• ベストアンサー

「おかあさんといっしょ」で流れた曲

育児に関して、という訳ではないのですがこちらが一番適しているようなので質問の投稿失礼致します。 ちょうど今日ついさっき、TVの「おかあさんといっしょ」の中でとてもステキな曲が流れていたのですが、曲名を聞き逃してしまいました…詳しく知りたいので、判る方がいらっしゃれば教えてください。 ・チムチムチェリーのような雰囲気の、大人っぽい歌 ・お兄さんお姉さんが歌っていて、夜の歌で女の子やネコが踊っているような絵本風アニメーションがバックに流れる 歌詞は…YOUTUBEで色々探して他の曲を聴く内にメロディ以外全部飛んでしまいました…(泣)「黒猫ダンス」は違うようで… 情報は少ないですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doramidon
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.1

「ひみつのパレード」ではないでしょうか? 昨日と今日放送していたので、 今週はヘビーローテーションでかかりそうです。 また明日もかかるのではないかな?

bluebook
質問者

お礼

タイトルで検索してみました、この曲です!! ありがとうございます~

その他の回答 (1)

回答No.2

№1さんの補足になりますが…。 「ひみつのパレード」は今月の歌なので、今月いっぱいは毎日流れますよ♪ いい歌ですよね~!

bluebook
質問者

お礼

メロディと歌詞がすごく叙情的で良いですね…! これだから大人になってもNHK教育は見逃せないです*><

関連するQ&A

  • NHK おかあさんといっしょの中で使われている曲のタイトル

    おかあさんといっしょの中で、まゆお姉さん&よしお兄さんが 一緒に踊る曲のタイトルを教えてください。 ♪おはよう 元気  太陽が空高くのぼってる お弁当作って さあ でかけよう おにぎりニギニギにぎって・・・♪ 親子で一緒にするダンスです。 お分かりになる方、どうぞよろしくお願いします。

  • NHKおかあさんといっしょで歌われていた歌

    NHKでうたのお姉さんがゆうぞうおにいさんとしょうこおねえさんが歌っていた歌で教えていただきたいことがあります。 オペラ調に歌っていた曲名を教えてほしいです。 しょうこおねえさんが宝塚出身だったことで宝塚の歌唱力を感じることができ、とても感動した覚えがあります。 歌詞が思い出せないのでヒントが少ないことが申し訳ないです。わかる方お願いします。

  • 「おかあさんといっしょ」に流れたいた曲 おすしでピクニックという歌

    新しいうたのお兄さん・お姉さんではなく、前のお兄さん・お姉さんが歌っていた曲「おすしのピクニック」という歌があまり流れませんでした・・・・。 お姉さんが太い眉毛でけっこう強烈だったのですが、大好きなうただったので、楽しみにしていたのですが、流れないまま終わってしまいました・・・・・。 何か 流してはいけない理由などあったのでしょうか?

  • おかあさんといっしょ好きな歌

    おかあさんといっしょで、pv含め好きな歌をおしえてください。おかあさん、子供、それぞれ好きな歌を教えてくれたらうれしいです。 ちなみに私は30歳、しまうまぐるぐる、すずめがサンバ、いえイェイ、魔法のピンク、朝ごはんマーチ、まど、みんなのリズム、きみ、黒猫ダンス、そーっとそっと、モンスタップ 子供一歳女の子、黒猫ダンス、あくびがびぶべば、ぐいーんぱ、クレヨンロケット、ゴロプポジャカジャカ、ぶんぶんぶらんこ、おもちゃのブルース、ガチャゴチャガンボ、ジューキーズ工事中、妖怪しりとり、チュルチュルラーメン、

  • NHKおかあさんといっしょの歌のおねえさん、おにいさんは何才ですか?

    NHKおかあさんといっしょの歌のおねえさん、おにいさんは何才ですか?教えてください。

  • NKHのおかあさんといっしょ

    何年か前に、おかあさんといっっしょの番組の中の「今月のうた」 という枠で「おすしのピクニック」という歌があったのですが、今、この歌と映像が見れる所がないでしょうか? 歌はサビの部分の「お~すしのピクニック!」というところしか思い出せません。1番から3番くらいまであってにぎりだったり、巻物だったりという歌詞だったと思います。それよりも、その歌に出てくるお兄さんと、お姉さんの衣装がかなりインパクトがありました。白い全身タイツににぎりを背負って、眉毛がのりのように黒く、太くしていてそれだけは強烈に記憶にあります。 誰かご存知じゃないでしょうか?NHKのHPは歌と映像はありませんでした。

  • おかあさんといっしょの任期について

    おかあさんといっしょの,うた・たいそうも合わせて,おにいさん・おねえさんの任期が大体5,6年って長くないですか? 仮面ライダーとかスーパー戦隊みたいに1年毎だったら面白いと思います。でなくとも,大統領みたいにちゃんと任期があってほしいものです。 みなさんはどう思いますか?

  • BSおかあさんといっしょ、お兄さんお姉さんについて

    BSおかあさんといっしょが好きで見ています。 3人の出演者の中でもおさむお兄さんが好きなのですが年齢やその他の情報を知りたいです。 おかあさんといっしょの関係者って何故だか年齢が非公表ですよね・・ 他の2人より結構年がいってそうですが、(35才くらい?)ご結婚とかされてないのでしょうか? ダンスや仕草が古臭いところもイイです! ゆうぞうお兄さんと違って本当に優しそうで子供が好きそうで。 みきお姉さんは28才くらいかなぁと思って見てますが、とても素敵ですよね。

  • NHKおかあさんといっしょの歌のお姉さんお兄さんについて

    NHKおかあさんといっしょの歌のお姉さんの、つのだりょうこさん、 お兄さんの杉田あきひろさん、体操のお兄さんの佐藤弘道さん。 タリキヨコさん、についてお分かりになる方、教えてください。 みなさん歌も上手だし、今何歳くらいなのかなぁなんて思って見ています。

  • 昔、おかあさんといっしょという番組で歌われた歌について

    手がかりが少ないため、かなり難しいと思うのですが、質問させていただきます。 16年ぐらい前、当時幼稚園児だった私は、「おかあさんといっしょ」という番組を見ていました。 その中で、歌のお兄さん、お姉さんというのがいて、彼らが、子供向けの歌を歌うコーナーがありました。その中で、おぼろげな記憶の歌があります。「ひゅるるる~」っていう感じのフレーズがある、冬の曲です。ただし、それ以上の事がわからないです。北風小僧の寒太郎ではありません。わりとマイナーな歌である可能性もあります。 どなたか、こんな少ない手がかりで申し訳ないですが、思い当たる節あれば、教えていただけませんか?