• ベストアンサー

Googleツールバーやはてなツールバー、Yahoo!ツールバーはどの言語で作られましたでしょうか。

Googleツールバーやはてなツールバー、Yahoo!ツールバーはどのような言語で開発されましたでしょうか。 一応、PHPでGUIのツールバーを紹介しているサイトがありましたが、インストールが難しいという印象でした。Apacheがなければ動けなさそう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taku2888
回答No.2

FireFoxは別に作らないとダメだと思いますが。 と言うか、規格が無いのでブラウザの種類各々に対応する必要があるのでは。 COMを使うので、VC++でも良いかと。

masa_go
質問者

補足

taku2888様は専門家のようですが、ツールバーを作った経験はありますでしょうか。もし良かったら、どのブラウザツールバーでどの言語で開発されましたでしょうか。 私はC#かJavaでツールバーで作りたいと思いますが、むしろJavaは作れなさそうですが、どうでしょうか。どのサイトを探したりググったりしたけど、そのような答えがなかなか見つからないです。 教えていただける場合はよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• taku2888
回答No.1

「IEツールバー 作成」 でグクッて出てくるやつですか?

masa_go
質問者

補足

はい、そうです。 最初に出てくる"はてな"の質問サイトに近いと思います。VC++やらC#やらDelphiやら出てくるのですが、ツールバーを開発する際にはどの言語が最も作りやすいでしょうか。個人的にはC#だと思いますが、C#はIE以外にFireFoxとか対応していますでしょうか。 それと、はてなツールバーやGoogleツールバーはどの言語で開発されたもの知りたいです。 すみませんが、英語ばかりで分かりにくいので、あえて個々で質問してみました。