• 締切済み

スルーすべきでしょうか

こんにちは。 知り合いで気になる25歳の女性がいます。 一回デートして携帯番号など交換し いまそのこをプッシュ中なのですが 相手は私をドウ思っているかは解りません。 そして30歳の知り合いの女性からラブラブ光線を 浴びせられています。 たまにメールが来て素っ気無く返信する状態ですが その女性からデートに誘われました。 こうゆう状態になったこと無いのですが デートは断り気になる子一本に専念すべきなんでしょうか? それともフリーなんだしデートを楽しんでも良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

フリーなのだから、デートはいくらでも楽しんでいいと思いますよ。 ただ、この話を受けた場合、30歳の彼女は貴方に脈があると思う可能性は高いです。 また、この出来事が25歳の女性の耳に入ったならば、 遊んでる人なんだ、自分にもアプローチしてくれているけど、本気ではないんだ、と思われて、 マイナス評価を受ける可能性も高いです。

noname#104587
noname#104587
回答No.4

なんとなくですが、30歳の人はとても真剣なのではないでしょうか? 年齢的にも結婚を考えていると思うし・・・。 すごくアピールされている状態でデートの誘いを受けてしまうと、それは一応アピールを受けとめたという意思表示になると思います。 たんにデートをするだけ、とは相手は思わないと思います。そこでako0121さんがただのデートなんだ、という態度を示すと、きっと表に出さなくてもすごく傷つくと思います。「脈がないなら、それを早く知りたかった、酷い人、・・・」と思われるような気がします。 その辺を意識して対応しないと、後々の関係も難しくなると思います。 デートをしてみたら、好きになってしまった!ってなるかもしれませんが・・・。

noname#59489
noname#59489
回答No.3

恋愛色々あった模様の(笑)40代です。 男性の場合は、良い意味で、女性の心理や体調などを知っておく必要もあるので、結婚までに色々なタイプの女性とお付き合いしたほうがいいと思っています。(私は女ですが、そのほうが安心出来る男性のように思えます) 今回の事ですが・・・30歳女性には、素っ気無い返信。とのこと(苦笑)しょうがないですよね。でも、メールでも素っ気無いとなるとデートした所で、相手もつまらないでしょうし、時間も無駄のように思います。ある程度、感じがいいな!と思える女性と、フリーなんですから、デートできたらいいですね。 質問者様が、その女性と1日一緒にいても、楽しく過ごせそうだと思える状態を作れる自信があるのなら、1度はデートされてもいいかも。 でも、本命さんがいる事は、もし彼女がデートしていて、かなり!本気だと分かったら、ちゃんと言ってあげて下さいね。

ako0121
質問者

お礼

デートはしたいですが後々のこと考えるとどうなんだろと思います。 両者に送ったメールを見比べるととても同一人物とは思えません。 片や1・2行、絵文字皆無。 片や訂正したり書き直したり、絵文字相手に合わせてキモくない程度に。

回答No.2

はじめまして。 付き合ってるわけじゃないんだし、良いと思いますよ。 でも、ラブラブ光線送ってくるんですよね? 2人でのデートにいったら、30歳の女性は期待しちゃうかもしれませんよ。

ako0121
質問者

お礼

そうですね。期待させてはいけないと思います。 30歳の女性から発せられたラブラブ光線を右から受けて 左に流して25歳の女性に再発射してる状態と言えば解りやすいかと。

  • yaryns
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

デートぐらい良いんじゃ…?と私は思いますけどねぇ…。 だってまだ付き合ってらっしゃらないんでしょ?? ただ、手をつないだりとか、キスしたりとかは、やっぱり好きな人がいるなら私はしませんけどね。

ako0121
質問者

お礼

まだお付き合いしてません。 何か二股かけてるみたいで悪いのかと思ったんですが

関連するQ&A

  • 電話帳データ紛失後の着信、どうするか

    以前、携帯を水に浸からせて電話帳のデータを失ってしまいました。 Webメールというサービスにアドレスは残っていましたが、電話番号は分からなくなりました。 こうゆう状態で知らない番号の着信があれば、かけなおしますか? 一度の着信だけで、その後はかかってきてません。 知り合いだったら、無視してることになるので、気になっていますが、誰か分からずかけづらく、迷っています。 些細な質問ですが、お願いします。

