• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

衛星放送の録画

DVDレコーダーで衛星放送(BS,CS)を予約録画してるのですが、DVDレコーダーだと電子番組表(EPG)で簡単に予約できるのですが、衛星放送(NHKBS,ワウワウ、スカパー)も電子番組表見たいに簡単に予約できる方法(専用チュナー、レコーダー、配線の接続)などあるのですか?教えてくださいお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数110
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Tsan
  • ベストアンサー率20% (184/909)

テレビの電波で番組表を取ってくるEPGは使ったことないのでわかりませんがiEPG(だったと思う)というインターネットから番組表を取ってくるやつだとBSは取れたと思う。 スカパー!だと東芝のRDシリーズの一部でレコーダー側からCSチューナーを操作できるモデルがあり、スカパー!連動という機能です。これだとレコーダー側で番組予約するだけでチューナー側の選局もしてくれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)

東芝の上位機種はBS/CSデジタルチューナー内蔵なので、NHKBSやWOWOW,スカパー110はインターネットで取得する番組表から録画できます。スカパーの方は#1の方が書かれた通り、スカパーチューナーとつないで連動できます(ただし対応機種のみ)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。ありがとうございます