• 締切済み

ユーキャンの話し方講座

ユーキャンの話し方講座を受講したことがある方に 質問があります。 話し方講座を受講して、効果はあったでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#59983
noname#59983
回答No.1

簿記の講座を受講しましたが、専門学校の方が分かり易かった経験があります。 又、ユーキャンの教材では不足している部分が専門学校と比較して少々ありました。  上記(専門学校の方が分かり易い)の事を気にしていたら、何も出来ませんが。 「話し方」については専門学校が存在しないと思いますので、必然的に書籍購入か、通信教育になりますね。  ただ、書籍での勉強では本を選ぶのが大変なので、通信教育の方が良いとは思います(個人的に)。 

benkyouchu
質問者

お礼

そうでしたか。 回答ありがとうございました!!