虚しさから抜けられない…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 虚しさから抜けられず、気になっていた人からの連絡も途絶えてしまいました。時間を無駄にしている自分に嫌気がさしています。
  • 彼のことを考えてしまうし、他に楽しいことも見つけられません。夜は特にむなしくて仕方ありません。
  • 食べ物で自分を紛らわせているけれど、それに頼る自分が大嫌いです。どうすればこれらの虚しさから抜け出せるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

虚しさから抜けられません

気になっていた人から、理由もわからないまま連絡を絶たれ、3週間経ちます。 もう、あんな人どうでもいいとか、いやなところを見つけようとか、他に楽しいことを見つけようとしていますが虚しさからぬけられません。 すぐ彼のことを考えてしまうし、他に楽しいことも見つけられません。 時間がたてば…と思いましたが3週間ではまだ無理みたいです。 時間を無駄にしている、表情も暗く周りにも嫌な感じを与えている・・と分かっていながらかわれません。 特に夜はむなしくて仕方ありません。 それを理由に食べることで何も考えないようにしている自分。。。 大嫌いです。 こんな時皆さんならどうしますか?_ 何かいい案があったらぜひ教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabbycat
回答No.3

非常に良くわかります。 私が以前、辛くて辛くて考えて考えてたどり着いた答えは、 「幸せのイメージを形にしていこう。」という事でした。 幸せって1人でも作れるものなのです。 そうして、1人で幸せそうにしている人はモテる。 人が寄ってくる。 逆に1人で淋しそうにブスくれてる人には誰も寄らない。 当然彼からも好かれない。 いつか偶然にでも彼と会ったときに、輝いていて 「魅力的だなぁ」と思ってもらえる人になっておきませんか? それには自分の「幸せのイメージ」を考えて、やってみるといいですよ。 あくまでも「自分の」で「世間の」ではないです。 そして、それは誰かいないと完成しない幸せではなくて一人用です。 一人で幸せを作れたら、誰かにもわけてあげられると思うのですが、 どうでしょう? 世の中のモテる女ってみんなそんな感じですよ。

その他の回答 (6)

• blazin
回答No.7

急に気になっていた人を気にならないようにする方が無理がありますからね。 ただ、現実として連絡を絶たれる、拒否されるという事は もうこちらから打つ手はない訳ですよ。 だとしたら考えても悩んでいても仕方がない。 今は自分がすべき事を丁寧に、仕事でも勉強でもする事でもね。 今はそうは思えなくても、時間が経てば心の棘は抜けていきますし、 整理も出来てきますよ☆

回答No.6

あなたが引っかかりを憶えているのは、理由がある。 しっかり「別れた」と把握できる現実がないからだ。 だからまあ、別れる時にはその意思を伝えるべきだと思うんだけど、 そういう考えじゃない人もいるわけなんだよね。 人の気持ちを宙ぶらりんにさせておいて。 対処は、動くしかない。 一、相手を捕まえてはっきり言葉を引き出す。 二、新しく恋人を作る 三、新しい生活をする 四、新しいことを始める 五、とにかく思いきり発散する 難易度の高いものから上に並べてみた。 一がトップなのは、わざわざ傷つきに行ったり、 悩みが長引く可能性のあることをしないだろうと思うから。 でも、一番効果的だと思うよ。 五は、酒でも運動でもカラオケでも映画でも何でも浴びて、 とにかく自分の気持ちを表に出すってこと。 …ということで、最初にあなたがはじめることで、難易度の低いのは、 六、web上で、あなたの気持ちを匿名でひっそり書いてみる ってことかな。 今のあなたは、傷つきたくなくて心の奥を塞いでしまっているから。 ドアが少しずつ開いていくようにすること、かな。

回答No.5

こんばんは。20代前半♀です。 私も似たような経験を今しています。 今好きな人がいて、でも想いを伝えることも出来なくて、ただ想ってるだけで 時には切なささえ感じます。 好きだからこそ、マイナスに考えちゃうこともあるんです。 きっと答えがわかってる恋だから想いを伝えたあと、切なさいっぱいで 私も質問者様にショックが大きく、立ち直れないとさえ今思っています。 今の好きな人が出来るまで私は過去の恋をずっと引きずっていました。 中学生の頃、好きだった初恋の先生がいたんです。 3年間の恋はそれでは終わらずに、当時の『恋心』はなくても 残ったのは『後悔』だけでした。 その後悔が怖いと思ったんです。誰も好きになれない、そう思って私は 8年間誰も好きになれませんでした。 8年後、今の好きな人に出会えたのは奇跡だと思います。 8年ぶりの大好きな人にめぐり会えたことがすごく幸せの反面、 好きすぎて周りが見えなくなって、何も手がつかない状態です。 質問者様のお気持ち、すごく良くわかります。 ですが、忘れるのに時間がかかると思います。 私は8年間でした。恋心は忘れても、後悔は忘れられない。 時間が解決してくれると思います。3週間じゃなくて、もっとかかるとは思うけど。 人を好きになるのは幸せなことだけど、時には虚しさも感じちゃいますよね。 でも「好きになって良かった」その想いがあれば、それが一番なんだと思います。 嫌いなところを見つけるとか、あんな人どうでもいいと思うとか、そんなこと 無理に考えようとしないで、ゆっくり忘れられるまで想ってたらいいんですよ。 それに、一度好きになった人を嫌いになるなんて寂しいじゃないですか^^

回答No.4

こんばんは。 そういう時期ってありますよね。 私はとにかくスケジュールを埋めて遊びまくります。 遊びつかれて玄関で寝てしまうくらいのいきおいで。 彼からの連絡がどうとか考える暇もないほどに。 そうすると、気付けば疲れのせいか体重も減り(ただし不健康)、外に出るせいか化粧やファッションもこり始め、気のせいか前より良くなってる?私?みたいな感じで(気のせいかも)。 運がよければ新しい出会いも見つかったり。 自分ではなかなか気の利いた対処方だと勝手に自負しているのですが(笑) 忘れそうな時に連絡してくる人もいますが、その時は自分のなかでも何かが変わっていることでしょう。 気が向いたら試してみてくださいね。

回答No.2

う~ん,なぜ突然連絡がなくなったのか?思い当たるところはないのでしようね,ただ一つ言えることは離れてしまった心は二度と戻らないということです。そして貴女は自分を責めている,悲しいことですね。選択肢は二つだけです,一つはきっぱりと諦めてもっと素敵な男性を見つけること,もう一つは貴女の命をかけて相手に挑むことです。いずれを選ばれるのかは貴女次第です。必要なものと大切なものとをしっかりと見極めて,悔いのない人生を送られることを願っています。貴女の健康を害しては貴女の念願は成就しませんよ。さあ,前を向いて後ろは振り向かないで,今の貴女・明日の貴女だけを見て進んでください。

• yukai1515
回答No.1

身体を動かす。 一杯疲れて すぐ寝れる。 動物を飼う。 自分がたべるのではなく 動物が食べる様子を見ていやされる。 思いっきり泣く。 心が一瞬軽くなる。 友達と会う。 バカ話しをして カラオケでシャウトする。 下ネタで盛り上がる。 反対にしてはいけないこと。 恋愛ドラマ 映画を見る。 一人旅に行く。 以上。