• ベストアンサー

元彼がついに結婚します

つい先日、2年ぶりに東京で親友でもある、元彼と再会しました。 彼は私と同じ30歳で、大学生の頃(バイトが同じ)付き合ったのが 始まりでした。その後、色々あって何度か別れたりヨリを戻したりを 繰り返した時期もありましたが、ここ数年は友人として、年に1回程度 のペースで会っていました。 二人とも関西出身だったのですが、4年程前に彼は東京本社へ転勤。 関西にいた頃は、私と別れてから誰とも付き合っていなかったらしいですが、(彼はもてるタイプだと思います)東京に来てから環境が変わり、彼女もできたようです。その後、私にも真剣に将来を考えられる彼ができたのですが、遠距離や考え方の違いなどで破局。 仕事の面でも転職を考えていた私は、縁あって昨年2月から東京で働くことに。そのことをメールで報告し、「近いうちに東京で会おう」 と言ってくれたものの、なかなか予定が合わないまま、1年越しで ようやく再会、となったわけです。 自分で言うのもなんですが、彼とはすごく良い関係だと思います。 別れてから、プラトニックではない関係を持った時期もありましたが、 お互いに彼氏彼女ができてからは、良き理解者として距離感を持って 接してきました。 私には今彼氏はいませんが、彼の方はそろそろ結婚かな、と思っていたら、昨日「今年の12月に結婚する予定」と聞かされました。 相手は、私が思っていた人ではなく、その後付き合った人(付き合って2年目くらい)らしいです。さすがに驚きましたが、すぐに「おめでとう 」を言えました。 彼は、少しテレ屋な所もある人なので(よく言いすぎかもしれませんが、全体的な雰囲気がモッくんに似ています)、再会しても完全に友達ノリって雰囲気にはなりません。長年付き合っているワケありカップル的な雰囲気が流れている気がします。 知り合ってから10年近く。彼にとっても、別れた人とずっと繋がっているのは初めてのようです。 彼からアプローチされて付き合い始めたのですが、気づいたら私の方が 確実に気持ちは強かったです。最終的には、あまりにもマメではない 彼に疲れてしまって、私から別れを切り出してしまいました。 (その後はひどい後悔でしたが…。若かったです、二人とも) 別れてからも、好きな気持ちが抑えられなくてすごくツライ時期も 何度かありましたが、ここ数年、ようやく大人な距離感が持てるように なったと思っていました。 でも久々に縁あって東京で再会して、結婚の予定を聞かされて… 正直悩んでいます。私は、やっぱり彼のことが好きです。 でもある時期から、また付き合って完全に失うくらいなら、生涯の友で いてほしい…そう思うようになっているのも事実です。 彼は、今回のように彼女がいても私と会ってくれる人です。 電話をすれば、ちゃんと連絡を返してくれます。 別れ際も、「またたまにはご飯でも」と私が言うと、OKの返事を くれる人です。昔は、「もう会わない方がいい」という話になった時期もあったのですが、今となってはそんな話題にはなりません。 昔は若さゆえの理由でうまくいきませんでしたが、お互い年齢的にも 大人になった今なら、うまくやっていける気がします。でも、最近お互いの両親への挨拶を済ませたという彼を、追いかけるのはあまりに無謀な気がします。 一般的には、もう彼とは会わない、というのが正解なのもわかっています。でも、私はやっぱり彼が好きです。 昨日の別れ際、昔の私なら、もっと一緒にいたい、と彼を追いかけて いたと思いますが、さすがに今の私は、笑って手を振りながら彼の後姿を見届けていました。 やはり、このまま気持ちを整理するしかないのでしょうか。 それとも、久々の東京での再会を機に、彼に会う機会を作って アプローチすべきでしょうか。 やっぱり、結婚って重いです… ぜひ、アドバイスをお願いします。  長文にも関わらず、ここまで読んでくださって有難うございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.3

