• 締切済み

相関係数と決定係数

素人質問で恐縮ですが相関係数と決定係数の違いを教えてください。 相関係数を2乗すると決定係数になるというのは分かるのですが、それぞれの指標をどのように見ればいいのかわかりません。大変恐縮ですがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• jo-zen
回答No.1

以下のURLは参考になるかと思います。 http://www.geisya.or.jp/~mwm48961/statistics/coef_det1.htm 疑問点が解決すればいいのですが。