• 締切済み

名古屋でJAZZとかゴスペルが習える教室って?

最近すごくJAZZとかゴスペルとかに興味をもちましてほんと本格的に習いたいとかって言うより趣味の一環として気軽に習いたい。 ストレス解消。 東京都とかには結構そんな教室沢山あるみたいだけど名古屋にはないのかなぁ? 習ってる方、知っている方教えて下さい。 JAZZを聴けるところ(お店)があったら教えて下さい。(でも、気軽に入れそうな所で$高くないところ) その様なお店に行ったことが無いので何も分からないです。気おつけたい事、マナーなんかわかるかなぁ~???

みんなの回答

noname#66183
noname#66183
回答No.4

#3です。 >JAZZやゴスペルの教室を始めた?って事ですか? ゴスペル教室のようです。 5月のライブ時に案内を頂いたのでご紹介させて頂きました。 ヒルトンではレストランでBGMとして唱ってます。 予約はしなくてもレストランへ行けば聞けますよ! 料金は特にチャージとかはないはずでしたが。。。 http://www.hilton.co.jp/Japan/HiltonNagoya/RestaurantAndBar/restaurants_wow.asp ちょっと自信がないので、宜しければ直接ご確認下さい。 メリーポピンズはライブチャージ¥1800-でした。 こちらも予約は要りませんし、ホテルより食事もドリンクもチープで、気楽に行くことができますね。 http://www.isky.ne.jp/~mary/ 教室の内容に関しては断言できませんが、本格的なプロ養成講座とかではなく“おけいこ教室”という認識で大丈夫と思います。 元々、この先生は南山大学や中京大学で講師をしてる方でオープンカレッジなどでは「音楽(歌)を通して英語を楽しみながら学びましょう!」という方です。 日本語もできますし、とっても気さくで明るい方ですので 一度チャレンジしてみてください!!

noname#66183
noname#66183
回答No.3

こんにちは! 英語の先生が始めます!(昨日からですが・・・) ◆日時:毎月第一、第三火曜日(6/3初回) ◆場所:みこころセンター2F     (中区丸の内3-6-43)     桜通線久屋大通駅下車 徒歩5分 ◆受講料:入学金¥5000-      授業料¥24000-(3ヵ月分・税込み) ◆問い合わせ・お申し込み FAX:052-839-3445 ※連絡先を明記してください。 先生は“プリスカ・モロツィ”さんという方です。 ・毎月最終土曜日に八事の“メリーポピンズ”というライブハウスでライブしてます。 (JAZZ・ブルース・ゴスペルを唱ってます。) ・毎週(?)木曜日にヒルトンホテルでも唱ってます。 その他、定期的ではないようですが、他のライブハウスなどで唱ってることもあります。 他にお知りになりたいことがあれば、補足してくださいね!

yatuhasi
質問者

補足

JAZZやゴスペルの教室を始めた?って事ですか? ヒルトンとかでも歌っているという事ですが、予約制なんですか? 失礼ですが料金はいか程なのでしょう? 教室の方はあ…から…んまで音程取るようなプロ育ての所ですか? 基本的に考えてる事は色んな方と出会えて一緒に歌えて楽しんでみたいなのを希望しています。 以前テレビで東京の方でしたがゴスペル教室がすごく流行っていて皆で声を出して歌う、ストレス発散のような形の教室を見たのです。 そんな感じですか?

  • kenji-n
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.2

ゴスペルなら中日文化教室や布池文化センターなどなど文化教室で教えてくれると思います。行っとき流行ったから文化教室でも気軽に教室を設けてるみたいですね。

yatuhasi
質問者

お礼

有難うございます。 2日の新聞の公告に入っていました。 中日文化センターはゴスペルもJAZZも習えるみたいです。挑戦したいですね。

  • y21
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.1

ヤマハのスクールで習えますよ。 私は習ってませんが、友達がサックスを習っています。 そこのパンフレットをたまたま持っていたので回答させていただきました。下記を参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.yamaha-nagoya.co.jp
yatuhasi
質問者

お礼

はは~ん。 ヤマハは気が付きませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴスペル 教室

    以前から、ゴスペルに興味があり(単に、音楽のジャンルの一つとしてやってみたい)東京都内もしくは千葉県(都内より)でよい教室、又は講師を知っていましたら教えてください。 初心者ではありますが、やるからには本格的にきちんと基本から練習ができる環境が希望です。(楽しむ事よりも上達することを優先させたいです)よろしくお願いいたします。

  • ゴスペルを習いたい!

    最近ゴスペルに興味がありストレス解消も含めて京都市内でゴスペルを習いたいのですが経済的に、そう余裕があるわけではないのでできるだけできるだけ安くで習いたいのですがどこかいい教室があれば教えてください。yahooなどで探してはみたのですがおすすめのところがあれば教えていただければありがたいです。よろしくおねがいします。ちなみに歌もうまいほうでもないし年齢も30歳を超えてますのでそういった部分も少し不安があります。

  • ジャズヴォーカル教室

    こんにちは! 仕事ばかりの毎日なので、趣味の時間を作ろうと思っています。 歌を歌うのが好きです。東京23区近辺でどこか良いボーカル教室は ご存知ないですか?特にジャズをやってみたいです。 教室でなくても、どなたか趣味でジャズをやってらっしゃる方で 仲間に入れてくだるというお話でも大歓迎です。ジャズはまったく やったことはないのですが。 ご協力よろしくお願いいたします。

  • 東京都北区にあるゴスペル教室

    今度中学生になる娘のことです。 今までとあるボーカルスクールでボイスレッスンをしていたのですが、 グループレッスンだったので、一人一人のレッスン時間は10分程度・・ そこで、ゴスペルをやってみようかと悩んでいます。(R&B系の歌手の方は、ゴスペルを習っていた方が多いので)ゴスペル教室やサークルで東京都北区近郊でゴスペルを教えているところがあったら教えて下さい。

  • ジャズダンス

    神奈川県 東京都で初心者が無理なく教えてもらえるジャズダンス教室を教えて下さい。

  • 名古屋の人形教室

    名古屋辺りでの人形教室を探しています どこの教室のサイトを見ても東京や大阪ばかりなので見つかりません 名古屋に限らず愛知県のどこかにでもあれば教えてください 習いたいのは球体関節人形、ビスクドールです ご存知の方は宜しくお願いします。

  • ジャズピアノ

    名古屋に住んでいる者です。 ずっと自己流でピアノを弾いていたのですが、どうにも行き詰ってしまっています。 特にジャズはどう弾くのか、何からしていいのか全く分かりません。 どこかにジャズピアノを教えてくれる音楽教室や、個人で教えてくださる方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 東海地区のヴォーカル教室

    ちょっと前の質問に、「東京都23区で ジャズヴォーカル教室を探している」 というものがありましたが、 私は、東海地区で探しています。 全くの素人です。 どこかにジャズヴォーカルを教えてくれる 場所もしくは人はいないでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコン教室に通いたいんですが・・・

    趣味でパソコンを習いたいのですが、東京都足立区でいいパソコン教室はありますか??知っている人は教えて下さい。

  • あみぐるみ教室を探しています。

    最近、あみぐるみに興味を持ちまして、趣味のひとつとして本格的に習いたいのですが・・・。 教室が少なく、探すのに苦労しています。 そこで、大阪府内のどこかであみぐるみ教室や、あみぐるみサークル、など、あみぐるみを楽しく作れるところ(もちろん先生もいらっしゃるところで)を知りませんか? お勧めの場所や、「ここにもあるよ」など、なんでも結構ですので、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。