• ベストアンサー

YAMAHAのギター教室

この度独学での限界を感じたというのはおかしいのですが ギターが出来るプロの方に教えてもらってみたいと思い YAMAHAのエレキギター教室に通おうと思ってます。 そこでグループレッスンという内容らしいのですが ある程度そこに通っている人たちの中に放り込まれるように参加となるのでしょうか? 自分だけ初心者という空気にならないかと心配です。 あとはグループレッスンの雰囲気などをよければ教えて欲しいです。 どこどこを~~さんお願いしますとか1人1人やらしていくのでしょうか? 臆病者で申し訳ないですorz

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsuma1997
回答No.1

昔 ギターじゃないのですが他の科でグループレッスン経験しました。 まず 基本練習は皆一緒に、その後 課題曲を1人1~2回づつっていう カンジだったでしょうか? しかし これは その先生のやり方でもかなり違ってくると思うので 一概に言えませんがね・・・ 個人レッスン科をしている場合もありますよ。 問い合わせてみてはいかがですか?