• 締切済み

「おかあさんといっしょ」に流れたいた曲 おすしでピクニックという歌

新しいうたのお兄さん・お姉さんではなく、前のお兄さん・お姉さんが歌っていた曲「おすしのピクニック」という歌があまり流れませんでした・・・・。 お姉さんが太い眉毛でけっこう強烈だったのですが、大好きなうただったので、楽しみにしていたのですが、流れないまま終わってしまいました・・・・・。 何か 流してはいけない理由などあったのでしょうか?

みんなの回答

  • hamutamu2
  • ベストアンサー率21% (47/219)
回答No.1

あくまで、私の予想です。 違ってたらごめんなさい。 「おすしのピクニック」の映像は、ゆうぞうお兄さん・しょうこお姉さん・弘道お兄さん・キヨコお姉さんの4人でした。 番組をこの4人でやってるときは、よく流れてましたよね! 人気もあったと思います。 2年前?に、弘道お兄さんとキヨコお姉さんが辞めてから、「おすしのピクニック」も流れなくなりました。 さすがに辞めたお兄さん・お姉さんの映像は使わないんでしょうね。 定番曲(「すずめがサンバ」「こぶたぬきつねこ」等)は、映像を取り直して、よしお兄さん・まゆおねえさんになっても流れてるところをみると 「おすしのピクニック」は、撮り直ししなかったのでは?と思います。 (もしかしたら「月の歌」だったのかな?) コンサートでは歌ったりしているようなので、歌自体に問題があるわけではないように思います。 私もこの歌は好きなので、また流して欲しいです。

kosizi
質問者

お礼

hamutamu2さん 回答ありがとうございます そうですね~~ 言われてみるとそうでした~^^ 確かに 「すずめがサンバ」とかは流れてますもんね~ この曲・・・好きで 別サイトのHNで使用したんですよ~~ おすし”の”のところを ”で”に変えて(笑) オフ会のときによく、なんでこのHNなんですか? って聞かれた時にこういう曲があった・・・・・って言ってるんですが、今は流れてたいのでほとんどのママさん達は知らないんです・・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NKHのおかあさんといっしょ

    何年か前に、おかあさんといっっしょの番組の中の「今月のうた」 という枠で「おすしのピクニック」という歌があったのですが、今、この歌と映像が見れる所がないでしょうか? 歌はサビの部分の「お~すしのピクニック!」というところしか思い出せません。1番から3番くらいまであってにぎりだったり、巻物だったりという歌詞だったと思います。それよりも、その歌に出てくるお兄さんと、お姉さんの衣装がかなりインパクトがありました。白い全身タイツににぎりを背負って、眉毛がのりのように黒く、太くしていてそれだけは強烈に記憶にあります。 誰かご存知じゃないでしょうか?NHKのHPは歌と映像はありませんでした。

  • おかあさんといっしょ

    いつの放送だったかはわすれたのだけど、最近の放送で絵かき歌コーナーみたいのやっていたの覚えてますか? その時にお兄さん、お姉さん、体操のお兄さん、体操のお姉さんがそれぞれ「ずず」の絵だったかな?書いてたのだけど、お姉さんのあまりにも下手じゃありませんでしたか?一瞬ワザト?って思ったけど、他のお兄さん達が結構素で笑ってたような気がしました。 私も凄く面白くて笑いころげてしまいました。 アレは本当に下手だったのかな?そんなお姉さんが可愛く思えたのは私だけかな?

  • NHKおかあさんといっしょで歌われていた歌

    NHKでうたのお姉さんがゆうぞうおにいさんとしょうこおねえさんが歌っていた歌で教えていただきたいことがあります。 オペラ調に歌っていた曲名を教えてほしいです。 しょうこおねえさんが宝塚出身だったことで宝塚の歌唱力を感じることができ、とても感動した覚えがあります。 歌詞が思い出せないのでヒントが少ないことが申し訳ないです。わかる方お願いします。

  • 「おかあさんといっしょ」で流れた曲

    育児に関して、という訳ではないのですがこちらが一番適しているようなので質問の投稿失礼致します。 ちょうど今日ついさっき、TVの「おかあさんといっしょ」の中でとてもステキな曲が流れていたのですが、曲名を聞き逃してしまいました…詳しく知りたいので、判る方がいらっしゃれば教えてください。 ・チムチムチェリーのような雰囲気の、大人っぽい歌 ・お兄さんお姉さんが歌っていて、夜の歌で女の子やネコが踊っているような絵本風アニメーションがバックに流れる 歌詞は…YOUTUBEで色々探して他の曲を聴く内にメロディ以外全部飛んでしまいました…(泣)「黒猫ダンス」は違うようで… 情報は少ないですが、よろしくお願いします。

  • 昔、おかあさんといっしょという番組で歌われた歌について

    手がかりが少ないため、かなり難しいと思うのですが、質問させていただきます。 16年ぐらい前、当時幼稚園児だった私は、「おかあさんといっしょ」という番組を見ていました。 その中で、歌のお兄さん、お姉さんというのがいて、彼らが、子供向けの歌を歌うコーナーがありました。その中で、おぼろげな記憶の歌があります。「ひゅるるる~」っていう感じのフレーズがある、冬の曲です。ただし、それ以上の事がわからないです。北風小僧の寒太郎ではありません。わりとマイナーな歌である可能性もあります。 どなたか、こんな少ない手がかりで申し訳ないですが、思い当たる節あれば、教えていただけませんか?

  • ピクニックにいこう・・・という歌

    歌詞やCDを探しているのですが・・・。 以前に、ホールで行われた子供向けのショウのなかで”歌のお姉さん”が歌っていた歌です。 ピクニックに持っていくものが・・・リュック、おべんと、バナナ、水筒・・・などと増えていって、ヨイショッ、ヨイショッ と歌いながら動作も楽しむ歌だったのですが。どなたかご存知ありませんか? メロディーは、鮮明におぼえているのです。 ハ長調で言うと、ミーレドッソソラドソ ラーシドッラドミレ・・・・です。

  • おかあさんといっしょのお兄さんとお姉さんは・・・

    4月から新しいおにいさんとお姉さんにかわりましたよね。前のお姉さんたちのお歌はけっこうかぶり物とか変装みたいなのを結構していて子供も大好きだったのですが今のお姉さんたちはほとんど変装とかやらないのはなにか訳があるのですか?それともまえのお姉さんたちも最初はやっていなかったのかな?!そろそろ3ヶ月もたつので期待してるんですが・・・

  • NHKおかあさんといっしょの歌のおねえさん、おにいさんは何才ですか?

    NHKおかあさんといっしょの歌のおねえさん、おにいさんは何才ですか?教えてください。

  • 「おかあさんといっしょ」のキャスト

    みなさんはいつのキャストが好きですか? 私は今のお兄さんお姉さんからしか見てないので、他とは比べられないのですが、今が一番良さそうな感じだと思ってます。 前にファミリーコンサートに以前のお兄さんお姉さんがゲスト出演されてたんですが、 「え!?この人が歌ってたの?(声が低くて)渋すぎる!」と思ったりしました。 今のキャストで好きな所 だいすけお兄さん とっても優しそうだし、ビジュアル的にも結構イケメン!? 声がとにかくイイ! 前に舌が長くて発音が…とここに質問させて頂きましたが、それも可愛らしく見えるし、とっても感じのいいに戸だと思う。 たくみお姉さん ビジュアルが可愛い。 声がとにかく高くて通る。 友達の息子が惚れてたくらい! よしひさお兄さん ダンスがとってもスマートで上手! 声も高くて通るし、MCも上手。 たぶん歌も結構うまいのでは!? 優しそうだし、何でも上手にこなしてしまうお兄さんて、今までいたのかな? ぱわわっぷ体操も、他の人のを見たら下手に見えた・・・よしひさおにいさん、めっちゃ上手だったんだ! 体操のお姉さん 最初違和感があったけど、最近可愛らしく見えてきた。 棒読みっぽいゴッチャ!も、娘は大好き! とってもいい人っぽくて好き! ちなみに、ポッテイトになってから娘は食いつかなくなりました・・・

  • おかあさんといっしょのお兄さんお姉さんについて

    こんばんわ!うたのお兄さんとお姉さんはいったい何歳なんでしょうか??