• ベストアンサー

Filemakerって使いやすいですか?

こんにちは。Accessユーザーで2000、2003と使ってきました。便利に使っています。今度は2010を購入予定です。 そこでふと、そういえばfilemakerって使いやすいという噂を思い出しました。Filemakerってそんなに使いやすいんでしょうか?Accessに比べて何か利点みたいなところはあるでしょうか?MACでも使えるとかそういった以外で、何かあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitoneko
回答No.1

使いやすいかどうかは、用途と好みに左右される面が多いと思いますので、一概には言えませんが・・・  幸い、このソフト、トライアル版がダウンロードできます。30日無料で使えますので、一度試してみてはどうでしょうか?  http://www.filemaker.co.jp/products/filemaker-pro/?nav=products-pro   (右上隅の方に、無料評価版のボタンがあります。)

mellow91
質問者

お礼

ありがとうございます!アクセスよりも高額なんで使いやすいのかな?と思いました。評価版ためしてみます!!