虚しさから抜けられない…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 虚しさから抜けられず、気になっていた人からの連絡も途絶えてしまいました。時間を無駄にしている自分に嫌気がさしています。
  • 彼のことを考えてしまうし、他に楽しいことも見つけられません。夜は特にむなしくて仕方ありません。
  • 食べ物で自分を紛らわせているけれど、それに頼る自分が大嫌いです。どうすればこれらの虚しさから抜け出せるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

虚しさから抜けられません

気になっていた人から、理由もわからないまま連絡を絶たれ、3週間経ちます。 もう、あんな人どうでもいいとか、いやなところを見つけようとか、他に楽しいことを見つけようとしていますが虚しさからぬけられません。 すぐ彼のことを考えてしまうし、他に楽しいことも見つけられません。 時間がたてば…と思いましたが3週間ではまだ無理みたいです。 時間を無駄にしている、表情も暗く周りにも嫌な感じを与えている・・と分かっていながらかわれません。 特に夜はむなしくて仕方ありません。 それを理由に食べることで何も考えないようにしている自分。。。 大嫌いです。 こんな時皆さんならどうしますか?_ 何かいい案があったらぜひ教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tabbycat
  • ベストアンサー率30% (60/195)
回答No.3

非常に良くわかります。 私が以前、辛くて辛くて考えて考えてたどり着いた答えは、 「幸せのイメージを形にしていこう。」という事でした。 幸せって1人でも作れるものなのです。 そうして、1人で幸せそうにしている人はモテる。 人が寄ってくる。 逆に1人で淋しそうにブスくれてる人には誰も寄らない。 当然彼からも好かれない。 いつか偶然にでも彼と会ったときに、輝いていて 「魅力的だなぁ」と思ってもらえる人になっておきませんか? それには自分の「幸せのイメージ」を考えて、やってみるといいですよ。 あくまでも「自分の」で「世間の」ではないです。 そして、それは誰かいないと完成しない幸せではなくて一人用です。 一人で幸せを作れたら、誰かにもわけてあげられると思うのですが、 どうでしょう? 世の中のモテる女ってみんなそんな感じですよ。

その他の回答 (6)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20061/39757)
回答No.7

急に気になっていた人を気にならないようにする方が無理がありますからね。 ただ、現実として連絡を絶たれる、拒否されるという事は もうこちらから打つ手はない訳ですよ。 だとしたら考えても悩んでいても仕方がない。 今は自分がすべき事を丁寧に、仕事でも勉強でもする事でもね。 今はそうは思えなくても、時間が経てば心の棘は抜けていきますし、 整理も出来てきますよ☆

回答No.6

あなたが引っかかりを憶えているのは、理由がある。 しっかり「別れた」と把握できる現実がないからだ。 だからまあ、別れる時にはその意思を伝えるべきだと思うんだけど、 そういう考えじゃない人もいるわけなんだよね。 人の気持ちを宙ぶらりんにさせておいて。 対処は、動くしかない。 一、相手を捕まえてはっきり言葉を引き出す。 二、新しく恋人を作る 三、新しい生活をする 四、新しいことを始める 五、とにかく思いきり発散する 難易度の高いものから上に並べてみた。 一がトップなのは、わざわざ傷つきに行ったり、 悩みが長引く可能性のあることをしないだろうと思うから。 でも、一番効果的だと思うよ。 五は、酒でも運動でもカラオケでも映画でも何でも浴びて、 とにかく自分の気持ちを表に出すってこと。 …ということで、最初にあなたがはじめることで、難易度の低いのは、 六、web上で、あなたの気持ちを匿名でひっそり書いてみる ってことかな。 今のあなたは、傷つきたくなくて心の奥を塞いでしまっているから。 ドアが少しずつ開いていくようにすること、かな。