整理したほうがいいと思います。 彼と質問者様の間には、恋人として出会い、その後の人生を連絡しあう「過去の大事な人」としての感情をもったご縁はありますが、結婚相手としてのご縁はなかったのだと思います。 ただし、一人で整理できるでしょうか。 できないからアプローチすべきか悩んでいるのでは? 私は、略奪しようとかそういう意味のものではなく、質問者様が気持ちの整理をつけるための「告白」というのはあってもよいと思います。 ですから気持ちをぶつけるというよりは言葉を選んで慎重に。 彼は質問者様にとっては「特等席の人」です。 彼は一生誰とも順位をあらそうことがなく、その席にすわり続けることでしょう。 一方、質問者様にはまた出会いがあると思いますよ。 特等席にすわることはありません。もうそこは座っている人がいますから。 ただ、その人は質問者様にとっての「一等」の人にはなれると思います。 特等席は誰にでもあるものではありません。 私のまわりを見る限りは、その席がない人は多いものです。 それだけの人にであえた、それだけでも質問者様の人生はすばらしいと思います。 彼にとってもおそらく・・・婚約者は一等の人であり、質問者様が特等席にいると思うのですよ。

peco1025
質問者

お礼

nei様、大変丁寧な回答をいただき有難うございました。 思わず、泣いてしまいました… 「特等席の人」  これに似た言葉を、女友達に言われたことがあります。 自分でも、彼以上に想える人は、なかなか現れないだろうということは わかっていました。 付き合っていたのが、学生~20代前半だったからこその勢いや、 一生懸命さもあったと思います。 確かに、ここまで一人の人を思えたことは、私も幸せだと思います。 彼のことを思い続けていると、nei様のおっしゃる「一等席」の人も 見逃してしまうと思います。 彼が特別な人であることは、ずっと変わらないと思いますが、 それは気持ちの奥にしまっておこうと思います。 貴重なアドバイスを有難うございました。 またご相談させて頂くかもしれませんが、その際は宜しくお願い いたします。

その他の回答 (15)

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.16

30代♂です。 あなたの気持ちは分からないではないのですが、ここは冷静になってお考え下さい。 一度終わった恋は、もう追いかけるのはやめた方がいいです。別れてからも会う事を続けると、いつまでも宙ぶらりんで、気持ちの整理も出来ないのです。 笑って彼の後姿を見届けたあなたの、そのままでいいじゃないですか。彼の事を本当に愛しているのなら、彼の幸せを心から望む事です。 どんな理由があろうとも、後ろ向きな決断は上手くいかないものです。 ここは辛いでしょうけど、ぐっと堪えて彼への依存心を絶つことですよ。

回答No.15

青春ですね(⌒‐⌒) レゲエの神、ボブマーリーの「人はふさわしい物を手に入れる」て言葉を送りましょう。例えばね、ある人がベンツが欲しいなあと思ったとしますよね。そしてがんばってバイトして貯金してベンツが買えたとするでしょ。この人に「ふさわしい」から「ベンツが手に入った」んです。だから、例えば、妻、子供、今の生活、今の幸せ、会社の立場、貯金、健康、寿命、全部「ふさわしいもの」だから手に入った、っていう考え方です。・・と考えると、あなたの彼とのこの10年の結びつき、はあなたに「ふさわしい物」なんですよ。で、あなたがひょっとしたら考えてる「彼との結婚」が「ふさわしい物」かどうかは・・今の時点では「わかりません」が答ですよね。このまま、あなたが静観してて予定の彼女と彼が結婚したら、あなたは彼と結婚しないわけだから「ふさわしくは無かった」わけだし。でもね、今度は彼女の立場で考えると12月の結婚が「ふさわしい物」であれば、あなたがどんなに今から話をひっくり返そうとしても彼女の「手に入る」わけだから。・・・結論は、思い通りに動いてみたらどうですか?すべて運命ですよ。だって「人はふさわしい物を手に入れる」んですから。

peco1025
質問者

お礼

gontaro999様、回答有難うございました。 「人はふさわしい物を手に入れる」という考え方、私も何かで 読んだことがあります。 その人がどのように成長し、変化するかによって、見合うものも 変わってきますよね。 私と彼の"ふさわしい関係”は”友達でいること”だったようにも 今は感じています。ただ、以前に付き合っていたという事実がある以上、それをずっと続けていくのは難しいときがきたのですよね。 彼は、友達としてなら、たまに私と会うことに引け目を感じていないようですが、その部分は、同じ女性として彼女の気持ちを思うと、 少し分別に欠けるような気もします。 ただ私の方に、気持ちが残っていることを考えると、彼がどうであれ、 自分でよく考えて動かないといけないな、、と思っています。

