• ベストアンサー

FileMaker

FileMakerと互換性のあるアプリケーションってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kageko
回答No.1

FileMaker形式のファイルを開けるアプリケーションという意味でしたら ないと思います。 ただ、FileMakerからデータをFileMaker形式以外の方法で書き出せば 開くことができます。 FileMakerのバージョンにもよりますが CSV形式、Excel形式などでの書き出しが可能です。 また、ODBCなどの接続をすれば、ほかのアプリケーションとの接続も可能です。

参考URL:
http://www.filemaker.co.jp/help/12-Import%20export18.html
kasu8864
質問者

お礼

ありがとうございます。 Excel形式での書き出しで、読めるようになりました。