解決済み

乗換所要時間(上野駅)

  • 困ってます
  • 質問No.974286
  • 閲覧数802
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

上野駅で山形新幹線から日比谷線に乗り換えようと思っています。幼児連れなのですが所要時間はどれくらい見積もると良いでしょうか?
よろしくお願いします。
#初めての質問でだぶって発行されていたらごめんなさい、片方で良いのでお返事お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (196/730)

新幹線から改札まで15分&改札から日比谷線まで10分位かな 大人の足で!
新幹線は地下ホームなので、エスカレータがかなり混み合います!到着のタイミングにより、25分以上掛かったと云う話も聞いています(乳児連れの時 混雑が恐くて乗れなかったと言う話です)が!
都会は便利な様で、不便なので時間には 余裕を持って行動して下さいね!
お礼コメント
to-kibi

お礼率 100% (11/11)

ありがとうございました。
思っていたより時間がかかることがわかりましたので
他の駅での乗換を検討してみようともいます。
#先ほどお礼を書いたつもりなのですが不慣れで
#うまくいっていないようで、再度記載しました。

大変参考になりました。
投稿日時 - 2004-08-24 21:17:16
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (11/52)

上野から日比谷線ということですが、確かに上野駅新幹線ホームからの移動は地下4階からの移動なので大変です。日比谷線で最終目的地がどこなのか分かりませんが、行き先によっては新幹線を東京駅まで乗って行った方が楽だと思います。最終目的地が、日比谷や霞ヶ関、銀座などであれば。
お礼コメント
to-kibi

お礼率 100% (11/11)

情報ありがとうございました。子供連れということもありアドバイス頂いた通り、東京での乗換に使用と思います。
投稿日時 - 2004-08-25 10:08:53