• ベストアンサー

Linuxのプログラムの実行

Linuxのプログラムをリモート操作でウィンドウズで実行しようと思ったのですけど、 「Gdk-WARNING **: cannot open display:(このディスプレーでは表示できません。)」 という感じで表示されるのですけど、どうやって回避したら良いのでしょうか? 一応、実行可能形式に変換してやってみたのですが、結果は同じでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その他の回答 (2)

  • hofuhofu
  • ベストアンサー率70% (336/476)
回答No.3

X Window上で動くソフトを動かそうとしていませんか? その場合はWindowsにもXサーバをインストールする必要があります。 製品ではASTEC-Xが有名です。 http://www.astec.co.jp/products/ASTECX/astecx.html ここから評価版がダウンロード可能です。 フリーのものでとなると、cygwin上でXFree86を動かすか、 http://www.cygwin.com/ http://www.jfast1.net/~hsbt/xfree.htm http://www.atmarkit.co.jp/flinux/special/cygwin/cygwin01a.html JAVA上で動くWeirdXを使うことになります。 http://www.jcraft.com/weirdx/ http://garuda.medinfo.m.ehime-u.ac.jp/2001/weirdx/ #2の方が書かれていますが、VNCサーバをLinuxにインストールすれば、Windows上からLinuxのX Windowを操作することができるようになるので、この方法でもWindows上で目的のソフトを使えるようになります。 http://www.realvnc.com/ http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/pc/vnc/xvnc.html http://www.takke.jp/tips/how2vnc.html

  • xjd
  • ベストアンサー率63% (1021/1612)
回答No.1

>Linuxのプログラムをリモート操作でウィンドウズで実行しようと思ったのですけど、 LinuxのプログラムはWindowsでは実行できません。 WindowsからtelnetでLinuxサーバにログインして実行したという意味ですか? >一応、実行可能形式に変換してやってみたのですが、結果は同じでした。 LinuxのプログラムをWindows用に変換できるアプリがあるのですか? ぜひ紹介してください。

関連するQ&A

  • Vine Linuxのプログラムの実行方法

    はじめまして。私はLinux初心者です。 Windowsが入っていたノートPCでOSが立ち上がらなくなったのでVineLinuxをインストールしてみたのですが、プログラムの実行方法がわかりません。 プログラムファイルから「実行」や「端末で実行」をしてもウィンドウの中に文字列がずらずらと出たあと、唐突にウィンドウが消えてしまいます。 また、Gnomeから「/home/@@@@/Desktop/@@@@」 などとプログラムの名前など入れてみましたが 「ディレクトリ /usr/sbin/@@@@ を削除できません 許可がありません  make: *** [install] エラー 1 Oops! It looks like make install failed.」 と表示され、そこでとまってしまいます。 (このプログラムは他のPC(WindowsXP)でダウンロード&解凍したものをUSBメモリーにコピーして移動させたものです。インターネットにはまだ接続できないのでこのような方法をとりました。) プログラム自体はLinuxで使うものなので、こちらの操作方法が間違っているのだと思います。 これを実行するにはどうしたらよいのでしょうか? どうかよろしくおねがいします。

  • Linux上で実行関数使用

    Windowsで作成したphpプログラムをLinuxに移動させようとしています。 そのプログラムの中ではC言語で作成したプログラムの実行形式(.exe)をshell_execを使って実行させています。 Linux上で動作させる場合は.outを実行すればよいとはわかるのですが、 どの実行関数を試してみてもパスが通らないか、通っても動作していなor結果が返ってこないようで、全く反応がありません。 .outを単体で実行させた場合は問題なく動作するので、C言語のプログラム上の間違いではないです。 どなたかLinux上で、phpで実行形式を動かす方法を知りませんか?

