• ベストアンサー

BS(衛星放送)が見れるのに録画できない

NHKの衛星放送(BS7と11)が見れるのに録画できません。 レコーダーは替わってなくて、TVを替えた所、録画できなくなりました。繋ぐやつ(コード?)が足りないのかもしれないんですけど、説明書読んでもさっぱり分かりません。 TVの方を確認したら、ビデオ2入力端子のS1映像 映像って書いてある黄色の差し込み部分には何も繋がってませんでしたが、コレは必要ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58789
noname#58789
回答No.1

テレビだけを買い換えたんですよね? もしかしたら、外部入力での録画になるのではないですか? その場合チャンネルの固定が必要になり、録画用のチャンネルは「外部入力」または「L1」になるテレビもありますよ。  配線ミスだった場合、普通の映像端子で繋がっているのであれば、 S1には繋ぐ必要はないですよ。  もう一度、説明書をちゃんと読む必要があると思います。 今はいろんなテレビがあるので、質問文だけではちょっとわかりかねますね・・・

その他の回答 (3)

• 5y3gk
回答No.4

No.3です。 「SONYのスゴ録」で検索したら、接続ガイドのページが見つかりました。 これで何とかなるかな?? http://www.sony.jp/support/guide/index.html

• 5y3gk
回答No.3

レコーダーの機種名がわかると良解答がつきやすいと思います。 一般的には、 デジタルチューナーを内蔵していないDVDレコーダーなどに、デジタル放送を録画できますか? http://aquos-faq.sharp.co.jp/answer.html?mode=pickup&category=3&qaid=21

isuoyie
質問者

お礼

機種は、SONYのスゴ録です。(これは機種名?)TVもSONY 確か、前のTVでは、Gコードでしか録画できなかったんですが、 今回は、Gコードで録画しても、撮れるんですけど、真っ暗で映ってません。普通にBSは見れるのは見れるので、TVとレコーダーの間の線?が足りないのだと思いますが…。

回答No.2

レコーダーに通常のアンテナ入力とBS用のアンテナ入力と、別で端子があると思いますが、両方にケーブルが刺さってますか? >TVの方を確認したら、ビデオ2入力端子のS1映像 映像って書いてある黄色の差し込み部分には何も繋がってませんでしたが、コレは必要ですかね? BS録画に関して言えば不要です。