• ベストアンサー

「おかあさんといっしょ」で流れた曲

育児に関して、という訳ではないのですがこちらが一番適しているようなので質問の投稿失礼致します。 ちょうど今日ついさっき、TVの「おかあさんといっしょ」の中でとてもステキな曲が流れていたのですが、曲名を聞き逃してしまいました…詳しく知りたいので、判る方がいらっしゃれば教えてください。 ・チムチムチェリーのような雰囲気の、大人っぽい歌 ・お兄さんお姉さんが歌っていて、夜の歌で女の子やネコが踊っているような絵本風アニメーションがバックに流れる 歌詞は…YOUTUBEで色々探して他の曲を聴く内にメロディ以外全部飛んでしまいました…(泣)「黒猫ダンス」は違うようで… 情報は少ないですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doramidon
回答No.1

「ひみつのパレード」ではないでしょうか? 昨日と今日放送していたので、 今週はヘビーローテーションでかかりそうです。 また明日もかかるのではないかな?

bluebook
質問者

お礼

タイトルで検索してみました、この曲です!! ありがとうございます~

その他の回答 (1)

回答No.2

№1さんの補足になりますが…。 「ひみつのパレード」は今月の歌なので、今月いっぱいは毎日流れますよ♪ いい歌ですよね~!

bluebook
質問者

お礼

メロディと歌詞がすごく叙情的で良いですね…! これだから大人になってもNHK教育は見逃せないです*><