回答No.5

こんばんは。20代前半♀です。 私も似たような経験を今しています。 今好きな人がいて、でも想いを伝えることも出来なくて、ただ想ってるだけで 時には切なささえ感じます。 好きだからこそ、マイナスに考えちゃうこともあるんです。 きっと答えがわかってる恋だから想いを伝えたあと、切なさいっぱいで 私も質問者様にショックが大きく、立ち直れないとさえ今思っています。 今の好きな人が出来るまで私は過去の恋をずっと引きずっていました。 中学生の頃、好きだった初恋の先生がいたんです。 3年間の恋はそれでは終わらずに、当時の『恋心』はなくても 残ったのは『後悔』だけでした。 その後悔が怖いと思ったんです。誰も好きになれない、そう思って私は 8年間誰も好きになれませんでした。 8年後、今の好きな人に出会えたのは奇跡だと思います。 8年ぶりの大好きな人にめぐり会えたことがすごく幸せの反面、 好きすぎて周りが見えなくなって、何も手がつかない状態です。 質問者様のお気持ち、すごく良くわかります。 ですが、忘れるのに時間がかかると思います。 私は8年間でした。恋心は忘れても、後悔は忘れられない。 時間が解決してくれると思います。3週間じゃなくて、もっとかかるとは思うけど。 人を好きになるのは幸せなことだけど、時には虚しさも感じちゃいますよね。 でも「好きになって良かった」その想いがあれば、それが一番なんだと思います。 嫌いなところを見つけるとか、あんな人どうでもいいと思うとか、そんなこと 無理に考えようとしないで、ゆっくり忘れられるまで想ってたらいいんですよ。 それに、一度好きになった人を嫌いになるなんて寂しいじゃないですか^^

回答No.4

こんばんは。 そういう時期ってありますよね。 私はとにかくスケジュールを埋めて遊びまくります。 遊びつかれて玄関で寝てしまうくらいのいきおいで。 彼からの連絡がどうとか考える暇もないほどに。 そうすると、気付けば疲れのせいか体重も減り(ただし不健康)、外に出るせいか化粧やファッションもこり始め、気のせいか前より良くなってる?私?みたいな感じで(気のせいかも)。 運がよければ新しい出会いも見つかったり。 自分ではなかなか気の利いた対処方だと勝手に自負しているのですが(笑) 忘れそうな時に連絡してくる人もいますが、その時は自分のなかでも何かが変わっていることでしょう。 気が向いたら試してみてくださいね。

回答No.2

う~ん,なぜ突然連絡がなくなったのか?思い当たるところはないのでしようね,ただ一つ言えることは離れてしまった心は二度と戻らないということです。そして貴女は自分を責めている,悲しいことですね。選択肢は二つだけです,一つはきっぱりと諦めてもっと素敵な男性を見つけること,もう一つは貴女の命をかけて相手に挑むことです。いずれを選ばれるのかは貴女次第です。必要なものと大切なものとをしっかりと見極めて,悔いのない人生を送られることを願っています。貴女の健康を害しては貴女の念願は成就しませんよ。さあ,前を向いて後ろは振り向かないで,今の貴女・明日の貴女だけを見て進んでください。

  • yukai1515
  • ベストアンサー率12% (32/255)
回答No.1

身体を動かす。 一杯疲れて すぐ寝れる。 動物を飼う。 自分がたべるのではなく 動物が食べる様子を見ていやされる。 思いっきり泣く。 心が一瞬軽くなる。 友達と会う。 バカ話しをして カラオケでシャウトする。 下ネタで盛り上がる。 反対にしてはいけないこと。 恋愛ドラマ 映画を見る。 一人旅に行く。 以上。

関連するQ&A

  • 辛いです

    お互い気になっている相手に、もう連絡したくないと言われました。 原因は、相手が精神的にきているときに私が言った一言です。 謝っても無駄でした。 会う約束をしていましたが、会いたくないと言われ、連絡もやめるし、電話ももうしないと言われました。 たくさん謝りましたが、嫌いになりたくないからもうやめてと言われました。 昨日まで仲良しだったのにいきなり縁を切られて夜からずっと眠れていません。 会う約束まで2週間ほど時間はありますが、仲を修復するのは難しいですか? 連絡はもうやめています。少し時間を開けてまた謝ろうかなと思います。 SNSのブロックなどはされていません。 本気で付き合うことを考えていると言われた相手です。もう無理なのでしょうか。辛いです。

