• 締切済み

仙台のゴスペル教室を探しています

仙台にあるゴスペル教室を探しています。 ですが、よく見るのは(というか全て)協会でやりますよね? それが傍から見ると怪しいのではないか?強制的かやんわりでも 宗教に勧誘されるのではないかという不安が拭えません。 なので、まだ見学も行っていません。 どなたか実際にゴスペルを習われている方、もしくは ゴスペルグループを協会に行って参加されている方 実際はどうなのかお話を聞いてみたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1

こちらにサークルの紹介があります。 http://www.eyeii.net/cat2/

関連するQ&A

  • 埼玉でゴスペルを!

    埼玉でゴスペルを習いたいと思っていて、どこかに一度見学に行ってみたいのですが、教室やスクールなどを探すのが、どうも下手なようでなかなか見つかりません・・・。 大宮近辺でどこかいいゴスペル教室などあったら、教えてください☆ (大宮近辺でなくてもオススメがあればぜひ教えてください!) ゴスペルはまったくの初心者ですし、自分がやりたいことなので月謝も親には頼まないで、もちろん自分で払うつもりでいるので、正直不安な面もありますが、やる気はあります! 少しでも多くの所を見学して、自分に合ったところを見つけたいと思っているので、知ってる方がいましたら、どうぞよろしくお願いします☆

  • 埼玉でゴスペルを!

    埼玉でゴスペルを習いたいと思っていて、どこかに一度見学に行ってみたいのですが、教室やスクールなどを探すのが、どうも下手なようでなかなか見つかりません・・・。 大宮近辺でどこかいいゴスペル教室などあったら、教えてください☆ (大宮近辺でなくてもオススメがあればぜひ教えてください!) ゴスペルはまったくの初心者ですし、自分がやりたいことなので月謝も親には頼まないで、もちろん自分で払うつもりでいるので、正直不安な面もありますが、やる気はあります! 少しでも多くの所を見学して、自分に合ったところを見つけたいと思っているので、知ってる方がいましたら、どうぞよろしくお願いします☆

  • 東京都北区にあるゴスペル教室

    今度中学生になる娘のことです。 今までとあるボーカルスクールでボイスレッスンをしていたのですが、 グループレッスンだったので、一人一人のレッスン時間は10分程度・・ そこで、ゴスペルをやってみようかと悩んでいます。(R&B系の歌手の方は、ゴスペルを習っていた方が多いので)ゴスペル教室やサークルで東京都北区近郊でゴスペルを教えているところがあったら教えて下さい。

  • ゴスペルを習いたい!

    最近ゴスペルに興味がありストレス解消も含めて京都市内でゴスペルを習いたいのですが経済的に、そう余裕があるわけではないのでできるだけできるだけ安くで習いたいのですがどこかいい教室があれば教えてください。yahooなどで探してはみたのですがおすすめのところがあれば教えていただければありがたいです。よろしくおねがいします。ちなみに歌もうまいほうでもないし年齢も30歳を超えてますのでそういった部分も少し不安があります。

  • ゴスペルをきちんと習いたいのですが、どこで教えてくれますか?

    ゴスペルをきちんと習いたいのですが、どこで教えてくれますか? 基礎としてのボイストレーニングは個人の先生に付いて習い始めましたが実際に歌う場がなかなか見つかりません。 ヤマハ音楽教室に数ヶ月通ってみましたが、先生のピアノに合わせてただひたすら歌うだけで何の指導があるわけでもなく物足りませんでした。 カルチャーセンターの体験レッスンではネイティブの先生で、英語の歌の発音方法に始まり細かく指導があり良さそうでしたが、カルチャーセンターだからか年齢層がだいぶ高そうで、アラ還(60歳前後)かな?という様子でした。 クリスチャンでゴスペルをしている知人に聞いてみたのですが、教会に行くといいと言われましたが、あまり宗教は好きでないので二の足を踏んでしまっています。 単に音楽を楽しみたくて。 他にありませんか?

