千鳥ヶ淵の所要時間とランチの予約について

このQ&Aのポイント
  • 千鳥ヶ淵への所要時間やランチの予約について教えてください。
  • 九段下駅から半蔵門駅までの所要時間や、半蔵門駅から日比谷公園までの所要時間について教えてください。
  • エリオ・ロカンダ・イタリアーナでのランチ予約について、13:30から14:00前後の入店時に予約が必要か教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

千鳥ヶ淵を歩くとどれくらいの所要時間?

いつもお世話になっています。 今度の土曜日、お花見をしに千鳥ヶ淵に行く事になりました。 いろいろとプランを考えているのですが、いかんせん初めてなので、 所要時間がわからずに時間の組み立てができずに困っています。 教えてほしいのは、 ・九段下駅 → 半蔵門駅までは普通に歩くとどのくらい? ・半蔵門駅 → 日比谷公園まで普通に歩くとどれくらい? ちなみに、ランチをエリオ・ロカンダ・イタリアーナで取ろうと考えて いるのですが、13:30から14:00前後に入店する場合、やっぱり 予約していった方が良さそうですか? ご存知の方、いらっしゃいましたらぜひ教えて頂きたく、質問させて 頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

・半蔵門駅 → 日比谷公園まで普通に歩くとどれくらい? 参考までに、半蔵門駅から新橋駅まで歩いた場合、約40分です(30代・男・身長180cmの私の経験)。 日比谷公園と言っても広いですから一概には言えませんが、30分程度はかかるんじゃないでしょうか? 途中に、お店や喫茶店などはほとんどありません。あるのは、国会議事堂や官公庁のビルだけなので、見ていてあまり楽しくないかも? 単に移動だけ&複数人数なら、タクシーなどを利用されることをお勧めします。 エリオ・ロカンダ・イタリアーナは、あまり大きな店ではありませんので、直接電話でお問い合わせするのが良いと思います。

mopharmuphar
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 とても参考になり、当日はスムーズに移動することができました。 エリオ・ロカンダ・イタリアーナにもお店に行く前に連絡をとり、 少しの待ち時間で入る事ができました。 お礼が遅くなり、すみません。 またなにかありましたらぜひよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• _l-o-l_
回答No.1

・九段下駅 → 半蔵門駅までは普通に歩くとどのくらい? 九段下2番出口→半蔵門5番出口  最短コース1,400m 内堀経由1,600m 北の丸経由2,000mです。 ・半蔵門駅 → 日比谷公園まで普通に歩くとどれくらい? 半蔵門駅1番出口→祝田橋 1,720mです。

mopharmuphar
質問者

お礼

できれば具体的に時間を示して頂きたかったのですが。。。 ご回答いただき、ありがとうございました。 また、なにかありましたらよろしくお願いいたします。