  • 彼氏に振られ別れましたが、一週間後に性行為を求めら

    ました。私は復縁したいと考えています。彼とは二年付き合っていました。 お互い大学生、同じサークルです。別れて一か月がたちます。 別れた理由としては、周りに大切な人が沢山いて、私のことを一番好きか分からなくなった(彼は女友達が多いです)、興味が薄れた、情で付き合っていたかもしれないとのことでした。別れる前に喧嘩をし(私が嫉妬してしまい、本当に一番好きなの?と問い詰めてしまいました)そのまま別れることになりましたが、彼曰く一か月程前から考えていたようです。 しかし私としては、最近までは普通に仲が良かったので何故急に別れることになってしまったのか、というのが本音です。お互い束縛はあまりしていませんでした。(異性の友達と出かけたりすることもお互い了承してました)彼に好きな人が出来たというわけではないようです。 仲は良かったもののその分喧嘩も沢山していたので、これ以上はもう無理かもしれないと彼の中で思うことがあったのかもしれません。 一週間ほど連絡を絶っていましたが、彼が某SNSで荒れているのを見て心配でこちらから連絡しました。そして一週間後に彼の家にいったとき、彼から性行為を求められました。私にまだ未練があり、そういった接し方になっていたのが原因だと思います。彼自身こんなことになるとは思っていなかったようです。(ギリギリのところで、断ったので性行為まではしていません) またその三週間後、漫画を読みにいくという理由で彼の家にいきましたが、そういった雰囲気になってしまい、私も好きだったので受け入れて最後まで性行為をしてしまいました。彼からはもう漫画を読みにくるのは禁止と言われました。何でそんなに優しいの?お母さんみたいとも言われました。帰り際に泣きながら抱き着いてしまいました。本当に反省しています…。 それから今でも毎日連絡はしています。今の彼の状況を見る限り、色々な女友達にすがっている…しかし満たされていない、そんな感じがします。メールの内容は付き合っていた頃とは違い、冷たい時もあります。「彼氏出来た?」等聞いてくることもあります。また、優先順位も明らか他の女友達に比べて低いです。(彼自身も言っていたので) 別れてから彼がどんどん変わってしまい悲しくて仕方がありません。 後輩にも私のことを話したようですが、好きだけれど前の好きとは違うと言っていたようです。 このままではこの関係がだらだら続く、悪化すると思ったので、連絡を絶ち、距離を置いてみようかと考えています。私自身も、完全に別れた感じがしていないのではないかと思い始めました。しかし、別れてからも毎日頻繁に日常会話をしているので急にこちらから止めるのも只々心配されるだけではないか、何か一言言ってから連絡を絶ったほうがいいのかな…とも思ってます。 復縁したい気持ちはありますが、どうすればいいのでしょうか? 長文失礼します。

  • 別れる理由

    こんばんは。 気になる人が出来たという事実を伝えずに別の理由(他にもっといい人がいる、自分には結婚願望がまだない、お前の時間をむだにしたくない、俺にお前は勿体無い)で別れる男の心理って、何なんでしょう? 気になる人が出来たことは隠したまま別れを告げています。  相手の様子が一週間前からおかしくて、浮気か?と堪付いていたみたいです。 ほかに理由はないの?と聞くと上に書いたことだけだと。 本当のことを言ったら傷つくから? それともキレイに別れたいから? 皆さんはどう思いますか?

  • このまま待っていていいのでしょうか?

    付き合っていた彼に、このままは付き合えないと言われました。別れるんだね、と言った所、別れるって言葉は使いたくない。嫌いになった訳ではないと返されました。暫く会う事は出来ないけどメールをするのはいいと思うとも言われました。言われてから2週間経過しましたが、私からメールしなければ連絡がくる訳ではないのです。彼を追い詰めることになっては嫌だと考え、ここ1週間はメールのやり取りもありません。彼はこのまま付き合っていくのは無理と感じたようです。理由は私の性格などが彼の理想とズレていた事かと思います。時間を置いて、それでも私といたいと思ったら連絡がくるのでしょうか。それともこのまま自然消滅を狙っているのでしょうか。。。

