• 締切済み

元彼の結婚 

1年前に別れた彼が久々に出張にきて、見かけました。 別れた原因は彼が長年付き合った元彼女とよりを戻したのが理由です。 左手薬指に指輪はありませんでしたが、ちょっと顔が太ったのときちんとしたズボンをはいているので・・結婚しているのかなっと思いました。彼も30歳近いし、結婚していてもおかしくないです。 正直、切ないです。。 この悔しい気持ち、どうしたらおさまるのでしょうか・・・ はやり、元彼以上に好きになる人との恋愛でしょうか。。

みんなの回答

• minimami
回答No.3

最近、とても大好きだった元彼が結婚することを知人から聞きました。 聞いた時はとてもショックだったけれど、1日経ったら自分でも意外なくらい 平気になれました。 私には今、元彼と同じくらいかそれ以上に好きな人がいます。(まだ片思いですが) きっと彼がいなければ、私はもっともっと落ち込んでいたと思います。 質問者さまの悔しい切ないという気持ちも痛いくらいわかりますよ。 でも、その苦しみを乗り越えるのは、すてきな人と出会い、新しい 恋をすることが一番だと思います。毎日がウキウキして楽しいです。 今では元彼の結婚も素直におめでとうと言える気がします。 自分が一番好きだった人には幸せになってほしいです。 毎日明るく前向きに過ごしていれば、時間がお薬となり、気持ちの 整理もつくはずです。あまり思いつめないでくださいね☆

nana8110
質問者

お礼

こんばんわ。 久々の再会が1年経っていてよかったです。 直後だったら、顔見れなかったと思います。 ちゃんと忘れるにはもう少し時間がかかりそうですが、前向きにがんばってみます!

• mi--na
回答No.2

気持ちの整理ができていない時はとても辛いですね。 勿論、彼以上に好きになる人をみつけられたら、それが一番ですよね。 どっちにしても、決まっていることは一つ。 悔しがっても、悲しくなって落ち込んでも何も解決しない・・元には戻らないということです。 落ち込んでいればマイナスオーラが漂ってしまうし、せっかくの魅力が半減してしまいます。 明るい気持ちで、優しい気持ちでいることを心がけて過ごしている方が幸せも舞い込んできますよ↑ だから、前向きに考えて下さいね。

nana8110
質問者

お礼

こんばんわ。 はい、元に戻ることは考えていません。 あの辛い思いをするのは二度と嫌です。 今日、すれ違った時に睨み付けようかと思いましたが、微笑んでしまいました。。 それでよかったんですよね・・?

• aki_414
回答No.1

「元彼」と比べることなく、自分が心から愛せる人と出会って恋愛することが一番の特効薬かも?

nana8110
質問者

お礼

こんばんわ★ そうですね 比べてもきりないですもんね、前向きに頑張ります!