  • ゴスペルを習いたいです。

    奈良在住20代OLです。 ゴスペルに興味があり、スクール、サークルなどを探しております。 ジャンル(?)としてはアップテンポのゴスペルではなく、 教会で歌うような厳かな感じ?聖歌のような感じを求めてます。 クラシック系です。 もしくは一万人の第九のような感じを求めてます。 (将来的に一万人の第九に参加したいです!) 分かりにくくて申し訳ありませんが、 大阪近辺でゴスペルのスクール、サークルが載っている雑誌などの媒体、 サイトなどご存知の方いらっしゃれば是非お教え下さい。 また、実際にゴスペルを習ってらっしゃる方、これから始めようと思っている方、 何か情報、経験談などあれば合わせて教えて下さい(^_^)

  • 料理教室で身につく?

    料理教室に行くことを考えています。 この前、とある教室に見学に行ったところ、2~3人でグループになって、一人1品づつしか作らないと聞きました。それで月に数回行くくらいで、はたして料理が出来るようになるかが心配です。 本当なら、一人で3品くらい作れたらな~と思うのですが、そのような教室って少ないのでしょうか。 また、それならグループも考えますが、それで本当に腕が上がるものなのでしょうか。経験者の方の回答を頂けると嬉しいです。

  • 着付け教室:詐欺かもしれません

    2004年6月~2008年5月の約4年間、着付け教室に通っていました。 N協会認定校(有名・大手の協会)の教室です。 約4年間、月謝と協会費を支払いました。 その着付け教室では、6年~6年半で全ての課程がマスターできると言われました。(この年数が一般の着付け教室と比べて長すぎるようです。) また、全ての課程がマスターできると、50万円でお免状を出すと言われました。(この金額も一般の着付け教室と比べて高すぎるようです。) 4年間通ったにもかかわらず、着付け教室側は2年半しか通っていないと言い張ります。 トップの1人の講師と、雇われの講師3人が口をそろえて2年半と言います。(まるで口裏あわせが出来ているかのようです。) 最後に、修了証という賞状のような紙を1枚もらいました。 全4課程のうち、2課程のみ修了を記載してありました。 N協会から出されたものだと言っていました。 「N協会認定校」とはっきり書いて有りますが、ハンコは着付け教室の名前のハンコです。 年数の不信感も有り、一度はっきりさせようと思い、N協会に自分の加入年数を聞こうと電話してみました。 すると、N協会は、そのような名前の教室は知らないし、修了証の形式からして違うと言います。 着付け教室に電話して、協会の電話番号を聞きだそうとしましたが、教えてもらえませんでした。 これはN協会の名前を使った詐欺だったのでしょうか? 詐欺だとしたら、協会費は戻ってきますか? また、お月謝はどうでしょうか?(N協会認定のネームバリューが無いので。) 他の生徒さんが、喜びで涙を流しながら、50万円のお免状を受け取っている姿を見たことがありますが、詐欺だとしたら、他の生徒さんにはどのような影響がありますか? 小さな教室ですので、閉められたら終わりってことはないですか?

  • 忍者教室はどこにあるか?

    東京都足立区(綾瀬、亀有周辺)で外人も参加している忍者教室(チャンバラ教室)というのが10年くらいまえありました。 今でもあるか分かりませんが、当時見学した際は、ほかの格闘技同様かなり本格的な内容でした。 来日中の外人がぜひとも見学したいというのですが、連絡先をなくしてしまいました。 ご存知の方おりましたら、ぜひとも教えていただけますか。 よろしくお願いいたします。

  • プロのゴスペル歌手を依頼しようと思っているのですが・・・。(少人数の挙式で)

    こんにちは。今年の春に挙式予定のものです。 挙式・披露宴はお互いの父母兄弟夫婦と子供などで私達を入れても、13人程度。少人数です。 挙式にゴスペルをしようかどうか迷っています。 人前式をするのですが、入場・指輪交換などにはゴスペルの方たちに歌って雰囲気を盛り上げようと思っていました。 しかし、プロのゴスペルの方たちが主役のようになってしまい、当の新郎新婦の存在がかすれてしまうことがある・・・ということを耳にしました。 挙式にゴスペルをぜひとも取り入れたいと思っていましたが、それ以来少し二の足を踏んでいます。 そこでみなさんに相談です。 少人数の挙式でプロのゴスペルについて、実際に参加した経験があるかたがいらっしゃったら、どんな感じだったか教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう