• ベストアンサー

仲が良かった友達(長文すみません;)

こんにちは。 私は4月から高校生の女子です。 仲が良かった元友達が(以下A)、私の好きな人と付き合っています。 その私の好きな人が、Aに告白したそうです。卒業式の3日後に。 その事は、今日知りました。 知った方法なんですが、そのAのブログに書いてあったのです。 Aのブログのその記事には、鍵がかかっててパスワードなしでは見られないんですが、私はAのブログの編集パスワードを知っているので、見られました。 内容は、明らかに自慢っぽく書いてありました。 「私だけこんなに幸せでいいのかなあー」 「あいつが私と彼との電話の内容聞いたら、失神するだろなw」 などなどと、私がAのブログの編集パスを知っていることをいいことに、私に対する嫌味?やあてつけなどが書いてありました。 (Aは私の好きな人を知っています。ちなみに振られてます) そもそも、仲の良かったAと私が仲が悪くなったのは、卒業式の二日前に、私と別の友達(以下B)とで、Aに言いたいことを言ったからなのです。 Aの性格は、一見サバサバしていて明るくて面白くて、いい子に見えるのですが、実はとてつもなく計算高く、男好きで、もてるからといって男を利用してばっかいるのです。 私も色々傷つけられてきたので、傷つけられたこと、男を振り回しすぎなこと、もう二度と男を利用するな、好きでもない人と付き合って飽きたらポイするな・・・etc など、言いたいことはほぼ全部言いました そうしたらAは泣いて謝って帰っていったのです。 だから反省しているのかと思いきや、全く反省していなく、むしろ私とBのことを恨んでいるみたいなのです。 そこで、質問なのですが、そのAのブログの記事を読んで、本当に腹がたっています。 私が見るのを知っていて私に対する嫌味を書いたこと、 それからAは別に好きな人がいるのに、好きでもない私の好きな人と付き合って、私に勝った気でいること(前の記事に私の勝ちだ\(^O^)/とかいてあったので) が本当にムカつきます。 Aは明日から千葉の全寮制の専門学校的なところに行ってしまうので、もうしばらくは顔を見ることはないと思います。 そこで、、、 Aになにか言ってやらないと気がすまないので、なにか言ってやりたいと思うのですが、どういう方法で言えばいいのでしょうか。(本当は殴ってやりたいくらいですがそれは流石に...) 言いたい事を直接言うのもいいのですが、顔もみたくありません。 なので、何かいい方法はありませんかね・・・ もしくは、言いたい事を言わないでAを懲らしめる?方法はあるでしょうか。 それか、私はAになにもしない方がいいのでしょうか? 黙っていればいいのでしょうか。 頭が混乱していて、冷静に考えられません。 アドバイス、回答、宜しくお願いします。 乱文&長文すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56755
noname#56755
回答No.7

ここのサイトで何度か同じような回答をしたことがあるのですが、 「最大の復讐は相手に“無関心”になること」なんだそうです。 韓流のヨン様のインタビュー記事で、 「あなたにとって復讐するとは?」という問いに、そう答えていました。 私はファンではありませんが、すごく納得しました。 よく子供の頃、何か嫌なことをされて母に ブーブー愚痴っていたら、よく「そんな人は無視しとき!」と 言われましたが、当時は「無視できたら苦労せんわ!!」と 思っていました。でも30歳になった今、ようやく理解できるように なったと思います。 今は「無視する」「相手にしない」「無関心になる」というのが 全てだと思っています。 きっと、子供の頃でもすでにそれができている人もいたと思います。 私はできませんでしたけど^^; あと、最近ある人に助言してもらい納得したことがあります。 腹が立つからとか、言わないと気がすまないからとか、 理由は何であれ「相手に言いたことを言う」「忠告する」ということは 結局は「相手の為」になることなんです。 >>傷つけられたこと、男を振り回しすぎなこと、もう二度と男を利用するな、 好きでもない人と付き合って飽きたらポイするな・・・etc など、言いたいことはほぼ全部言いました この件でもしかしたらAちゃんは 「あーそうか、私ってそんな所があるんだ。気をつけないと・・」 と、改心したかもしれないですよね。 結果、何ら効果がなかったわけですが・・・。 私から見ればAちゃんは人の忠告に耳をかさずバカだな・・と 思います。言い方も気をつけたようですし、 質問者さんやBちゃんみたいな本当のことを言ってくれる 友人て大切にしないといけないと思いますよ。 でも、「何か言ってやる」というのは、 相手に「自分がしたことを気付かせる」チャンスになるかもしれないっていうことです。 私も最近、ある友人とのことで悩んでいました。 でも、この話を聞いて「言ってやる」ことを止めました。 そのままの悪~い性格で行って、いつか頭を打てばいいやん!って 感じです。「わざわざ私が教えてあげなくても・・・」と思ったんです。・・・私なかなか性格悪いでしょ^^; わかりにくい回答になったかもしれませんが、 「言いたいこと言う」のは大切な人だけで十分です。 「Aなんか勝手にやっとけ!」と思いましょう。 あっという間に時間は過ぎます。 Aに関わって無駄な時間を使ってる場合ではありません! 高校に行けばまた新しい友達や好きな人もできます。 思い切り学校生活を楽しんでくださいね^^