  • candy1115
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.14

質問の答えとしては、気持ちを整理するべきだと思います。 ちょっとムシが良いのではないかなぁ??という気がしてしまいます。今悲しいのにごめんなさいね…。 付き合った時から色々を読みましたが、結局はなんだかんだとおさまらずじまいだったんですよね。それがここにきて彼の結婚報告にガーン!とアタマをかち割られて、自分は暗闇であっちは光がキラキラして見えて…って感じですよね?「彼の隣でキラキラ輝いているのは、本当は私なんだからー!!」って叫びたい悔しい気持ちでいっぱいなんじゃないですか?でも、それってどうかな…。今自分が幸せな時ではないから『余計』ってことないですか? 女性である身で現在恋もせず年を重ねている頃、周りが次々と結婚して不安も膨らむ中、それは彼と結婚したいんじゃなくて『彼と恋愛していた頃の自分に戻りたい願望』なんじゃないでしょうか。実際に文面からも、あの頃は若かったっていう懐かしみがたくさん伺えるし。 でも実際彼と結婚してうまくいくと思いますか?生活していくんですよ?それって本当はすでに自分の中で答えが出ている気がしてなりません…。自分は現実の彼を受け入れられないからこそ、それをすんなりと受け入れられる婚約者の彼女を別な角度からうらやましいとも思えるんじゃないかな。あなたが今欲しいのは彼ではなく『安定』ですから。 結婚後は会わない方がよいですよ。そこでニセモノの優越感を得たところで、不安定は解消されませんよ? なんであっても別れというのは辛いものですけれど、人生何事にも別れて出会っての繰り返しですから、次はきっと良い出会いがありますよ。過去ばかり振り返らず、この先を開拓するぞ!と意気込んで顔をあげて前を見ませんか?春はスタートの季節だから♪

peco1025
質問者

お礼

candy1115様、回答有難うございました。 自分でも、彼への気持ちは、もうすっかり落ち着いていたはずなのに、この感情は、どういうものなんだろう…って考えていました。 ただ、自分は暗闇なのに…とか、悔しいとかいった感情ではないのです。彼の結婚を本当にお祝いしたい自分と、会っていての居心地の良さを感じると、本当にこのままでいいの?っていう焦りとが混在しているのです。 彼にも少しずるいところ、というか気を遣っているのか、私を突き放すようなことや、傷つくような言い方は決してしないのです。 ただ、今後は私から誘わなければ彼からは連絡はないと思います。 彼の結婚話を機に、淋しい気もしますが本当に離れてみようと思います。私から今さら急に動いても、誰も幸せになれないですものね。

回答No.13

あなたが東京に行ったのに「予定が合わないまま1年が過ぎた」んですよね。 ここに全てが集約されているのでは? 1年間も毎日毎日予定が合わないことなんて有り得ませんし、やっぱり縁がなかったんだと思います。 彼にとってもあなたは特別な存在だとは思いますが、それは何を差し置いても最優先にする存在ではなかったということでしょう。 彼には他に最優先の女性がいるのですから。 (あなたに逢えなかった1年の間にご両親に逢ったりしていたのでしょうしね) ここは明るく「奥さん紹介してよ~~~」って感じで仲良くなっちゃってはどうでしょう? さすがに奥さん目の前にしたら、恋心とか不倫心(笑)とか吹っ飛ぶでしょ。

  • sora___
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.12

彼のことはさっさと諦めて。 彼に独身の友人を紹介してもらいましょう。 どうしても諦めきれないなら彼の子種だけもらってみては? 妊娠したところで手近の適当な独身男(非モテ系)と結婚。 彼の子供を産んで、夫婦の子供と嘘ついて育てる。 カッコウの卵作戦ですね。

noname#63784
noname#63784
回答No.11

東京ラブストーリーみたいな話ですね 彼が結婚を決めた今となっては遅すぎると思います 彼ももしかしたら以前までは、あなたとの将来を考えたこともあったかもしれませんが、あなたがさばさばして未練も感じてないように見えたのかもしれません 残念でした・・・ 元カノとどんな形であれ、今もつながっているというのは、奥様からしたら許せないと思います 今後はけじめをつけて2人で会うのはやめましょう。大人として。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.10

