• 締切済み

元彼の結婚 

1年前に別れた彼が久々に出張にきて、見かけました。 別れた原因は彼が長年付き合った元彼女とよりを戻したのが理由です。 左手薬指に指輪はありませんでしたが、ちょっと顔が太ったのときちんとしたズボンをはいているので・・結婚しているのかなっと思いました。彼も30歳近いし、結婚していてもおかしくないです。 正直、切ないです。。 この悔しい気持ち、どうしたらおさまるのでしょうか・・・ はやり、元彼以上に好きになる人との恋愛でしょうか。。

みんなの回答

  • minimami
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.3

最近、とても大好きだった元彼が結婚することを知人から聞きました。 聞いた時はとてもショックだったけれど、1日経ったら自分でも意外なくらい 平気になれました。 私には今、元彼と同じくらいかそれ以上に好きな人がいます。(まだ片思いですが) きっと彼がいなければ、私はもっともっと落ち込んでいたと思います。 質問者さまの悔しい切ないという気持ちも痛いくらいわかりますよ。 でも、その苦しみを乗り越えるのは、すてきな人と出会い、新しい 恋をすることが一番だと思います。毎日がウキウキして楽しいです。 今では元彼の結婚も素直におめでとうと言える気がします。 自分が一番好きだった人には幸せになってほしいです。 毎日明るく前向きに過ごしていれば、時間がお薬となり、気持ちの 整理もつくはずです。あまり思いつめないでくださいね☆

nana8110
質問者

お礼

こんばんわ。 久々の再会が1年経っていてよかったです。 直後だったら、顔見れなかったと思います。 ちゃんと忘れるにはもう少し時間がかかりそうですが、前向きにがんばってみます!

  • mi--na
  • ベストアンサー率35% (39/109)
回答No.2

気持ちの整理ができていない時はとても辛いですね。 勿論、彼以上に好きになる人をみつけられたら、それが一番ですよね。 どっちにしても、決まっていることは一つ。 悔しがっても、悲しくなって落ち込んでも何も解決しない・・元には戻らないということです。 落ち込んでいればマイナスオーラが漂ってしまうし、せっかくの魅力が半減してしまいます。 明るい気持ちで、優しい気持ちでいることを心がけて過ごしている方が幸せも舞い込んできますよ↑ だから、前向きに考えて下さいね。

nana8110
質問者

お礼

こんばんわ。 はい、元に戻ることは考えていません。 あの辛い思いをするのは二度と嫌です。 今日、すれ違った時に睨み付けようかと思いましたが、微笑んでしまいました。。 それでよかったんですよね・・?

  • aki_414
  • ベストアンサー率14% (33/235)
回答No.1

「元彼」と比べることなく、自分が心から愛せる人と出会って恋愛することが一番の特効薬かも?

nana8110
質問者

お礼

こんばんわ★ そうですね 比べてもきりないですもんね、前向きに頑張ります!

関連するQ&A

  • 元彼が指輪をしている

    三月に振られ別れたものです。 原因は仕事がうまくいってなくて何もかも嫌になり一人になりたいという理由でした。結婚も考えていたのですが今の自分じゃ誰一人幸せにしてあげられないと言われました。もっと自分を磨いてもし何年後再会できたらやり直そうといわれました。 別れて彼から何度か連絡があって二回ほど会いました。 元彼はいまだに私があげた指輪を左手薬指にしています。 仕事中もしているようで これは一体どういう意味なのでしょうか。 本人に聞いても大切だから 忘れたくないから としかいいませんでした。 でも、左手の薬指にされるとどうしても気になりますし 私だったら未練があってやり直したいから左手の薬指につけっようって思います。 ですが、どうも彼はそうではない感じがします。 男性のきもち 教えていただけないでしょうか?

  • 結婚後の結婚指輪の位置

    聞きたいけど、聞けない質問があります。 よく見かけることですが、結婚指輪は一般的には、左手の薬指。 しかし、右手の薬指にしている人も見かける。 私の知人も結婚当初は左手の薬指に結婚指輪があった。 その後、数年経つと、右手の薬指にかわってて、左手の薬指には指輪がなかった。 なんか、意味あるん?

  • 右手の結婚指輪

    元NHKアナウンサー神田愛花さんは、結婚指輪を右手にはめていますが、結婚指輪は普通は左手でしたね? 右手の薬指にしている人は、どのような理由で右手にしているんでしょうが?