suramdunk
質問者

お礼

遅くなってすみません; とてもご丁寧な回答、ありがとうございます! 私の気持ちを、とてもご理解していただいたみたいで・・・ 本当に嬉しいです。 >>「最大の復讐は相手に“無関心”になること」なんだそうです。 そうですね! 何日か経った今もぶん殴ってやりたい気持ちでいっぱいですが、抑えて、無関心になろうと努めています。 >>わかりにくい回答になったかもしれませんが、 「言いたいこと言う」のは大切な人だけで十分です。 「Aなんか勝手にやっとけ!」と思いましょう。 あっという間に時間は過ぎます。 Aに関わって無駄な時間を使ってる場合ではありません! そうですね(`・ω・)! 本当にその通りです。 Aの事はほっといて、高校生活をenjoyしようと思います♪・。 >>高校に行けばまた新しい友達や好きな人もできます。 思い切り学校生活を楽しんでくださいね^^ はい! 思いっきり楽しみます★ ご丁寧な回答、本当にありがとうございました(^ω^)

その他の回答 (6)

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.6

ANo4です 心の広さではありませんょ この文字だけの応援はある意味嫌がらせなんです。 他の回答者様にある受け流す以上の嫌がらせです Aがどれだけ拍子抜けする事かケケケってな具合です そしてブログに載せるのは 愚痴とかは載せない方が 身のためです 愚痴やら悪口を ブログであっても 未来に残す必要はありませんょ 楽しいことを記録として残していきましょう

suramdunk
質問者

お礼

度々ありがとうございます(^ω^) >>心の広さではありませんょ この文字だけの応援はある意味嫌がらせなんです。 他の回答者様にある受け流す以上の嫌がらせです Aがどれだけ拍子抜けする事かケケケってな具合です なるほど!! すごいです! そうしましょうかね\(^O^)/笑 >>楽しいことを記録として残していきましょう はい、そうします(・∀・) 二度もご回答ありがとうございました(^ω^)

noname#259274
noname#259274
回答No.5

私ならとりあえず放っておきます。 想像するにAは、あなたが悔しがっているだろうと思うことで優越感を満たしているんだろうと思います。 悔しがって何かしたら相手の思う壺です。 Aみたいな人は、薄っぺらーい友達しかいない人か、同姓の友達が作れない(作らないじゃないです)人になって、寂しい人生を送るんじゃないでしょうか。 ただ、suramdunkさんにもまったくの落ち度がないともいえません。 Aからすると「二人がかりで責め立てられた」と感じてしまったわけです。 一人ひとり別々に言うべきだったかもしれませんね。 まあ、結局ブログは「Aの優越感」と「Aの負け惜しみ(suramdunkさんたちに負けた?ことへの)」の表れだと思います。 Aなど放っておいて、別のブログ(もちろんA抜き)で愚痴をこぼすとか、友達と楽しむのが一番です。

suramdunk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>悔しがって何かしたら相手の思う壺です。 ですよね・・・ 本当にその通りです。 >>Aからすると「二人がかりで責め立てられた」と感じてしまったわけです。 >>一人ひとり別々に言うべきだったかもしれませんね。 そうかもしれませんね。 でも、責めたつもりはないんです。 口調も、なるべく優しく優しくするよう心がけました。 嫌いとはいえ、一応気を遣いました。 >>まあ、結局ブログは「Aの優越感」と「Aの負け惜しみ(suramdunkさんたちに負けた?ことへの)」の表れだと思います。 Aなど放っておいて、別のブログ(もちろんA抜き)で愚痴をこぼすとか、友達と楽しむのが一番です。 ですよね。 そうします! 回答ありがとうございました(^ω^)