彼とは、たまにメールをしたり年賀状をやりとりする程度の仲であったほうがいいと思います。会えばきっとまたモヤモヤしますよ。 彼はもうあなたの手の届かないところにいます。今までピンとこなかったけど、婚約という現実の前でついに眼に見える形になっただけです。彼の存在がどこかにある限り、あなたも次の恋になかなか踏み出せないでしょう。彼が結婚が決まったということは、それは彼とは残念ながらご縁がなかったってことです。 いつかあなたも結婚が決まれば自然と彼とは離れてゆくことになるでしょう。でも、それでいいんです。

noname#58147
noname#58147
回答No.9

結婚を決めたということは、彼にとって一番大切な人は婚約者です。 告白するのは自由ですが、それは、「婚約者から奪いたい」気持ちからですか? 彼の気持ちが揺らいだところで、あなたは嬉しいかもしれませんが 彼と、婚約者の気持ちは? 結婚寸前の二人の間に割り込むわけですから、婚約者の方への配慮も忘れないであげてください。 彼に自分の気持ちを伝えるなら、「もう会わない」ことも覚悟しておいた方がいいと思います。 仮にですが、あなたが告白して、彼とヨリが戻ったとしても、私はまた破局すると思います。

noname#104970
noname#104970
回答No.8

略奪するつもりなら相手女性への婚約破棄に関わる慰謝料も支払う覚悟でやって欲しいです。 両親への挨拶まで済ませている上に結婚の時期まで具体的に決まっているのです。 彼女は花嫁ドレスや式場の情報も集めている頃でしょうし、もし略奪したら彼女の将来にも影響するのですからそれなりの覚悟が必要ですよ。 それと彼に気持ちを打ち明けるにしてもしないにしても、彼が結婚したらもう二度と会わない方がいいと思います。 このまま会い続けていたらあなたは不倫してでも諦めない気がする。

peco1025
質問者

お礼

rupane様、回答有難うございました。 好きという気持ちだけでは、どうにもならないなぁ、と思っています。 結婚予定の話を聞かされた今、略奪とまではいかなくても、今までのように連絡をとること自体、きっと非常識な行動なのだろうなぁ、と 感じています。 冷静に考えてみます。

noname#128033
noname#128033
回答No.7

一言で言うと「腐れ縁」ですね。 彼との再会を美化してしまっている部分があると思いますが、冷静に観ると腐れ縁です。 結婚する程の縁ならもっと強い絆があるはず。 彼は2年付き合って結婚を決意した相手がいる現実を見ましょう。 あなたとは知り合って10年も経っていて何度も別れたり戻ったりを繰り返していたのに結婚するほどの相性じゃなかったんです。 逆に彼の婚約者は2年で結婚を決めるほど相性がいいんですよ。 結婚って簡単な決断じゃないです。それはあなたもよーーーくわかってらっしゃいますよね?この10年、いろいろあっても結婚に至らなかったのですから。 恋愛って付き合いの長さじゃないですからね。 二人の相性とその付き合いの中身、密度が重要。 あなたは結局彼を友達として見るのが難しいのでしょう。 どちらかがそういう気持ちを抱いてしまうようでは友達関係は成り立ちませんよね。 彼の結婚を機に距離を置くことを勧めます。 普通は元彼だったり、男友達にしても彼女ができたら相手の子が気分を害さないよう配慮しますよ。それはその友達が大事だからこそです。 あなたの場合は自分が大事だから相手の子から奪おうと思えるんだと思う。 彼のことが大事なら彼の幸せを応援できるだろうし、邪魔しようなんて思わないですよ。 人から奪って幸せを感じられるような人間になってはいけません。 彼も別の人生を歩んで守りたい人、一緒に歩みたい人を見つけたんです。 現実を受け止めましょう。

peco1025
質問者

お礼

rednote00様、回答有難うございました。 そうですね。本当「腐れ縁」だと思います。 特に、別れたり戻ったりしていた20代前半の頃は… 彼のことは、もう二度と一緒になることはない元カレ、という 存在になっていましたが、今回のことで、気持ちがぐらついて しまいました。 彼は、私にとって本当に大切な人です。 ですから、私が誘えば会ってくれるとわかっていても、これからは、 それに甘えて今までと同じように連絡してはいけないのでは… と思っています。 彼の選択を邪魔してまで、自分の気持ちを伝える自信はありません。 結婚に興味がない、と言っていた彼を、決意させた彼女は、 素敵な人だと思っています。