  • 当然ライン未読スルー 

    見ていただきありがとうございます。 現在23歳女性です 約1ヶ月半前にサイトで知り合った38歳男性と意気投合し、 ライン交換をしその後、 男性から「お茶でもしよ」ってデートの約束をして デートの前日に場所日程だけ決めて、 他は当日に決めようと思っていたら、 朝に挨拶をしてもその後メッセいがを書いても 既読にもならない、 未読無視の状態が1週間続いています。 未読が始まって5日ほどだって、 「デートの当日から全く連絡がないので、心配してます。連絡ください」 と送っても、既読さえありません。 ネットで調べて ラインブロックされていないかなどしてみましたが、 ブロックはされていない模様 ネットでよくある、当日行くのが嫌になって 返事無視かなっとうっすら思っています。 現在男性の連絡先は、ヤフーメアド ラインしか知りません  その後よければ返答お願いします。

  • 恋愛相談とゆうか、10代~20代くらいの女性の御意見をw

    恋愛相談とゆうか、10代~20代くらいの女性の御意見をw 私は40歳独身 数ヶ月前に街でナンパした女の子 25歳 その日に食事をして、一晩過ごす場所へ行き次の日の朝に携帯番号・アドレスなどを交換してわかれました。 そのこは、借金を返す為に掛け持ちで仕事をしていて、日々忙しい毎日をおくっています。 たまにメールをしてみますが、返信が無いです、 私がよくアドレスを変えるので、書き換えメールを送ると、 アドレス登録しました忙しいので返信できなくてごめんなさい、お仕事頑張ってください、とくるくらいです。 返信があまり無いので月に3回くらい、会おうメールを一方的に出してる感じです。 これって、もう脈とか無いと見ていいでしょうか?それとも、もー少し気長に粘ってみるべきでしょうか?

  • 彼の携帯にキャバ嬢の番号が登録されていました。。。

    付き合って4年ほどになる彼がいます。 その彼のことで相談なのですが。。。 彼が「会社の人とキャバクラに行ってくる~」と言って、明け方帰ってきたことがあったため、彼の携帯をチェックしました。 (昔、元彼女と隠れてこそこそ連絡を取り合っていたこともあり、たまに抜き打ちで彼の携帯をチェックしています。) すると、彼の携帯に見知らぬ女性の番号が登録されていました。 「会社関係の人かな?」と思い、 「会社の人?」と聞くと、 「いや、違う。そんな人会社におらんよ?」とのこと、、、 「キャバクラの子じゃないの?」と聞くと、 「うーん、そうかも!」と言われました。 別にキャバクラくらい行ってもいいとは思ってますが、携帯の番号を交換されるのは嫌だったので、 「番号交換はなし!」 と言っていたのに、番号交換して帰ってきています。ショックでした。 しかも、彼が行っていたのはキャバクラではなく、「おっぱいパブ」だったんです。 これは、後日一緒に行った方が私に何食わぬ顔で話してきたため知りました。。。 正直、番号交換だけでもショックだったのに、キャバクラではなく「おっぱいパブ」だったなんて、もっとショックでした。 とりあえず、その番号は消してもらったのですが、とても嫌な気持ちです。 あーゆうところは、携帯と携帯で赤外線のように番号を交換するようなところなのでしょうか? 名刺かなにかをもらうようなところだと思っていたのですが、違うんでしょうか…? あと、一番気になることが。。。 彼の携帯に入っていた番号は、2つありました。 たぶん、仕事用とプライベート用の番号とアドレスを両方教えてもらったみたいなんですが、 そんな簡単にプライベート用のアドレスって教えてもらえるんですか?? 彼いわく、 「最近入ったばっかりの子だったみたいで、番号教えてくださいって言われたから教えただけ!」 とのこと。。。 本当なのか嘘なのか、もうよく分かりません。 友達に聞いたところによると、 「よっぽど口説かない限り、プライベート用の番号は教えてもらえないよ!」といわれました。。。 本当はどうなのでしょうか? 教えてください!

