• ベストアンサー

お金返してもらえません。

以前ヤフオクで購入し その後も2~3回ヤフオクを通さず直接商品の購入をしました。個人の方ですが 今回振込みをして1ケ月以上経っても連絡もなく こちらから何度メールしても返信がないので 最後の手段と思い”しかるべき手段をとります”とメールしたら ”商品が揃わないから返金させて欲しい”と返信がありました。 そのメールからもう3日経ちますが 振込みもされず 又音信普通になってしまいました。こういう場合 どうしたらいいのでしょう?金額は3万です。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.houterasu.or.jp/ この専門家さいとに電話して下さい。 アドバイスがもらえます。

rossomayu
質問者

お礼

ありがとうございます。サイトを見て参考にします

その他の回答 (2)

回答No.3

邪推ですが、取引相手は中国の方ではないですか? もし違うのであれば読み飛ばして下さい。  ちょっとかわった商品を扱っていて魅力的なので、私も利用したことがあります。  彼らは顧客管理が非常に杜撰なうえに大量に取引をしているため、 今回のようなケースに陥っていると考えられます。  メールは大量に送りましょう。 スパムメールのように毎日に20通ほど同じ件名で一気に送ります、目に留まるように仕向けるわけです。 「商品が揃わないから~」というのも彼らは一切在庫を持っておらず、注文されて、入金されて初めて買いに行くような方法で商売をしています。そこで買いに行って売っていなかったりすると上記のように言ってくるわけです。  彼らが返金をするとは考えにくいです。 商品をほかの物に変更するなどの交渉を行ってください。 そうすれば、たぶん送ってくるかと思います。 ご参考になれば幸いです。    

rossomayu
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。 商品は ニュースキン(化粧品)です。 御存知かもしれませんが会員になって購入するシステムで 上の階級になれば商品購入の割引が多いのです 中国人・・ではないと思いますが(メールの文章から) 振込名義人は全く名前の違う男性です(相手は女性) 夕べメールがあり 商品が返品出来るのか返金はいつ頃か問い合わせ中 と書かれてました。 相手も恐らく誰かから購入してるのでしょう。 でも 私が購入したのはあなたですから 返金すると言ったあなたが 立て替えて振込みするべきでしょうと返信しておきました。

回答No.1

“しかるべき手段”を 取られたら良いと思いますよ。