関連するQ&A

  • 初めて付き合った元彼と久々の再会

    初めて付き合った元彼と久々の再会 男性の方にお答えいただきたいのですが。 初めて付き合った彼と最近ネットを通して久々に再会しました。 もう、10年は会っていませんでした。 彼とは学生時代 数年間付き合っていました。 お互いに何もかもが初めてだったので、とても印象に残っている人です。 男性にとって「初めて付き合った彼女」とは数年経ってから思うとどんな思い出になっていますか? 彼の方から「会いたいな」と言われたのですが、私はどうしようか迷っています。 会ってどうこうなろうなんて全く思っていませんが、最後は私の方から一方的に突き放す感じで別れてしまったので、今は時間が解決をしてくれたというか、、友達として接する事ができるようになったので会って話してみたいっていう気持ちもあります。 印象は昔のままだと思うので、正直 数十年も経って会うのは怖いです。(老けたとか、しわなどの外見が) 男性なら、 このまま会わずに、昔の印象を残したまま過ごしますか? それとも会いたいと思いますか?それはどんな気持ちからですか? 男性の気持ちを教えてください。

  • 別れた彼氏

    こんにちは。別れた彼とのことでもやもやしています。 遠距離恋愛で久々に会ったとき、別れ際にいやな雰囲気になり、 お互いのことを考える時間をつくることになりました。 しばらくして再会したとき、彼の気持ちは私になく「これと 言って別れる理由はないが1人になりたい」と言われました。 気持ちが変わった彼を見ると、がんばらなくてもいい。と思い あっさり別れることになりました。  その彼から、また会いたいと連絡が来ました。私はその連絡が 嬉しかった反面、時間をかけて、想いを断ち切ろうともしていた ので、彼の言動にそわそわしています。再会を望む彼の意思が 分かりません。意思を聞いてからでないと私は動けません。 そう思って彼に気持ちがわからない。と言ってしまいました。 それから連絡がなく、自分が悩む内容の連絡はしない!がモットーですが 結果的に悩んでしまっています。 私は彼と会えることが嬉しかったし、その先まで考えていました。 今、私にできることはなんでしょうか。 また、復縁にもっていくには、伝え方はあるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 元彼とよりを戻すべきか。縁を切るべきか。

     こんにちは。  30歳の女です。23歳の頃2年間ほど付き合った彼がいます。  同い年ですが、私は短大を出てすでに就職し、彼は医大の学生でした。気を使わずに自然体でいられる人で毎週末、一緒に過ごしました。  けれども、私のちょっとした気の迷いで彼を他の人と比べてしまい、本当に好きなのかわからなくなり、距離をおかせてほしいと言いました。その後しばらくして、やはり彼が良いと思い、よりを戻したりもしましたが、彼は一度私への想いに踏ん切りをつけたので、気持ちは昔のようには戻らず、上手くいきませんでした。  その後、彼は就職で地方へ行ってしまい、互いに連絡をとることも少なくなりました。    それぞれ彼氏、彼女もできましたが、お互い上手くいかず、どちらからともなく互いにメールをし、互いの恋愛について話をすることもありました。数年のうちに何度か会いましたが復縁にはいたりませんでした。そんな関係性が続いてました。      彼のことはもう過去にしようと、連絡先を消したことも何度かありました。    そして最近、久しぶりに再会することがありました。何度か会う機会が続き、付き合っていた頃のようにかかわり、そのまま身体も重ねてしまいました。彼は、やはり私と一緒が楽しいし、楽だと言います。私もそれは同感です。互いに恋愛のドキドキ感ではなく安心感なのだと思います。     もう私も30歳ですし、早く結婚したいです。たくさん恋もしてきましたが、結婚するなら一緒にいて心地よい彼がいいです。 しかし、彼は私のことは好きだけど、今、よりを戻してもすぐに結婚する気持ちはないから、結婚を早くしたいなら自分じゃない方がよいと言います。  結婚は互いのタイミングですし、焦ってするものではないことはわかります。でも、気持ちはどうしても焦ります。  今回は何も相手に答えを求めず、普通に別れました。  でも彼も私の気持ちは知ってるはずです。本当に彼も私のことが好きなら、よりを戻そうと言ってきますよね。でもそうでないのだからもうすっぱり縁を切った方がよいのでしょうか。  それとも、結婚のことは今はおき、彼ともう一度やり直せるよう時間をかけながらアタックして、もし、よりを戻せるのであれば、遠距離恋愛という不安はありますが、またひとつひとつ関係を築いてゆき、彼が結婚したいと思えるまで待った方がよいのでしょうか。  なぜか、切りきれないこの縁は良いのか悪いのかもわかりません。  新しいいろいろなご意見、お聞かせ頂きたいです。  わかりにくい長文で失礼します。