    • 締切済み
    • PHP
  • linuxでの実行中のプログラムのトレースの仕方

    アスタリスクというlinuxで動作するpbxのオープンソースのC言語のソフトがあります。 アスタリスクを立ち上げたとき、関数がどういう順序で呼び出されているかを調べる必要があります。 そこで、http://www.geekpage.jp/blog/?id=2007/1/17を参考にgdbでアタッチしてみましたが、一部 しか表示されないのででうまくいきませんでした。(全関数の呼び出しを表示するにはメモリ・レジスタが不足と出ました) 実行中の複数のモジュールが絡み合うプログラムの関数の呼び出され方を調べるのに、なにか良い方法がありましたら教えて下さい

  • Gtk-WARNING

    Windows XPを積んだノートにWubiを導入し、そこからsshでFC5にリモートログインして、作業をしようとしています。 ところが何かのウィンドウを立ち上げるような操作をすると、 Gtk-WARNING **: cannot open display: というエラーを吐いて、実際にXを飛ばすのに失敗します。 あるいはEmacsを立ち上げると、 Cannot connect to X server localhost:10.0 というエラーが出ます。 そのほかにも can't open display "localhost:10.0" というのも目にしました。 Xが飛んでいないのだろうと思い、クライアント側でxhost +を実行してみた所、 access control disabled, clients can connect from anyhost となっていて、ここは問題なさそうです。 何か良い方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授下さい。

  • 更新プログラムを実行できないで、困ってます。

    富士通のアップデートナビで、my cloudリモートアクセス設定utilityを実行しようとしても、エクスプローラーが終了していない表示が出てしまい、操作を進めれずに困っています。エクスプローラーが起動しているようには思えないのですが、どうしたら表示されなくなるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • LINUXでのインストールについて

    RED HAT LINUX 9 を入れたんですが、フリーのソフトウェアをインストールしようとして、エラーが起こります。ターミナルからインストールしようとして、依存関係で必要って表示されるものをそろえても、最後には 警告: R-1.8.1-2.i386.rpm: V3 DSA signature: NOKEY, key ID 97d3544e エラー: cannot get 除外 lock on /var/lib/rpm/Packages エラー: cannot open Packages index using db3 - 許可されていない操作です (1) エラー: cannot open Packages database in /var/lib/rpm と出てしまいます。RPMに問題があるのでしょうか??LINUXをインストールしたらRPMもつかえるはずなのではないでしょうか??教えて下さいm(_ _)m

  • Linuxで実行ファイルを実行

    Linux上でC言語をコンパイルし、作成された実行形式ファイルを実行しようとしたのですが、実行できません。 作業フォルダは /var/www/html です。 gcc program.c でコンパイル、 作成されたa.out(ls でフォルダ内にあるのは確認済です) を以下の方法で実行しようとしましたが、全てできませんでした。 1. [root@host-210-161-57-177 html]# a.out bash: a.out: command not found 2. [root@host-210-161-57-177 html]# ./a.out opendir: No such file or directory 3. [root@host-210-161-57-177 html]# %./a.out bash: fg: %./a.out: no such job 4. [root@host-210-161-57-177 html]# % ./a.out bash: fg: %: no such job gcc -o program program.c でファイル名を指定してコンパイルしてみても同様の結果でした。 ご存じの方、どうかご回答をよろしくおねがいします。

  • ソフトやプログラムをバックグラウンドで実行することはできないでしょうか

    ソフトやプログラムをバックグラウンドで実行することはできないでしょうか? とあるソフト、たとえば動画の変換ソフトを実行中に、そのソフトをタスクバーに表示させず、さらに画面にも表示させないということはできるでしょうか? そのソフトにはそういう機能はないので、他のソフトとか設定とかでできないかなと思っています。

  • WIndowsでのFortranプログラムのエラー

    Fortranで作られたらしいプログラムをドス窓で実行させた時に「Cannot Open File "F90.EER" #・・」のようなエラーメッセージが出てしまいプログラムが止まります。 これはどういう意味でどうすればよろしいのでしょうか?

  • httpポートでlinuxサーバ管理

     httpあるいはhttpsポートしか使えない環境の下で、 遠方のlinuxサーバのファイル編集、環境設定、 プログラム実行などのリモート管理ができますか。