• ベストアンサー

ジャズダンス

神奈川県 東京都で初心者が無理なく教えてもらえるジャズダンス教室を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは まずは教室に見学に行かれた方がいいと思います 見た感じでわかりますので あとは最初に習うのであれば 公民館や会館などで行われている短い期間の教室でもいいと思います

関連するQ&A

  • ジャズダンスを習いたい!

    東京都池袋付近の初心者でも安心なジャズダンスのレッスンを 行っているスタジオがあったら、是非教えてください。 私は中学生です。

  • ジャズダンスを覚えるためには…?

     ジャズダンスを覚えたいと思っているのですが、私の住んでいるところは田舎で、ダンスを習えるところが無いんです。だからジャズダンスの基本の本を買って覚えようと思っているんですが、本だけでダンスの技術は習得できるものでしょうか?写真と解説だけでは無理かなーと思ってしまいます。それとも多少遠くても教室を見つけて講師に習った方がしっかり身に付きますか?小学生の時からずっと格好良く踊れる人になりたいなーと思ってて…(*^_^*) 夢を叶えたいです。アドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ジャズダンスの教室を探しています

    タイトルのとうり、ジャズダンスが習える教室をさがしています((+_+)) ダンス教室を探すとヒップホップが多くて、 なかなか見つかません。 私は高校2年生で、中学のときジャズダンスを習ってました。 また始めたいと思っているので どこか、ジャズダンスの教室があったら教えてください('_')

  • 栃木県南から古河市辺りで初心者でも無理なくできるジャズダンスとバレエが

    栃木県南から古河市辺りで初心者でも無理なくできるジャズダンスとバレエが受けられるお教室はありますか、教えてくださいm(_ _)m

  • ダンスを始めたい~

    こんにちは、24歳の女です~。 ダンスを習いたいと思っています。 ジャズダンスかバレエを習いたいと考えているのですが、 どんなダンスがジャズダンスなのかイマイチわかっていません。 バレエでもクラシックとモダンがあると思うのですが、その違いを教えて欲しいです。 ダンス経験ゼロで体もすごく硬いんですけど・・・ どちらを習ったほうが、上達できますか? あと、ネット等で初心者から習えるダンス教室を 探しているのですが、なかなか見つかりません。 私は札幌なのですが~初心者から始められる ダンス教室ってどうやったら見つかりますか? 質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

  • ジャズダンスとは

    こんにちは。先日、初めてジャズダンスの舞台を見てきました。今まで、ジャズダンスとはジャズをバックに踊るものだとおもっておりました。ですが、どうも違ったようでジャズに合わせて踊っていなかったのです。いろいろな曲に合わせて踊るようなのですが、どなたか、ジャズダンスの明確な定義や他のダンスとの違いを教えていただけないでしょうか。また、出来れば分かりやすい例(プロなどの)を挙げていただくと大変助かります。どうぞよろしくお願いいたします。それでは。

  • JAZZを歌ってみたいんですけど・・・

    JAZZを聞くのが好きなんですけど、自分でも歌えたら楽しいかな・・・って思ってます。 どこかで、ボイストレーニングとか、そういった教室みたいなのを知っていたら、教えて下さい。 神奈川県在住の女性です。 

  • ジャズダンスについて

    ジャズダンスとはどういうものなのか、いまいちわかりません。 経験がある方、教えてください。 また、テレビに出てる歌手の方(有名な)の曲で、この曲はジャズだよ、この振り付けはジャズダンスだよっていうのがあったら教えていただけると嬉しいです。

  • ダンス教室について

    ヒップホップを始めたくてダンス教室を探してます。 神奈川県内でどこかいい教室知りませんか? 誰か教えてください・・・。

  • ジャズダンスとは

    私はジャズダンスが趣味なんですけど、人に「ジャズダンスってどんなダンス?」と聞かれた時、どう言葉で説明したらよいのかわかりません。 そもそもストリートダンスや、社交ダンスと違ってジャンル自体が曖昧なので言葉では説明しにくいような気がします。 一応「ミュージカル系」とか「武富士系」とか「ジャネット・ジャクソン系」なんて言い方で説明してますけど、そのどれもを見たことがない人がいるので、ちゃんと言葉で説明したいのです。 「ジャズダンス」の詳しい定義を知ってる方がいらっしゃったら、どうか教えてください。