  • 元彼との思い出

    先日、カフェで偶然元彼に再会しました。 その時はお互い一人で、15年前の懐かしい気持ちになり30分ほど近況を話して、その場は別れました。 彼は昔のまま優しくて、今も元気に充実した毎日を過ごしていると聞いて素直に嬉しかったのですが、 家に帰り、彼との思い出を何となく思い返しているうちに、胸が苦しくてドキドキが止まらなくなりました。 お互いに結婚を意識していましたが、当時はまだ若く不器用で、仕事にも打ち込みたい時期で、すれ違いから何とも言えない気持ちのまま別れました。 その後、彼はお見合い結婚をし、私も数年後に結婚、今は二児の母です。 主人は留守がちで、病弱な子供の世話に追われていましたが、 今は子供から少し手も離れ、仕事はしているものの、何となく気持ちに隙間があるのかもしれません。 今の家庭を壊すことは考えられませんし、望んでいません。 けれど、自分でも驚くほどの苦しい気持ちで、3日くらい寝られません。 一時的なものと分かっていますが、このドキドキがいつか爆発して衝動的な行動に出るのではないかという一抹の不安もあります。 くだらないことを考えている私に、渇を入れてください。 誰かに目の覚めるような一言を言われないと、自分を見失いそうです。

  • 大好きだった元彼が結婚します。

    8年ほど前に1年付き合い、その後元カノが忘れられないと振られ一旦別れました。しかし、3ヵ月後連絡があり「やっぱり結婚するんだったらお前だ」と言われ2年後に復縁しました。復縁までの2年間は3ヶ月に1回ぐらいのペースで会ったり、連絡をとってました。(体の関係はありません。)復縁した時にはお互い住んでる場所・仕事場が離れていることもあり「一緒に住む為にお金を貯めよう」や友人などに「結婚するんだったら○○だ(私)」など言っており、彼の方が将来に向けて積極的なものの相手に合わすのが苦手な人で仕事も忙しい人だったのでなかなか会えない日々でした。私は、将来も大切だけどその状況(付き合っていた時期)に絶えられず不満を言うようになり、結果、彼が「誰とも結婚する気になれなくなった」と私はまた振られました。しかし、私は2人で初めて会った時に「この人と結婚する」と直感があり、あきらめきれず、その後も1年ぐらいは会っていたので(旅行にも行きましたが体の関係はありませんでした)復縁したいと何回か言いました。しかし、最後は「お前と結婚するとしても今はそのタイミングじゃない」と言われその後2年会っていませんでした。でもやっぱり復縁したいと思い、最近電話しました。その時は他愛もない会話をし、後日彼の誕生日に会いたいとメールしたところ「なんか意外やけど今年結婚することになりました」との報告が・・・。ショックだったけどお祝いの気持ちと感謝の気持ちをメールしましたが返信がありません。私は彼の「意外やけど」という言葉が引っかかります。彼は幸せなんでしょうか??