  • 別れた彼との今後・・・

    5ヶ月付き合っていた彼に2週間前に振られました。 原因は彼が冷めてしまって私に会いたいと思えなくなってしまったことです。(他に好きな人ができたとかではないらしいです) 私は彼が大好きなので別れたくないといいましたが、彼の決意が固かったので別れを承諾しました。 彼とは同じ大学の同級生、同じサークルということもあり別れたあともよく顔を合わせます。 お互いこのまま遠い存在になるのはイヤだという気持ちがあるので会ったときはまわりがびっくりするくらい普通に仲良く接しています。 メールもこちらから送れば普通に返信してくれますし、付き合ってなくても楽しく話はできるわけだし話も合うしいきなりは無理だろうけどまた2人でごはん食べながらいろいろ話したりしようみたいなことを別れる時に彼が言ってました。 彼はこれからも私と友達として仲良くやっていきたいと思ってる(彼はとても誠実な人なので私をキープしとくという感じではないと思います)のでそんなことを言ったのでしょうが、私は好きという気持ちのせいで仲良くできるのは嬉しいけど同時にとても辛くなってしまいます。 しかもそんな状態ではずっと彼のことを引きずってしまって次の恋に進めないような気がします。 だから片思いから始めるような感じで彼がもう1度振り向いてくれるように自分を磨いたり努力して数ヶ月後に告白しようと思っているのですが、彼が友達に戻ろうとしてるのにそんなことするのは迷惑でしょうか?時間の無駄でしょうか? あと元カノにもう1回惹かれるときってどんなときでしょうか?

  • 初Hの場合、いつホテルへ行くのがよい?(条件あり)

    付き合い始めて数ヶ月、彼女が好きなので 抱きたいなと思うようになっています。 初めてHするときは雰囲気が良くなってからその流れで という感じだと思うのですが、そうすると夜になるだろうと考えています。(違う場合は回答でお願いします) 彼女は実家で、私は一人暮らしですが、もろもろ の理由でホテルしかないと思っています。 この場合、女性の人は夜誘われてそのまま泊まりに なっても大丈夫なものでしょうか? また、やはり終電までには帰りたいということだと 夜誘われるなら何時間ぐらい前だと安心できるものでしょうか? (あまり時間に追われたくないので) 他にも昼にこんな感じで誘えば等なんでも回答していただければと思います。 ちなみに私も彼女も社会人です。 よろしくお願いします。

  • 気を遣いすぎる

    高校三年生のかりんです。 私は気を遣いすぎる性格です。 でもその気を遣ってることをばれたくない?ので無理して自由奔放な感じにふるまってます。周りから見たらどうなのか分からないのですが・・・。人のちょっとした表情とかも気になってしまって仕方がありません。元から少しそういう部分はあったかな、とは思ってたのですがここ最近この症状が少しひどくて(;_;)気を遣って心から笑っていないのに無理して苦笑いしてるのが周りも気づいてるのかな?と心配してしまいます。人と目を合わせると笑っていないのがばれそうで怖いんです。ネガティブも加速してしまいました。そのせいか話す時も少しドキドキしてしまいます。でもそれを悟られたくないので、強気で物事を言ってしまったりします。テンションが上がってるときはそういうことを忘れて楽しめるのですが、普通のときや、ましてや下がってるときはこのような状態に陥ってしまいます。テンションを一定に保つのは難しいです・・・。 クラスの文化祭準備も本来なら楽しめるもののはずなのに、人の顔色を伺ってしまうせいで全く楽しめませんでした。学校生活をもっと楽しみたい、みんな大好きなのに人付き合いに億劫になっていく自分が怖いです。このままずっと続いたら本当に嫌です。こんなこと相談したら引かれてしまいそうなのでここに書きました。よかったらアドバイスお願いします。

  • 不安でどうしようもない…

    こんにちわ、18歳女性です。 今、つきあって1ヶ月ほどになる5歳年上の彼がいます。 その彼のことなんですが2週間まったく連絡無しなんです。 最後に会ったときに次に会う約束をしなかったので私からメールを送ったんですが返事はナシ。 (「今日はありがとう。次はいつ会える?仕事頑張ってね、オヤスミ」くらいの軽い感じのメール。) 仕事が忙しくなったって言ってたし、時間ないのかな?と思いそれ以上メールはせずに一週間待ちましたがやっぱり返事はなし。 それからもう一回「都合の良い日を教えて欲しい、時間があるときで良いから連絡ください」という内容のメールを送りました。 が、やっぱり一週間たってもまったく連絡はありません。 もう私に会いたくなくなったのかな?とすごく不安になります。 電話をしてみようか、とも思ったんですが何を言って良いか分からないし今まで電話は待ち合わせで「今どこ?」くらいにしか掛けたことないんです。 友達でもそうなんですが特に用事のない電話は苦手で滅多にしません。 彼からもそういう電話は来たことがないので、私からも掛けにくい… 仕事で疲れてるだろうから迷惑だろうな、と思うと余計にしずらいし。 もともと年齢的にもムリがあったのかもしれない、 もともと本気じゃなかったんだろうな、 このまま自然消滅狙ってるんじゃないか?、 と色々よくないことばかり考えてしまってストレス溜まりっぱなしです… つきあってる人にまったく連絡しないのはどうでも良い、終りにしたい、ってことですか? それとも本当にすごく忙しいのなら仕方がないのでしょうか? 本当に会いたくないのならそう言って欲しい…

