• 締切済み

教えてください!

私は23歳のOLです。 童顔でいつも高校生に間違われます。 大人っぽくみえる化粧の仕方を教えてください。 普段の化粧は、ファンデを塗って、眉を書いて口紅を塗るだけです。

みんなの回答

noname#5841
noname#5841
回答No.3

こんにちわ。 やっぱ、「目」と「チーク」でしょう! なんて、断言してしまいましたが、この辺り上手くやれるか/やれないかで、大人っぽいメイクになるかならないか決まると私は思いマス。 失敗しにくい、というか初めてなら、私もパープル系がオススメですが、今は秋~冬なので、アイシャドウはブラウン~ゴールド~カーキ辺りを選ぶと良いかも。季節に合わせて色で遊ぶのも大人メイクかな、なんて(^^; 【アイシャドウ】色:上記参考♪ まず、最初にチップに濃い色のシャドウをつけ、ちょっと手の甲で軽く払い、目尻~目頭にかけてつけ、何度も往復します(大体まつげの際から3~5mmくらいが目安。目を普通に開けてみて、2mm~3mmくらいの幅で識別できる感じです)。で、色がつかなくなったな、と思ったら、そのまま眉の方へ伸ばしていきます。 その後、明るめの色を眉毛の下(眉尻が一番明るくなる感じ)に置いて、アイホール全体に伸ばし、綺麗なグラデーションを作ります。 最後に下まぶたの目頭から明るめのシャドウをすっと目尻に向かって入れます(大体、目の2/3くらい)。 【アイライン】色:黒かダークブラウンがオススメ 次に、アイラインを引きます(初めてだったら、ペンシルタイプがおすすめ)。 まつげの隙間をうめる感じに、目頭よりは高さは低く、目尻側は高さがある感じで。 その後、綿棒でラインをぼかします。 【マスカラ】色:黒がオススメ ビューラーでまつげをくるん、とさせて、目尻側がちょっと多めに2度つけします。 で、下まつげの方にも目尻側1/3くらいにちょっとつけます。 目はこんな感じ。 【チーク】色:オレンジあたりがオススメ ブラシにチークを取り、手の甲で3回くらい落として(殆どついてるかついてないかくらい)、頬骨の下から顎にかけて数回往復。 濃いと、「うぉ!」という印象になるので気をつけて♪ 【仕上げ】色:透明 透明のフェイスパウダーをパフにたっぷりつけて、よく揉みこみ、頬のしたから上、顔中央に向かってはたきのばします。 その後、フェイスブラシでさささっと落として完了!! あと、口紅もちゃんとラインを引くと全然違うので、お試し下さい(^^; でわでわ~~~~

回答No.2

こんにちわ。普段の化粧だけではあまりすっぴんと違いがでませんね。 「目」。目に力を入れましょう。 アイシャドウ、アイライン、マスカラ、この3点を入れただけでかなり雰囲気は変わると思います。 まず、アイシャドウはあまり使ったことがないようなら薄いパープル系か薄いブルーを使ってみてください。あまり抵抗なく使えると思います。二種類あるとなお良いですね。パープルも、濃いパープルと薄いパープル。薄い方をアイホールに乗せ、濃い方を二重のラインに乗せてください。一重なら薄い方を乗せるだけの方が腫れぼったく見えません。 次に、アイラインです。目の形によって描き方も変えたほうがいいのですが、ご自分で練習されていいものを発見してください。 そして、マスカラ。絶対黒がいいです。変に色が付いていると、下手するとギャルになってしまいます。ビューラーでまつげをあげることも忘れずに。 あと、髪型がかなり雰囲気を変えます。もし、嫌ではなかったらパーマをかけてみては?カーラーの方が大人っぽさは出ますが、慣れるまで結構難しいので、パーマをおすすめします。ストレートだと、童顔の人は幼くみえがちです。

回答No.1

私も20代OLです。 同じく同顔で若く見られがちです。 それプラス一重なんで、おとなしそうに見られます。 大人っぽく見える化粧の仕方はですね・・。 やっぱり目力!です。 目:アイシャドウでアイホールまでしっかりメイク。   私はシャネルのシルバー&ブラックを使ってます。   アイラインもばっちり入れる。   最後にマスカラをしっかりつける。   ここで注意ですが、ビューラーで曲げすぎると、   子供っぽくなってしまいます・・のでがんばり過ぎない。    頬:チークはオレンジっぽいのをつける。   頬のから顔のラインまで入れる(輪郭に添って。)   顔をシャープに見せてくれる。 眉:細すぎず太すぎず←ムズイ!。   形を整えてすっきりさせてやるといいよ。   髪の毛と同系統の色を使ってやる。 化粧してます!って顔になってしまいますが、なかなかいけると思います。 あと、髪型をちょっと変えてみるのもいいかもしれませんね^^ 今流行のくり系^^; おねえ系で大人っぽく見えるのでは? お互いおしゃれに大人になりましょう^^