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.4

まずすべきことは編集パスのある記事を読まないことです Aに伝えることは専門学校的なところで頑張ってね くらいですかね。 質問者様がブログをやっていてAに編集パスが知られているのであれば 鍵付きのブログでAを応援してやって下さい(文字だけでも) 質問者様も女子高に行かれるとのことで 女同士のしがらみなど出てくるかも知れませんし そんな時には『Aに比べればかわいいものね、ふふふん』 くらいに強さと余裕を持てれば Aの存在も捨てたもんではありません なので、文字だけでもいいので応援してみてください。

suramdunk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 応援ですかー・・・・ すみませんが、私は心が狭いので 文字だけでの応援もできません... ma3zu様は心がお広いのですね!尊敬します。 回答ありがとうございました(^ω^)

  • ukihasi
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.3

気持ちはわかりますが、それは「逆恨み」というのですよ。 Aさんが「とてつもなく計算高く、男好きで、もてるからといって男を利用してばっかいる」だとして、 「男を振り回しすぎなこと、もう二度と男を利用するな、好きでもない人と付き合って飽きたらポイするな」と言うのは、余計なお世話なんじゃないですか。 Aさんと質問者様が好きだった彼との付き合いについて、あなたは蚊帳の外なのですよ。 一緒くたにして考えるから混乱するのであって、Aさんと質問者様,質問者様と彼,彼とAさんと3つの関係はそれぞれ独立しています。 質問者様は彼にすでに振られているので、彼との関係は閉じています。 仮に、Aさんが質問者様へのあてつけに彼と付き合ってるとしたら、質問者様が何か反応すれば、Aさんの思う壺です。 だって、彼女は、言いたい放題言われたあなたに仕返ししたい、悔しがらせたいだけなのですから。 「無関心」というのは、最大の武器だと知っていても損にはなりません。これの使い方にはコツがあって、Aさん以外の友達から、二人についての情報がもたらされても、受け流せなければ失敗です。 周りもあなたがどんな反応をしめすか、面白がってることもありますので。 あなたが無関心を決め込めば、Aさんは彼に興味を持たなくなり、別れを切り出すかもしれません。 そのとき、彼がAさんと修羅場になろうが、それもまた質問者様には関係の無いことです。 先ほど、「余計なお世話」と書きましたが、因果応報といって、人をないがしろにしたり、不誠実に扱ったりしたツケは、必ず払う羽目になります。 それは、直接そのように扱われた人からされる、とは限りません。 ですから、質問者様が気を揉まなくても、Aさんが本当に大切にされたいときに、大切にされないこともあるでしょう。それは今すぐにではないですけどね。 そろそろ入学式ですね。 高校生になったら、もっともっと素敵な出会いがありますよ。 だから、そんな醜い気持ちは捨てて、楽しいことを考えてくださいね。

suramdunk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>「無関心」というのは、最大の武器だと知っていても損にはなりません。これの使い方にはコツがあって、Aさん以外の友達から、二人についての情報がもたらされても、受け流せなければ失敗です。 分かりました。受け流しますb >>だから、そんな醜い気持ちは捨てて、楽しいことを考えてくださいね。 そうですね。 Aのことなんてほっときます。 回答ありがとうございました(^ω^)

  • chuckman
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

24男です。 それはムカつきますね。 ハラワタ煮えくりかえる思いですね。 でも、俺は絶対なにもしない方がいいと思います。 Aは舞い上がってるし、suramdunkさんは混乱しているので、時間が必要。 殴るなら、タンス。 叫ぶなら、枕。 ガキと酔っぱらいは相手にしないのが一番。 なにかしたら、suramdunkさんが惨めになるだけ。 耐えて!ひたすら

suramdunk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>それはムカつきますね。 ハラワタ煮えくりかえる思いですね。 ご理解ありがとうございます(泣) ほんとむかつきます。 >>でも、俺は絶対なにもしない方がいいと思います。 Aは舞い上がってるし、suramdunkさんは混乱しているので、時間が必要。 やっぱそうですかねえー・・・ Aを懲らしめてやりたい気持ちでいっぱいなんですが・・・ 我慢ですかね。。。 回答ありがとうございました(^ω^)

