですが北区にはなさそうですね。こちらのサイトで調べられます。 http://veeschool.com/lesson/index_18.html?it=go18

関連するQ&A

  • 仙台のゴスペル教室を探しています

    仙台にあるゴスペル教室を探しています。 ですが、よく見るのは(というか全て)協会でやりますよね? それが傍から見ると怪しいのではないか?強制的かやんわりでも 宗教に勧誘されるのではないかという不安が拭えません。 なので、まだ見学も行っていません。 どなたか実際にゴスペルを習われている方、もしくは ゴスペルグループを協会に行って参加されている方 実際はどうなのかお話を聞いてみたいです。 宜しくお願いします。

  • ゴスペルを歌いたい!!

     ゴスペルを歌いたいので、 HPでゴスペル教室・サークルを探しているのですが、 主に社会人が多い感じで、学生の私は少し馴染みにくいなって感じがします。  学生のメンバーもいて、三宮~神戸の辺りで活動しているゴスペルサークル を知っていたら教えてください。  ゴスペル経験者の方はゴスペルを歌う醍醐味を聞かして下さい♪

  • ゴスペルを習いたいです。

    奈良在住20代OLです。 ゴスペルに興味があり、スクール、サークルなどを探しております。 ジャンル(?)としてはアップテンポのゴスペルではなく、 教会で歌うような厳かな感じ?聖歌のような感じを求めてます。 クラシック系です。 もしくは一万人の第九のような感じを求めてます。 (将来的に一万人の第九に参加したいです!) 分かりにくくて申し訳ありませんが、 大阪近辺でゴスペルのスクール、サークルが載っている雑誌などの媒体、 サイトなどご存知の方いらっしゃれば是非お教え下さい。 また、実際にゴスペルを習ってらっしゃる方、これから始めようと思っている方、 何か情報、経験談などあれば合わせて教えて下さい(^_^)

  • ボイトレとゴスペルどちらを習うか

    趣味でカラオケを上達させたいと思い その関係のカルチャースクールに通うことを検討しています。 「個人レッスンのボイストレーニング」か「複数人でのゴスペル」レッスンで迷っています。 私が歌いたいのはJ-POPとアニメ関連の音楽なので ゴスペルだと音楽の系統が異なってしまい違うかなとも思うのですが、 複数人で合わせて歌うのも良い経験になるでしょうか。 個人のボイストレーニングの場合 これも先生の専門が違うと自分の思う方向に行かなかったリとかしないでしょうか? 自分の好きなCDを持っていけば、カラオケバージョンを流して歌わせてくれるのでしょうか? 一度飛び込んでみれば、というのが一番良い方法とは思いますが、 上記について感想やアドバイスがあれば頂きたく思います。 宜しくお願いします。

  • ゴスペルをきちんと習いたいのですが、どこで教えてくれますか?

    ゴスペルをきちんと習いたいのですが、どこで教えてくれますか? 基礎としてのボイストレーニングは個人の先生に付いて習い始めましたが実際に歌う場がなかなか見つかりません。 ヤマハ音楽教室に数ヶ月通ってみましたが、先生のピアノに合わせてただひたすら歌うだけで何の指導があるわけでもなく物足りませんでした。 カルチャーセンターの体験レッスンではネイティブの先生で、英語の歌の発音方法に始まり細かく指導があり良さそうでしたが、カルチャーセンターだからか年齢層がだいぶ高そうで、アラ還(60歳前後)かな?という様子でした。 クリスチャンでゴスペルをしている知人に聞いてみたのですが、教会に行くといいと言われましたが、あまり宗教は好きでないので二の足を踏んでしまっています。 単に音楽を楽しみたくて。 他にありませんか?

  • 埼玉でゴスペルを!

    埼玉でゴスペルを習いたいと思っていて、どこかに一度見学に行ってみたいのですが、教室やスクールなどを探すのが、どうも下手なようでなかなか見つかりません・・・。 大宮近辺でどこかいいゴスペル教室などあったら、教えてください☆ (大宮近辺でなくてもオススメがあればぜひ教えてください!) ゴスペルはまったくの初心者ですし、自分がやりたいことなので月謝も親には頼まないで、もちろん自分で払うつもりでいるので、正直不安な面もありますが、やる気はあります! 少しでも多くの所を見学して、自分に合ったところを見つけたいと思っているので、知ってる方がいましたら、どうぞよろしくお願いします☆

  • ヤマハ音楽教室

    私は今、大学のサークルでアカペラをやっているのですが、今度、少しでも歌が上手くなるように、どこかの教室で歌を習いたいと思っています!! それで、近くにある教室はヤマハとかが多いのですが、ヤマハ音楽教室ってどうですかね? いいですか(^▽^)?誰か通ってる人がいたら教えてください☆ あと、ゴスペルを習うと歌が上手くなるのではと、アドバイスをいただいたのですが、ヤマハのゴスペル教室ってどうですかね??あと、ボーカルコースも気になってます! ヤマハのほかにも、いい教室とかありますかね?あったら、ぜひ教えてください♪お願いします!

  • 埼玉でゴスペルを!

    埼玉でゴスペルを習いたいと思っていて、どこかに一度見学に行ってみたいのですが、教室やスクールなどを探すのが、どうも下手なようでなかなか見つかりません・・・。 大宮近辺でどこかいいゴスペル教室などあったら、教えてください☆ (大宮近辺でなくてもオススメがあればぜひ教えてください!) ゴスペルはまったくの初心者ですし、自分がやりたいことなので月謝も親には頼まないで、もちろん自分で払うつもりでいるので、正直不安な面もありますが、やる気はあります! 少しでも多くの所を見学して、自分に合ったところを見つけたいと思っているので、知ってる方がいましたら、どうぞよろしくお願いします☆

  • ゴスペルを歌いたい!

    「天使にー」などの映画をみたり、Lauren Hill(ローリン・ヒル)やdestiny child(デスティニー チャイルド)などの曲を聴くと、無性に自分もゴスペルをやってみたいナーと思います。たぶん、聴いている人を癒すことが出来て、また自分も歌いながら癒されるんだろうなー。 そこで、質問です。 日本人のゴスペルグループは、英語の歌を歌うのですか? それとも、アレンジして日本語でも歌ったりするのでしょうか? 経験者の方や、ゴスペルに詳しい方、どうぞ教えてください。 また、福岡県久留米市周辺でゴスペルやアカペラのサークルがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゴスペルを習いたい

    歌をならいたいなあと最近考えてます。 ゴスペルを前々からやりたかったのですが、なんかグループで 歌ってますよね。楽しそうですが、個人の指導はしてくれない んでしょうね。 東京新宿近辺、もしくは新宿から立川あたりでよいスクールを ご存知の方、教えていただけませんか。

専門家に質問してみよう