  • 元彼との再会後について

    別れて一年半ぶりに、こちらから連絡して元彼と再会しました。私はまだ未練があります。会った時に彼女がいることを伝えられました。なのに、踏ん切りつけれるなら甘えてもいいよと言ってきました。久々に会って感極まって私が泣きそうになって鼻水がでたら、ティッシュをさりげなく渡してくれて、付き合ってる当事と変わらないさりげない彼の優しさに触れて、ほっこりした気持ちを久々に味わい、また好きになってしまいました。 彼女と結婚も考えてると話してました。 彼女のことを考えるなら最低なのはわかってるんですが、人生一度きりだし、本能で好きになれる人にはなかなか出会えないので、踏ん切りつける覚悟で彼に甘えさせてもらうのはどう思いますか? 彼女がいるのに自分からそっち方面に声かけする真意はわかりません。 意見お願いします。

  • 元彼の結婚 

    1年前に別れた彼が久々に出張にきて、見かけました。 別れた原因は彼が長年付き合った元彼女とよりを戻したのが理由です。 左手薬指に指輪はありませんでしたが、ちょっと顔が太ったのときちんとしたズボンをはいているので・・結婚しているのかなっと思いました。彼も30歳近いし、結婚していてもおかしくないです。 正直、切ないです。。 この悔しい気持ち、どうしたらおさまるのでしょうか・・・ はやり、元彼以上に好きになる人との恋愛でしょうか。。

  • 元カレが好き

    長文失礼致します 同じ彼の事で以前質問させて頂いたのですが、再度アドバイスを頂きたくて相談させていただきます。 私20代 元カレ30代(バツイチ子無し) 年の差ちょうど10歳です 彼のアプローチから始まり、半年交際しましたが、お互い仕事の休みが合わず 一週間に一度、食事デートだけでした 身体の関係はまだありませんでした(^-^;) 彼から8月末に別れを告げられました お互いの距離が縮まらず、思いやりの価値観が違う気がする。今からお互い歩み寄るのは難しい気がする。 恋愛は自由だから、アプローチも終止符も自分の自由だ。 というような感じの話しでした。 私は考え直してと言いましたが、ごめんという言葉を受け入れました。 その後は、気まずい雰囲気は特になく、別れて1ヶ月経ったくらいでわたしが仕事を辞める事が決まっていたので、二人送別会をしました。 俺たちの付き合いって何だったんだろう お前もっと、男と付き合う時は思わせぶりで良いんだよ 次は~な恋愛になるようにしなきゃ など、何故かだめ出しを受け、またこの人は私とやり直す気が無いんだなーと思い軽く凹んで帰ってきました。 その後、知り合いの男性と食事をしているときに相談をしたら「俺なら別れた彼女にそんなだめ出ししない、まだそういう事を言うのは未練があるんじゃないか?好きすぎてカラ回ってカッコイイ自分で居られなくて、苦しくて別れてしまうって感覚は、男なら結構分かると思う。」と言われました 彼が落ち着いたら、きっとまた近付けるから、もう別れて二ヶ月も経ってるし大丈夫やろう。 また仲良くしてみな とアドバイスを貰ったので、彼を食事に誘ってみたら ○○日なら大丈夫!当日楽しみにしてる! とメールを貰いました。 当日は、復縁したい!と迫るより、彼のこういう所が好きだったとか、感謝の気持ちとか、今でも大切に想ってるという気持ちを伝えて、楽しい時間を過ごせたらと思ってます 皆様、男女関係なく、別れたけどやり直した経験とか、久しぶりの再会でこうした方が良いみたいなアドバイスがありましたら、是非聞かせていただけませんか? 彼と別れてもうすぐ3ヶ月、何人か告白されても他の人なんて考えられず、ずっと彼が好きなままです。 どうかよろしくお願い致します!

  • 別れた元カレと結婚・・・?

    23歳の女です。 5ヶ月程前に大学時代から4年間付き合った同じ歳の彼と別れました。原因は彼が結婚を前提にしようと言ってきたことに対して私が応えられなく遠距離で結婚も考えられないのならということでした。 彼のことは好きではあったけど、丁度就職で関西と北関東で遠距離になってしまい、離れてても平気なことから本当に彼が好きか分らなくなっていた時期でもありました。結婚といわれてもなぜかピンときませんでした。年齢のせいや、彼以上な人が居るかもしれないとも思っていたのも少しあります。 しかし、4年間一度も別れたり距離を置いたことがなかったので、今回初めてこのような状態になって気づいたことが沢山ありました。彼は本当に私のことを好きでいてくれた事や、あたりまえだと思ってたことが優しさだったのかなとか。。。なかなか、こんなに好きで居てくれる人はいないんじゃないかなと思ってきました。。もう一度やり直そうかと思いました。 でも、彼はもう私を今までのように好きではないと思います。もしかしたら彼女もいるかもしれません。第一、もし本当に戻る気なら今度こそは彼と結婚を決意していかないといけないような気がします。でも、まだ結婚までは踏み切れません。。。ましてや遠距離。。ほとんど会えないことにも耐えられる自信がありません。 結婚を考えられなかった人をまた付き合って考えられるようになるもんですか?遠距離でやり直してうまくいった方いますか? 何だか優柔不断な考えの状態ですが、是非色々な話を参考にして考えたいので聞かせてください。。。。。