回答No.1

高校進学おめでとうございます。 とりあえず落ち着いて読んで下さい。 確かに好きな人を取られた感がありムカつくのもわかります。 今後の展開は大きく分けて2つです。 ・仕返し?的なストレス発散をする。 今後、生きていく人生の中で、元友達の方と一回も交流を持つ事がないという自信があるのならば懲らしめるのも手です。 絶対に顔を会わせる事が無いので何でも出来ると思います。 しかし、警察に被害届けを出されて、貴方の人生が転落する可能性があります。 ・そんな元友達を無視して新しい人を探す事に専念する。 今月から高校生になるとのことなので、新しい出会いは一杯あると思います。 わざわざ、一人に固執している必要はないのではないでしょうか? 結論は落ち着いて良く考え、刑事事件を起こさないのが一番ということです。

suramdunk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>・仕返し?的なストレス発散をする。 本当はぶん殴ってもぶん殴っても足りないくらい、腹がたっています。 私の他にもAのせいですごく傷ついた友達がたくさんいるし、私が「もう好きじゃない男と付き合うな、人を傷つけるのはもうやめろ」的な事を言ったのに、反省していないし・・・ もう本当に許せません。 きっと同窓会などで顔を合わせることがあると思います。 なので、ボコボコにはできませんね・・・ >>・そんな元友達を無視して新しい人を探す事に専念する。 はい、それがいいかもしれませんね。 ただ、進学先の高校は女子校なんですがね笑 はい、事件にならないようにします。 丁寧なご回答、ありがとうございました(^ω^)

関連するQ&A

  • 仲の良い友達が好きです・・・(長文です)

    大学二年の女です。仲の良い男友達のことが好きです。授業も隣で受けるし、ゼミも一緒だし、たまに二人で飲みに行ったりもします。 その男友達に数ヶ月前、電話してるときに勢いで「私が●●のこと好きって言ったらどうする?」と言ってしまいました。その時は「えっ…!?」という沈黙があってから、 彼「…どうすればいいの?」 私「何にもしなくて良いよ」彼「え…?あ…うん」 私「やっぱなんでもない!じゃぁまたね!」 と遮って一方的に電話をきってしまいました。それからというもの、恋愛系の話だけをお互い触れようとしません。ほかの事はわりと何でも話すのに…普段、話すときや、ゼミの時などはお互い目を見ながら話せるのに、何でもない時に目が合うと、思わず避けてしまいます。でも向こうは私を恋愛対象としてみてない気がします。普段メールしても、メールがあんまり好きでないらしく、 何回か続いた後向こうに止められる、って感じで、また数日後にメールすると、普通にまた何回か続いた後、途切れます。 あと、私が↑の電話をしてしまう数日前に、「気になるっちゃぁ気になる子がいるんだよね」と私も彼も共通で仲の良い女の子のことを打ち明けられました。その後どうなのかは話さないのでまったくわかりませんが、その子とは相変わらず仲良さそうだし、だからこそ怖いです。 いろんな人が言うけれど、仲の良い関係と、必然的に顔を合わせる今の環境を考えると、告白して壊れるのが本当に怖いです。でも、自分が動かなくては何も変わらない気もします。とにかく今怖いのは、メールが続かない、ということと、その以前気になると話していた、女の子の存在です。あとは、とにかく自分がどう思われているのか。…告白しちゃいたい、って思った衝動が何回もあります。でも色んなこと考えたらどう先に進めば良いのかわからないです。アドバイスください。

