• 締切済み

野茂ひでお

幼稚園の時{の~もひで~お(英語)今ならのもグッズ当たります。} というのがあってそれを見てからずっとのもはサッカー選手だと思い込んでいました。その上外人だと思っていました。 最近野球選手で日本人ということが判明しましたが何故こんな勘違いをしたかというとそれがサッカーの時期とかぶっていたかまたはCMのせいだと思います。(オーレーオレオレオレーの曲と同時に聞いた気がするので) このCM詳しく知っていたら教えてください

noname#70523
noname#70523
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • buru130
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.1

私の記憶がはっきりしているわけではありませんが、多分キリンのスポーツドリンクで「ひでーお、ひでーお、野茂が投げれば大丈夫」という曲で、外国人が歌っているようなフレーズだったと思います。間違っていたら申し訳ありませんが、ポストウォーターの宣伝だと思いましたが。

noname#70523
質問者

お礼

ありがとうございます。 その曲も聞き覚えがあります!

関連するQ&A

  • 英語 ~したり、~したり。

    英語 ~したり、~したり。 英語で「~したり、~したり」と表現するとき、なんと表記すればよいのですか? 「お菓子を食べたり、ジュースを飲んだり」などといった、同時進行しているものでなく、 「プロ野球選手になったり、サッカー選手になったり」などといった感じで、 同時進行していない場合の書き方を教えて下さい (上の例文は「かつてプロ野球選手になったことがあり、その後サッカー選手になったこともある」という意味です) どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します

  • 外人監督

    野球とかサッカーとか 監督は 時に 外人です。 不思議とおもうのは 日本人でも話がくいちがうのに選手とのコミがどんなかんじで とれるのですか。

  • 野球選手よりサッカー選手のほうが

    同じような怪我(肉離れ等)をしても、野球選手よりサッカー選手のほうが復帰が早くないですか?サッカー選手のほうがフィジカルが強いのでしょうか。はたまた気のせいでしょうか?

  • CMの曲なんですけど…

    結構前にサッカー関係のCMで使われていました。 最近では、j-sportsというチャンネルの野球のCMで(「野球がすき」というのがテロップにでてくる。)使われていました。 情報 ・外人の男性 ・結構有名だと思う 情報少なくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 野球選手とサッカー選手で英語ができる方は?

    野球選手とサッカー選手で、英語ができる方を教えてください。海外で経験がある方(かつ有名)だと嬉しいです。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • こんなスポーツ助っ人外人選手が、いたなあ・・・

    私は、プロ野球では阪急ブレーブス時代のロベルト・バルボン選手が忘れられません。何よりもこてこての関西弁が、印象的でしたね~ サッカーでは、日本リーグ時代のフジタ工業(後の湘南ベルマーレ)で活躍した、マリーニョ選手とカルバリオ選手が、いまでも印象に残っています。 ・・・しかし、我ながら古いなあ~(汗) プロ野球やサッカーを始め、最近ではラグビーや駅伝などのいろいろなスポーツで、助っ人外人選手が増えてきましたが、みなさんはどんな選手が印象に残っていますか? メジャーな活躍をした選手はもちろんですが、マニアックな?選手についてのご解答も嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • softbankのCMで。

    今やってるsoftbankのCMで外人の野球選手にバット持たせたり 携帯電話持たせたりしてるやるあるじゃないですか? その時に他の三人が何か言ってるんですけど なんて言ってるのかが分かりません。 何故かあのCMが始まる度に気になってしょうがないんです。 誰か聞き取れてる人教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 契約更改

    今更ながら思うのですが、野球選手は契約更改の額をメディアに公開するのでしょうか。子供などに夢を売る商売だからでしょうか。芸能人やサッカーなど他のスポーツなどはあまり聞くことがありません。どうして野球だけなのでしょうか。報道があると、やはり気にはなるのですが、改めて考えるとなぜ野球選手だけがという気がします。 おそらく年俸以外に有力な選手ほど取材やグッズなどの報酬もあるので、実際はもっと貰っているのかもしれませんが、金額が広く公開されることは個人情報の観点から見るとあまり好ましいことではないように思います。

  • サッカーの中田選手のCM

    サッカーの中田選手が出ているデジカメ(?)のCMで 使われている曲は誰のなんという曲ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ●これ誰の曲ですか??(リカルデントガムのCM)●

    サッカーの中村選手が出ているリカルデントガムのCM。 このCMでかかってるあの曲がめっちゃ気になってます!! 誰の曲か分かる方教えて下さい!!