  • 結婚した元カレに会いたいと言われました

    少し前に別れた彼氏(A)と3年くらい前に別れて、今はもう結婚した元彼氏(B)について、悩んでます。 昔付き合ってたBとは、3年くらい位付き合ってました。 そのときは「この人と結婚するんだろうな」と思ってたし、お互いにそのつもりでいました。 しかし、私が同じ職場のAを本気で好きになってしまいました。その後、Aも私を好きになってくれてましたが、当時Aにも彼女がいて2人でお互いにそれぞれ別れようと決意し、Bとは別れることにしました。 Bも薄々と私の気持ちには勘付いていたので、引き止めることはなく別れました。 その後、私はBとは連絡取ってはいけない、彼を悲しませたから。と思い自分から連絡を取るには一切辞めていました。 半年後くらいに、メールが来て「元気か?引越しすることにしたよ」と連絡が来ました。偶然、その1ヶ月前に私は一人暮らしを始めていました。住む場所を聞くと同じ路線で駅も近くの場所でした。 その後、私はAとの交際は続いていましたが、付き合ってからの性格は驚くようなことばかりでした。Aが思った行動と反することを私がすると激しく怒ったり、「死ね」などの言葉をすぐ吐く。そんなことがありながらも、Aのことは好きだったので、続けていました。 そして、ある日会社帰りにBを電車で見かけました。しかしBの横には女性がいて、手を繋いでいたので声もかけず去りました。 そして1年後くらいにBからメールが来て、結婚しました。と連絡がきました。私にはAがいたけど、普通にびっくりでショッキングでした。だからと言って「何で私じゃないの?」なんて思いは全くありませんでした。 ただショックなだけでした。Bとは昔のことをメールしてるうちにお互い好きな人とは違うけど、大切な存在だねと話していました。私たちは、もう2度と会う事はできないけどお互いに幸せなるように頑張ろう。と話し、打ち解けた関係でいられるようになり、2~3ヶ月に1回「元気?」とか近況をメールで軽くやり取りするくらいなってました。 それから1年以上経ち、私は数ヶ月ほど前にAと別れました。 Aとは交際は最初問題があったものの順調でいたつもりでした。結婚願望の無いAでしたが、考えてくれてるような話も出てたので私も幸せになろうと思ってました。しかし、いきなり振られました。親にも挨拶した翌月に「やっぱり結婚とかは考えられない。しばらく一人になりたい」と。 そんな時Bから、メールが来ました。 いつものような感じのメールです。そこで私は少し前にAと別れて今は元気あまりないけど頑張るよ。ってメールをしました。Bは励ましてくれました。 それから数ヵ月後の夜、Bから電話がきました。電話は別れてから一度しかしたことがありませんでした。 何事かと思い電話に出ると「元気か気になって電話した」と。そして数分話、電話を切るとすぐにメールがきました。 「会いたい。(私が)幸せにしてるか気になって仕方ない。もう会いたいって気持ちを抑える自信がない」と言われました。 私の気持ちとしては結婚したので、そんな事言われるとは思ってなかったので、びっくりな気持ちでいっぱいです。でも、Bとは不倫の関係になりたいなんて思ってません。そんな気持ちでいてほしくないと思います。 しかし、Aと付き合ってた頃に、AとBを比べると、誰から見てもBのが断然いいです。何で別れちゃったんだろうと思う日もありました。 周りからも「Bと何で別れたの?」と私の友達は、ほぼ全員言います。しかし私はBを傷つけたのだから、今更なにも出来ないと言ってきました。私自信、ひどいことをされてもAを大好きでいましたし。 でも、もしBが仮に離婚を考えてるなら、私も悩みます。 しかし私はBと会っていいのか悩みます。会わない方がいいのでしょうか? それとも一度、話をするべきなんでしょうか?