  • 一番仲の良かった友達が・・・

    私は中2の女子です。 私は中1の時、5人グループの中の1人でした。 中2のクラス替えで、そのグループの中のAと同じクラスになりました。 Aは大人しめだけど性格もいいし、私にとっては気の合ういい友達です。 でも私もAもあんまり人に話し掛けるのは苦手で、クラスにはAしか友達がいません。 たまにクラスの子が話し掛けてくれても何を話していいか分からなくてすぐ会話が途絶えてしまいます。 そんな状態で夏休みに入って、ついこの間中1の時に一番仲の良かったBから「新しい友達とUSJに遊びに行った」ってメールが来たんです。(AとB同士も友達です。) 私はそれに普通に「いいなー!楽しかった?」って返事を送ったら「一緒に行った友達が明るい子だったし、あんたやAみたいな暗い子じゃなかったからチョー楽しかった!あんたら教室で二人ぼっちなんでしょ?」とか言ってきたんです!! Bは私と同じタイプで、人に話し掛けるのは苦手だった子なんです。話せば楽しくて優しい子だったけど・・・。それに本当に仲良かったし、いっぱい一緒に遊んだ事もあります。 なんでいきなりそんな事を言われたのかサッパリ分かりません。 中1の時のグループの後の二人に聞いても「Bがそんな事いうわけない!」って言ってます。 Aにはそんなメールが来た事は言ってません。(Aはメールを携帯でもパソコンでもしません。) Bは私たちのことをどう思ってるんでしょうか。ほんとに大好きな友達だったから直接聞くのは怖いです。

  • 仲のいい友達を傷つけてしまいました。

    仲のいい友達を傷つけてしまいました。 閲覧ありがとうございます。高校3年女です。 私を含め3人で一緒にいる友達がいます。AとBとします。私がAと一緒にBの髪型が変になってたので笑ってたらBが何を話してるのか聞きに来たので事情を話すと「そうやって笑うの失礼やと思わんの??うちすごい傷ついてんけど」と言われました。はっきり言われてびっくりしてその場では一言謝ることしかできませんでした。次の休み時間にもう一度謝りましたが「うちも言い過ぎた。ごめん。」と言われました。でもなんか許しくれた感じはしなくてすごく気まづい状態です。LINEでもう一度謝りましたがまだ返信はきてないです。 Aは私ほど笑ってなくてなんか変じゃない?って言ってただけで私はツボにハマってしまって爆笑してたのでBはきっと私の方にムカついてると思います。本当に反省してるし人の気持ちを考えられてなかったなと思います。 月曜日どのように接すればいいばわかりません。席も近いのですごくきまづいです。 何かアドバイスなどがあればお願いします。

  • 友達と喧嘩しました(ちょっと長文)

    私は中学生の女子です 私は付き合っている人がいるのですが最近そのことをクラスの1人に気付かれてしまいました。その人(Aとします)は付き合っていることを学年中に広めたうえなにかと冷やかしてきます。また、Aが広めたことでクラスでAと仲のいい人までしつこく冷やかすようになってきました。(そのグループとは日ごろ仲良かったのですが・・) その中でもグループの中の1人(Bとします)が特にしつこかったので、この前タオルで叩いたことがあったんです。するとそこまで本気で殴ったわけでもないのにBはそのことを怒って私のことを避けるようになってしまいました。 私はずっと嫌味を言われ続けてやめてほしいことも言っていたはずなのに1回軽く叩かれただけでキレるとは思っていませんでした。なので相手が怒っていることにも今喧嘩している状態になっていることも3日間ぐらいずっと知りませんでした。 その間に相手は私がいきなり叩いたということにして味方をどんどんつけていってしまいました。Aやほかの一緒に冷やかしていた人もBが怒っている理由に納得していなかったとしても向こうの味方だと思います。 まだ私には話せる友達がいるのですが、Bが流した変な噂のせいで多くの人に避けられてしまい、本当にAやBもほかの人たちもyるせません。でもずっと仲が良かったので(思い込みかもしれませんが)一刻も早く解決してできるならAやBのグループとも仲良くしたいと思っています。 誰か解決の方法を教えてくれたら嬉しいです。

  • これからも仲の良い友達でいたいと言われて

    先日、好きな同僚に気持ちを伝えたところ、同僚から「これからも、 今まで通り話したり、メールしたり、仲の良い友達でいたい。」と 言われました。 (相手は好きな人じゃないと付き合えず、私に対してそこまでの気持ちは まだ無かったことは薄々気づいていました。) 一応、今まで通り、友達としてメールしたり、呑みに行ったりしても 本当に大丈夫なの?と確認したのですが、大丈夫といわれました。 私も気まずくなるより、その方がいいからと答えて、これからも今まで 通りでいることになったのですが、好意を持たれたまま友人として つきあっていくことは、断った相手が重荷になってしまうような気がしています。 なので、なんとか次顔を合わせるまで(月曜です)に、そう感じさせないように したいのですが、それには私はどんな風に接していけばいいでしょうか? 相手に、恋心はもうないよ、くらいの態度で接すればいいのでしょうか? 初めて出来た男友達だったので(好意は持ってしまいましたが) 失うことだけは避けたいのです。

