• ベストアンサー

おからを使った料理教えてください。

主人がメタボなのと、節約のため、おからを使った料理をしていこうと思っております。 おからといえば、卯の花が代表的ですが、卯の花はネットで検索したので卯の花以外で何かありましたら、教えてください。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooi820
回答No.3

ポテトサラダにいれるとおいしくてカロリーダウンします。 おからをレンジで加熱して塩こしょうをしてさましておきます。 中まで熱くなれば加熱終了です。私はいつもあたためキーにお任せなので加熱時間が判りません(汗) これを茹でたジャガイモに混ぜていつものポテトサラダの通りに味付けをします。 分量は大体、おからとジャガイモが1:1です。 おからが多めだとあっさり味になりますのでお好みでどうぞ。 その他、いろいろあります。 クックパッドの検索結果も入れます。こちらもどうぞ。

参考URL:
http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%82%89&page=1

その他の回答 (3)

• henmiguei
回答No.4

おからも気をつけてください おからはお豆腐のかすですが お豆腐以上にカロリーが有ります 直接回答ではないですが 参考にしてください。

• azzurra
回答No.2

「料理」ではないんですが、肉の代用に。 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091130117608.html

• ogojo3
回答No.1

おからハンバーグなどはいかがですか? ボリュームもあって、食べ応えもあるし 見た目にもいいと思いますよ♪