• ベストアンサー

数学教材の作り方について

nobbulの回答

• ベストアンサー
  • nobbul
回答No.4

#3の方が答えているように、もう一度ワードをインストールしなおしてみてください。その際、標準インストールではなくフルインストールを選択していただければよかったと思います。あと、図の件ですが、これは微積の問題でしょうか。これでしたら、GRAPESと言うソフトをお勧めします。これは、インターネット上でダウンロードできます。アドレスは忘れてしまいましたが、YahooでGRAPESと入力して検索すると出てきます。これは、高校くらいまでのグラフならば簡単に描けるので使ってみる価値はあると思います。試してみてください。

ultrasoul
質問者

お礼

#3の方へのお礼に書いたように、今試せないのが残念ですが、頂いたアドバイスは有効に使わせていただきます。。GRAPESというソフトも見てみましたが、つかいやすそうですね。これでいい教材が作れそうです。本当にありがとうございました。