  • 仲のいい友達から突然無視されました(長文)

    仲の良かった子から急に無視されました。私は父の仕事の都合でアメリカに小3年から中1まで在住していました。それでも母は私達が勉強にちゃんと付いていけるようにアメリカが夏休みの時は毎年日本に一時帰国していました。上で出てきた子(仮にAちゃんとします)とは小5からの付き合いで学校やお互いの家で遊ぶ仲でした。去年の夏もクラスで中々馴染めずに居た私を休み時間の合間にAちゃんは心配して隣のクラスから見てきてくれたりもしてくれました。ですが本帰国して学校に行ったら急にAちゃんに避けられました。私は結構考えすに物事を話すタイプだと思うので夏に変な事を言ってしまったかな?と思ってAちゃんのクラスに行くと友達と仲良く話をしていたので声をかけられず、帰りの時間に一緒に帰ろうと言おうとしたら露骨に避けられてしまい、メンタルが弱い私は凹んでしまい他のクラスの子と一緒に帰りました。ですが急に私の事を影で愚痴を言っていた(仮にBちゃんとします)子が一緒に帰っていた子に話しかけていました。Bちゃんは全く悪気も無く私を仲間はずれにし会話を進めて行きました。もしかしてAちゃんもBちゃんに私がAちゃんの事を嫌っていると言うデマを流された(1回私にも有る子が私のことを嫌っているというデマを流された事が有ります。)のかなと思い、でもAちゃんはそんな事する子ではない。と思ったりもしかして他の子にもなにか変な噂を立てられているんじゃ?などと変なことも考えてしまい、もう学校に戻りたく無いと思ったりしてしまいます。私はアメリカでも上手く馴染めずほんの少し不登校になっていました。それでなのか母親も学校に行きたくないと言うと先生達に電話をしたりして半場無理やり学校に連れてかれます。親や先生にどうやったら学校に馴染めるかと聞くとまずは一人でも友達を作りなさい。Aちゃんと仲良くしなさい(先生達には無視されている事を伝えていません)など言われます。私はプライドも高いらしく変なところで見栄を張ってしまい、中々学校に馴染めずに居るということを伝えれません。もうホントに学校に行くのが辛いです。いじめにあっている子が居るんだからもっと頑張りなさいという意見が有るのもわかりますが、本当に誰にも話せないし分かってもらえないし辛いんです。伝えないと分からない。と言う言葉もそれが出来ずに困っています。本当にクラスにも馴染めずほかのクラスの友達にも迷惑はかけられません。話が逸れましたが、Bちゃんのせいで(言い方は自分勝手ですが)学校に行くのが辛いです。せめてAちゃんでももう1回仲良くなれたら...と思います。このような時間に質問するのは間違っていると思いますが、学校のことを考えると本当に眠れません。ここまで読んでくださりありがとうございます。

  • 1番仲のいい男友達の事が

    専門学校に通う18歳です 高校2年から約3年間1番仲の良い男友達がいます その男友達とは高校の時2人で遊んだり家に行ったり映画を見に行ったり悩み事や恋愛相談をしたりクラスで噂になったり周りからは付き合いなよと言われるぐらい仲良しでした 高校を卒業してからも男友達とは違う学校ですが時間を合わせて一緒に帰ったり遊んだりしていました でも夏前からはお互い学校が忙しくなり連絡もあまりとれなくなって休みの日に遊びの誘いをしても男友達はバイトばかりで全然遊べていませんでした でも先日凄く悩んでる事があって男友達にダメ元で会って話を聞いて欲しいといったら男友達は来てくれて凄く嬉しかったです 最近男友達が気になる子がいるとか気になる子含め4人ぐらいで遊びに行くと言ってきました 私は今まで男友達の事を友達としか見た事なかったのですが遊びに行くと聞いて凄く不安な気持ちになりました もし男友達が気になる人と付き合ったらもう遊んでくれないのかとかLINEもしてくれなくなるのかと毎日不安です 他の人にとられたくないのかもしれません... これって好きなのでしょうか? その男友達は高校の時から卒業して数ヶ月の間私の事が好きだと私の女友達に話してたみたいです(実際にその男友達に聞いていないから本当かは分かりません) でも気になる人が出来たと言っているのでもう私の事はどうでもいいのかなって思います 自分の気持ちが分からないです(´nωn`) 文ぐちゃぐちゃですみません(´nωn`)