  • 「デートしてください」と、携帯のメールで言われたら・・・??(女性へ質問です)

    男です。 質問があります。 男性から携帯のメールで「デートしてください」と言われたら、あなた(女性)ならどう返信しますか?? 今彼氏がいる方、いない方、どちらの回答もお聞かせ願いたいです。 詳しい状況を加えると、 ・その男性とは職場ではあまり顔を合わすことはないが、お互いに携帯の番号やメールアドレスは交換しているし、会ったら普通に話せる仲 ・それまで恋愛感情をあなたに対して持っているという雰囲気を男性は示しておらず、突然デートに誘うメールを男性は送った ・あなたはその男性に対して、一応興味はある(と、思うんですが・・・) ちなみに上で書いている「男性」とは、私のことです^^; なので、あなた(女性)が恋愛感情を持っているか、友達感覚でしかないのかははっきりしません・・・。なので、回答も難しいと思うのですが、よろしくお願いします・・・。 それと、上に書いたような状況で、デートに誘いたいOR付き合って欲しいと男性が言う場合、女性はどう言われたらいい印象を抱きますか? そもそもメールではあまり良くない印象でしょうか?

  • NTTにつながりません

    一台の電話機で、NTTの電話回線とIP電話の回線を使用しています。 最近、NTTの電話回線をダイヤル回線からプッシュ回線に変更しました。 後日、電話機の設定を「PUSH」に変更して携帯にかけてみたところ、PUSH音は出ているみたいなのですが、電話が繋がらずに切れてしまいます。 電話機の設定を「AUTO」に変更して携帯にかけると、ダイヤル回線の状態でIP電話の番号で携帯に繋がりました。 NTTの回線の変更がされいないのかも…と思い、請求書を見てみたところ工事費が引かれていました。 工事は行われているみたいでしたので、NTTに問い合わせてみようと思ったところ、今度はNTTの番号に繋がりません。 116、0120で始まるフリーダイヤルどちらも試しましたが、繋がらずに切れてしまいます。 同じ状態で携帯にかけるとIP電話でダイヤル回線で繋がるみたいです。 NTTの回線をプッシュ回線にする前は、こんなことは起こらなかったのですが、プッシュ回線にすることで電話機の設定以外に何か変更しなくてはならないものがあるのでしょうか? どなたか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 携帯の番号を知ってしまったけど・・・

    ココの所連続で書きこんでいますが、よろしくおねがいします。 好きな人の携帯の番号を知ってしまいました。 別にそのコと番号交換したわけでなく職場の連絡先網で知りました。 相手は僕の番号を知らないはずです。 この場合って掛けてみても大丈夫なのでしょうか? また、掛けてしまってどう説明するのか? とか、アドバイスお願いします。 やはり、ちゃんと番号交換してかけるのがよいのでしょうか?

  • 振り回す女性を心酔させるために

    29歳男です。何人かとデートし、好意を寄せてくれる女性は好きになれず、好意を抱く女性には、振りまわされ彼女にできないという状態が続いています。振り回される状態なので、彼女は自分のことを本当に好きではないのでしょうが、こういった状態から本当にこっちを好きにさせる方法ってあるのでしょうか。例えば、デートの流れで、雰囲気で、キスをしたり、体の関係を持って、その日はラブラブになったとしても時間がたつとまたもとの関係になってしまいます。結局、振り回してくる女性というのは、最終的には、結局、縁のない関係になってしまうのでしょうか。また、こんな女性を振り回すにはどうしたらよいでしょうか。個人的には、電話やメールではそっけなく、会ったときだけ優しくすることを心がけ、ある程度はうまくいきますが、最終的に、ラブラブにはなれません。特に振り回す女性からアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 女性の方に質問

    女性の方に質問です。 私-31歳・男性 相手-27歳・女性 これまで2回程デートしていて次にデートする約束もしています、 そして、もうすぐ告白しようと思っている女性がいます。 携帯番号とメールアドレスは交換しているのですが、私から毎日メールしたら嫌な思いになりますか? それとも毎日1通でもメールした方がいいのでしょうか? つたない文章ですみませんがよろしくお願いします。

  • 携帯電話からの個人情報漏れについて心配しています

     携帯電話からクレジット会社にTelし、クレジットカード番号をプッシュ(インターネットにつながっていない状態)して、カード番号が盗み取られることってあるのでしょうか?? 実は、先日あるSNSサイトの登録者からメールが届き、差出人が「どうしてもここにメールして」というものですから、指定したあて先(アドレスはwedding@~で結婚関連のアドレスのようでした)に携帯電話からメールを送信してしまったという経緯があります・・・返信したことで、盗み取られたのはメールアドレスだけなのでしょうか? それとも今後携帯から発信する情報は全て相手にわかってしまうのでしょうか?  どなたか教えてください!