• ベストアンサー

新聞配達で1部10円というのは?

今、新聞配達をしているのですが、1部10円というお給料は高いのでしょうか、安いのでしょうか。 1日・・・10部×51件=510円 1ヶ月・・・510×30=15,300円 だいたい、1日1時間程度で終わるので、時給にすると 510円ですよね。いかがなもんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1

>1部10円というお給料は高いのでしょうか、安いのでしょうか。 地域によるでしょう 都会の90戸マンションの半分なら1棟配っただけで450円 北海道の原野なら安すぎるでしょうね 新聞配達の日当は比較が困難でしょう 「1日51件」...この数字が少なすぎるのでは?

hikari355
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 地域によるのですね。僕の場合は、都会でもなく、原野のようなところでもないので、1部10円が妥当なんだと思いました。 >「1日51件」...この数字が少なすぎるのでは?  中学生なので・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#84191
noname#84191
回答No.2

一部幾らとの約束ですと、時給に換算するのがそもそも考え違いと思います。 法的に決った(最低の)時給が欲しければ、時給で支払われる仕事を選ぶ必要があるでしょう。 私も配達の経験がありますが、運動不足解消の意味もあったので、一部10円でも良しとしていました。

hikari355
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 1部あたりと、時給とはそもそもが違うのですね。僕の勘違いでした。