  • 仲のよかった男友達と気まずくなってしまいました。

    以下かなりの長文です。。。。。 わたしにはとても仲のいい男友達(以下A)がいます。 本当に仲が良くて周りの友達からは付き合ってるんでしょ?とよく言われます。 最近、彼女といろいろあって別れた男友達(以下B)の相談にのっていました。 BはAと仲が良かったのですが、BがAのキャラのまねをしてしまって、Aはそれが嫌でそれでBとAの仲がすごく悪くなっていまではほとんどしゃべっていません。 Aはすっごく女子に絡むキャラで、クラスの女子はAのことを嫌っている人が多くて、でもわたしはAのことウザイとは思わないし、むしろ一緒にいて楽しいので、すっごく仲良くしてました。 でも、わたしがBとよく話すようになってからAはわたしに話しかけなくなっていきました。 前はすっごくテンションが高い人だったのですが、今ではすごく静かになって落ち込んでいるようでした。 そこで、ちょくちょくわたしが「どうしたの?なんでそんなにテンション低いの?」と聞くと「Bが俺のキャラパクってるし、まじで俺あいつ無いわ」みたいな感じのことを言っていて完璧にBのことが嫌いになっていました。 でもBはそんなことお構いなしで、女子によく絡むようになりわたしとも休み時間や放課後などずっと話していることが多くなりました。 するとどんどんAはわたしに話しかけなくなり、お互い気まずくなってしまいました。 Aがある女子に「なんでS(←わたしのことです^^)と話してないの?」と聞かれてAが「SがBと話してるのが嫌だ」「Bがいるから話せない。」といっているということを聞きました。 それでわたしはAと前みたいに仲良くなりたかったのでBとはなさないようにしようと思ってBに「お互いあんまり学校ではかかわらないようにしよう」といってBも「そうしたほうがいいと思う。」といってわたしとBはあんまり話さなくなりました。 でもAはわたしに話しかけてはくれません。 ほかの女子には「Sが俺に話しかけてくれない」とか「Sと話したい」「Sと仲良くしたい」とか言っているのに話しかけてくれません。 どうしてなのかが全然わかりません。 「Sから話しかけてくれれば普通にする。けど自分からは話せない。」とずっと言っています。 わたしから話しかけようとも思ったのですが自分もかなり気まずいので話しかけられませんでした。 それで昨日メールをしたのですが、Aは寝るのすごく早いので気づくのが朝でメールで解決することができませんでした。 今日は終業式で朝、わたしの仲のいい女友達のクラスまで行って「メール気づいたの朝だった!!!どうしよう。。。」といっていたみたいで、今日は2学期最後なんだから絶対に話そうと思って放課後に友達にも協力してもらって話そうと思ったのですが、いざ本番になるとお互いになかなか話せなくて。。。 友達がAから話せといっても「いや俺からは無理だって。」といって絶対に動こうとしませんでした。 するとAが約束があるから帰りたいといい始めたので、友達が「もうSから行くしかないよ。」と言われたのでAの約束のためにも早く解決しないとっとおもって勇気を出してわたしからAのところにいきました。 するとわたしの友達の前では自分の言いたいことをいろいろ言っていたのにわたしを目の前にすると何にも言わなくなってしまいました。 どうして話してくれないの?と聞くとモジモジしてなかなか話してくれなくて。。。 Aが「Sを目の前にすると何にもいえなくなる。」といきなり言ってきました。 わたしは思ってることを言って欲しいだけなのに、嫌われると思っているのか本当のことはあんまり言ってくれませんでした。 でも「Bとはあんまり話さないでほしい。」とは言ってくれました。 他にもいろいろ言いたそうな顔してるのに、もうなんか言うこと無いの?って聞くと少しの間沈黙があって「無い。」っていっています。 それでこれからは仲良くしてくれるの?ってきくと仲良くするといっているのですが、友達が「でもAからは話せないんでしょ?」っていうと「うん。」といってわたしからすれば何で?ってなります。 友達が「それだったら今までと何にも変わらないじゃん!」とフォローしてくれてすると「いきなりはちょっと無理だけど。。。時間はかかるかもしんないけど少しずつ話すようにする。」って言ってくれたんですけど。。。 絶対に話せるような気がしません。 本当のこととか思ってることをすべて言ってほしいです。 それで何日かたったらメールで聞いてみようかなぁと思っているんですけど。 ダメですか? しつこいと思われてしまうでしょうか。 これからは受験があるのですがそのことが頭を離れなくて勉強に集中できません。 もうどうしたらいいのかわかりません。。。。

  • 兄妹が仲が良いと思うと、友達がいない!?