  • セックスを断り続ける彼女

    特に女性の方に伺いたいのですが、無神経でしたらすみません。 2年ほど付き合っている彼女がいるのですが、彼女が未だに「恥ずかしい」という理由で、セックスを断られています。 彼女としないままで平気かと言われれば嘘になりますが、彼女が嫌だと言うのに無理にしたいとは思いません。また、「それなら別のヤリたい女と付き合えば」という回答を他の質問で見ましたが、セックスフレンドを作る気にはなれません。 僕が真剣に悩んでいるのは、彼女がそこまで恥ずかしいといって断る理由です。 僕のことが嫌いかと聞くと、そうじゃない、好きと言ってくれるんですが、キスですら避けられることも多々あり、だんだん嫌われているんじゃないかと考えることもあります。何度か本当は恥ずかしいんじゃなくて他に理由があるのではないかと聞いてみたり、リードしてみようとしてみたこともありますが、嫌いではないけどどうしても嫌だと言います。 まわりのご夫婦を見ていると、女性でも人前で夜の営みの話をしてくるくらいあけっぴろげで、そこまで何もかも平気で通じ合っているというのはすごく仲が良く見えて羨ましいです。 そこまで恥ずかしいものなんでしょうか…。 やっぱり、僕のことが嫌いだという証拠なんでしょうか。 まわりの人を見ていると、寂しく感じてしまいます。

  • しばらく距離を置いたほうがいいのでしょうか?

    好きな人と3ヶ月近くほぼ毎日連絡を取っていて、週一か二週間に1回のペースで会っていました。 わたしは好きだったけど彼はどう思ってるのかわからなくて、でもなかなか自分から聞く勇気が出なくて曖昧な関係が続いていました。 体の関係も持ってしまっています。 いつだって会いたくて仕方ないし、毎回わたしから誘っていました。 前回は先週にあって、次会うときは緊急事態宣言も解除されてお酒も飲めるかななんて話てて、また会えるんだなと嬉しくなっていました。 以前たまたまわたしが友人と泊まったホテルに、彼も泊まってみたいなと言ってました。 今度いこうよというと、了承してくれてたように思っていました。 前回会って別れたあとの連絡で、次は話してたところ行きたいねと言いました。 いくらぐらいするのかな?と言われたので私が調べて伝えたりしました。 いついけそう?と聞くと、 いま人に会いたくない時期だから少しゆっくりさせて と言われてしまいました。 最近人間関係とかで色々あったようで、SNSでもそのようなことを呟いたりしていました。 誘ったのが悪かったかなと思って わかった、むりいってごめんね と送りました。 そしたら、無理じゃないよ、泊まりたいのは泊まりたいよ、ときました。 どういうこと?と聞くと 泊まりたいから謝らなくていいよ。 とのことでした。 人に会いたくないんでしょ?というと 今はね、ときたので、また落ち着いたらだねというと 二週間くらいゆっくりするね。とのことでした。 こんな感じで突き放されたのは初めてだったので、ものすごくショックでした。 一緒にいけるのかなと期待してしまってたので、余計にショックが大きかったです。   彼は配信をするときもあって、そこでも最近疲れてるとか人に会いたくないということはよく話しています。 本当に疲れてるのだとは思いますが、もしかしたら他にいい人ができたからわたしと距離を置こうとしてるのかな、と思ってしまいます、、 このままもう会えないのかなとか思ってしまって辛いです。 この感じだとまた会ってくれるのでしょうか? とても寂しいですが連絡もしない方がいいのかなと、今まで続いてたものを1日返していません。 このまま彼から再度来なかったとして、次二週間後くらいに連絡してみるのがいいでしょうか、、? 無理矢理続けさせるのもよくないですよね。