• 締切済み

名古屋でJAZZとかゴスペルが習える教室って?

最近すごくJAZZとかゴスペルとかに興味をもちましてほんと本格的に習いたいとかって言うより趣味の一環として気軽に習いたい。 ストレス解消。 東京都とかには結構そんな教室沢山あるみたいだけど名古屋にはないのかなぁ? 習ってる方、知っている方教えて下さい。 JAZZを聴けるところ(お店)があったら教えて下さい。(でも、気軽に入れそうな所で$高くないところ) その様なお店に行ったことが無いので何も分からないです。気おつけたい事、マナーなんかわかるかなぁ~???

みんなの回答

noname#66183
回答No.4

#3です。 >JAZZやゴスペルの教室を始めた?って事ですか? ゴスペル教室のようです。 5月のライブ時に案内を頂いたのでご紹介させて頂きました。 ヒルトンではレストランでBGMとして唱ってます。 予約はしなくてもレストランへ行けば聞けますよ! 料金は特にチャージとかはないはずでしたが。。。 http://www.hilton.co.jp/Japan/HiltonNagoya/RestaurantAndBar/restaurants_wow.asp ちょっと自信がないので、宜しければ直接ご確認下さい。 メリーポピンズはライブチャージ¥1800-でした。 こちらも予約は要りませんし、ホテルより食事もドリンクもチープで、気楽に行くことができますね。 http://www.isky.ne.jp/~mary/ 教室の内容に関しては断言できませんが、本格的なプロ養成講座とかではなく“おけいこ教室”という認識で大丈夫と思います。 元々、この先生は南山大学や中京大学で講師をしてる方でオープンカレッジなどでは「音楽(歌)を通して英語を楽しみながら学びましょう!」という方です。 日本語もできますし、とっても気さくで明るい方ですので 一度チャレンジしてみてください!!

回答No.3

こんにちは! 英語の先生が始めます!(昨日からですが・・・) ◆日時:毎月第一、第三火曜日(6/3初回) ◆場所:みこころセンター2F     (中区丸の内3-6-43)     桜通線久屋大通駅下車 徒歩5分 ◆受講料:入学金¥5000-      授業料¥24000-(3ヵ月分・税込み) ◆問い合わせ・お申し込み FAX:052-839-3445 ※連絡先を明記してください。 先生は“プリスカ・モロツィ”さんという方です。 ・毎月最終土曜日に八事の“メリーポピンズ”というライブハウスでライブしてます。 (JAZZ・ブルース・ゴスペルを唱ってます。) ・毎週(?)木曜日にヒルトンホテルでも唱ってます。 その他、定期的ではないようですが、他のライブハウスなどで唱ってることもあります。 他にお知りになりたいことがあれば、補足してくださいね!

yatuhasi
質問者

補足

JAZZやゴスペルの教室を始めた?って事ですか? ヒルトンとかでも歌っているという事ですが、予約制なんですか? 失礼ですが料金はいか程なのでしょう? 教室の方はあ…から…んまで音程取るようなプロ育ての所ですか? 基本的に考えてる事は色んな方と出会えて一緒に歌えて楽しんでみたいなのを希望しています。 以前テレビで東京の方でしたがゴスペル教室がすごく流行っていて皆で声を出して歌う、ストレス発散のような形の教室を見たのです。 そんな感じですか?

• kenji-n
回答No.2

ゴスペルなら中日文化教室や布池文化センターなどなど文化教室で教えてくれると思います。行っとき流行ったから文化教室でも気軽に教室を設けてるみたいですね。

yatuhasi
質問者

お礼

有難うございます。 2日の新聞の公告に入っていました。 中日文化センターはゴスペルもJAZZも習えるみたいです。挑戦したいですね。

• y21
回答No.1

ヤマハのスクールで習えますよ。 私は習ってませんが、友達がサックスを習っています。 そこのパンフレットをたまたま持っていたので回答させていただきました。下記を参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.yamaha-nagoya.co.jp
yatuhasi
質問者

お礼

はは~ん。 ヤマハは気が付きませんでした。 ありがとうございました。