    「兄妹が仲が良いと思うと、友達がいない!?」ってどういうことですか?ずーっと悩んでいます。 私は、もうかれこれ10年間程友達と呼べる人がいません。 ネットでなら友達が出来るかも・・・と思いaolに入りチャットをしだしてすぐ2000年の夏に当時ハタチ(アメリカ留学中の)だった男の子とIMしていました。それまではフツーにふざけ話や他愛もないこと話してたんだけど、兄弟の話になったときに「俺は妹が一人」というから、何気なく本当に何気なく「妹の体見てドキッとしたりしない?」と返したらその人急に態度が変わって「お前男だろ!?絶対に男だ!!!!」と・・・全否定したらいきなり『じゃあ、友達いない人?』・・・。 えぇ!?なんでそんな会話でそんなことが分かったの???とすごくショックだった。そこからはもうどうしても話しづらくなって切った。 その事ですごく悩んで落ち込んで、それからは、人と話すときやチャットするときは兄弟の話題は極力しないようにと決めるようになった。 それから2年位経って、「仲良し兄妹スレ」というタイトルのスレに何気なく一行「思春期が始まっても仲良し兄妹はいます」と書いたら、次のレスがいきなり『多分、アナタは友達いないでしょう。更に言うならば嫌われ者でしょう』!!!!って・・・。かなり傷ついた。 だけど、ナゼ「兄妹が仲が良いと思うと友達がゼロ」なの???? ずーっと考えてるけど、私の頭では分かりません!!!!なぜ兄妹の話だけで私には友達がいないと見抜けるのか?友達がゼロと分かるのか? なぜ兄妹が仲が良いと思うと友達がいない、になるの???本当に分かりません。誰か分かる人いますか?それこそ8年位漠然と考えてるけど私には分かりません。ちなみに私はひとりっこです。兄妹が仲が良いと思うと友達が一人も作れないのでしょうか?私は、分かりません・・・。その、2000年夏にはじめに聞いてきた男の子に聞けば何か分かったのかもしれないけど・・・。気まずくなってすぐ切ってしまったから・・・。誰か分かる人いますか?

  • 仲良い友達でしたが距離を置きたい

    高校生の男です。 今の自分はどちらかと言うと非社交的なタイプなので人間関係はそれほど広く持っていないのですが、クラスの中で一番仲の良い人を太朗君とします。 とりあえず仮名です。 太朗君は僕以上に人付き合いの悪い人で、クラスには僕くらいしか友達がいません。 (自分でそう言ってます) でも、一応誰かに話しかけられたらそれなりにジョークを交えて返したり、ハキハキと話ができる人です。 友達になったのも僕の方が積極的に話しかけ続けて仲良くなったのですが。 最近、彼の性格がとにかく嫌です。 あまり仲良くなっていない頃は非常に人当たりがよく、なんで君そんなに友達いないんだよ、と言いたくなるくらい感じが良かったのですが。 親友と言ってもいいかなと思えるレベルになってきた頃から、だんだん嫌な部分が出てくるんです。 例えば僕が何か凄いことをしてクラスメイトにチヤホヤされると、ボソッと嫌みなことを言ってきますし、こっちはあまり話したくない事を教えて教えて教えてとしつこく聞いてきたりするんです。 とにかく嫌なので距離を置きたいです。 しかし、僕も僕で友達があまり多くはないので、彼と話さなくなるとだいぶ孤独感が増します。 だからどうしようかなぁと葛藤する日々なのですが・・・。 まあベストなのは太朗君との関係がどうあれ友達を増やし社交的な人間になることなのですが、とりあえず距離を置くにはどうすればいいかなと思っています。 どのようにすればいいかどうぞ、アドバイスよろしくお願い致します。