• ベストアンサー

知らない人に携帯番号、高校名など教えてしまった!

teeaの回答

• ベストアンサー
  • teea
回答No.1

基本的に特別な害はないものと思われます。  あえて考えると、妹さんが借金だらけで、借金取りから逃げてい る場合では、携帯電話から本人の居場所を探し、勤務先を知ることで 給料の差押えなどをすることができるようになります。  その心配がなければ、特に気にする必要はないと思いますよ。  もっとも、悪く考えると、保険証を偽造し、サラ金などから借り入 れるときに勤務先や携帯番号を申告するなどのことが考えられますが、 あえてこのような複雑なことをするとも考えにくく、妹さんが個人的 に恨みを買っていない限り心配ないです。  精々いたずら電話がかかってくるぐらいじゃないでしょうか。  ちなみに、上記にあるようにサラ金から借金をされたような場合で も、妹さんに支払い義務はありませんし、その場合には警察に相談す ればきっと捜査してくれます(明らかに詐欺罪が成立します)

wakon
質問者

お礼

さっそくお返事いただき、ありがとうございます!! 色々想像を巡らしてかなり不安になっていたので、とても安心しました。 本当にどうもありがとうございました!