  • 結婚指輪について。

    結婚指輪で(結婚指輪に限ったことではないのかもしれませんが、、、)、指輪の内側に小さい石を埋め込むタイプがあると思いますが、これは何か意味があるのでしょうか?例えば、結婚指輪を左手薬指にはめるのにも意味がありますが、そういったような、何かしらの理由があるのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

  • 結婚指輪をはめる指

    婚約中の彼は、左手の薬指にはしないけど、小指なら結婚指輪をすると言ってます。 左手にしない理由を尋ねると、 (1)いつも小指に指輪をしているから薬指にするのとバランスが悪い。 (2)束縛されているようでイヤだから。 だったら、最初から指輪なんて要らないし、束縛がイヤなら結婚はしない方が良いのでは? (結婚=束縛 とは思いませんが、独身時代より自由度が聞かなくなると思うので、このような言い回しになりました) と思いますが、みなさんはどう思いますか?

  • 元カレの指輪を・・

    ちょっと前の話になるのですが、今月で10ヶ月の彼女がいます。 11月に付き合ったのですが、4月に急に元カレにより戻したいって言われて 1日悩んで元彼とより戻すことになったんですが、次の日会って話したら大好きって気持ちは変らないしこれからも普通に会いたい!自分の家にも遊びに来るし誕生日とかには手作りのケーキあげるよね!とか言い出して・・ え?って感じで・・それを元カレに言ったらしく・・当たり前ですが嫌だと言われたようで・・ 自分と会えなくなるのは嫌だからより戻さないって言い出して・・ よくわかんない彼女なんですが汗 ちょっとまえ(2ヶ月ぐらい?)映画を見に行った時に左手の薬指に指輪をしてて(その2~3日前にもしてたけど聞かなかった)、聞いたら怒るでしょ~・・・これ元彼にもらったやつだよ・・とか言ってて、普通考えられませんよね? 今の彼氏の前で左手の薬指に元彼の指輪つけるって・・それもそのより戻す戻さないもあったから・・余計嫌だし気になるんです・・ ど~なんだろ・・聞いても未練は全然ないし!連絡も取ってないって言い張るんです。自分が俺の前でつけんなよって怒っても捨てて欲しいなら言えばいいでしょ!って逆ギレで、あんたは思い出とか必要ないわけ?指輪とか捨てるのもったいない・・らしいです・・ 彼女はGパンとかも元彼のつけたりするので・・汗 こ~ゆ~子どう思います?・・・

  • 【インド人は結婚指輪をしない?!?】インドに詳しい

    【インド人は結婚指輪をしない?!?】インドに詳しい人教えてください。 インド人の左手は不浄の手であるので多分、左手薬指に結婚指輪をしないと思いました。 ということはインド人は結婚しても結婚指輪をしないのでは?と仮説を立てて見ましたがどうなんでしょうか? 左手は不浄と言いながら、左手薬指に結婚指輪をしていたら不浄の手に結婚指輪はまずい気がしませんか? インド人は結婚指輪を右手薬指にしているのでしょうか? 結婚指輪自体存在しないのでしょうか? 結婚指輪の代わりにブレスレットとか首輪のネックレスとかですかね? インドに詳しい人教えてください。

  • 結婚指輪

    結婚指輪 なぜ、結婚指輪は、万国共通で、左手薬指なのでしょうか?

  • 婚約指輪と結婚指輪のつけ方

    婚約指輪も結婚指輪も、左手の薬指のサイズです。 私も主人も、左手の薬指に、結婚指輪をつけています。 婚約指輪(ダイヤ)をつける時、みなさんはどうされますか? (1) 結婚指輪に重ねて、婚約指輪(ダイヤ)をつける。 (2) 結婚指輪をつけたまま、他の指に婚約指輪(ダイヤ)をつける。 (3) 結婚指輪を外して、婚約指輪(ダイヤ)だけをつける。 つけ方に、決まりはあるのでしょうか?

  • 結婚した後の婚約指輪

    こんばんは。 今回は、『結婚した後の婚約指輪』について質問させてください。 結婚して4年弱になりますが、 結婚してから婚約指輪はずっとしまったままにしていました。 今度、友人の結婚式に出席する事になったので その時にしていこうかな~と思っています。 ここで質問です。 左手の薬指には主人とペアの結婚指輪をしています。 この時に婚約指輪(ダイヤの指輪)は どの指にするのが良いのでしょうか? 左手の薬指に重ねてする? 右手の薬指にする? 結婚指輪が少し変わったデザインなので 重ねてすると変です。 でも結婚指輪は外したくないですし・・・。 右手の薬指にしていたらおかしいでしょうか? 皆様はどの指にしていますか? 教えてください。 お願いします。