• ベストアンサー

WindowsXPを起動した後に、フォルダがディスクトップに出てきます・・・

最近使っているWindows XPを起動した後に、フォルダが出てきます。 どうすれば、解決できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ferretlove
回答No.2

スタートアップの確認方法 デスクトップ左下の[スタート]と書いてあるボタンをクリックします。 又はキーボードにあるウィンドウズのマークのキーを押します。 出て来たメニューの[すべてのプログラム]にマウスカーソルを合わせます。 プログラムの一覧がでますのでその中の[スタートアップ]にマウスカーソルを合わせます。 この中にいくつかプログラムが入っています。 問題のフォルダも登録されているかもしれません。

pcjustinl
質問者

お礼

丁寧なご説明、まことにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ferretlove
回答No.1

スタートアップにそのフォルダが入ってるんじゃないですか?。 そのフォルダが確実に不要なものであるなら、検索して削除すれ良いかと。 とりあえずスタートアップの確認してみてください。 あと正しくは[デスクトップ]ですよ。 デスク=机 ディスク=円盤状のもの

pcjustinl
質問者

お礼

用語使いまで教えていただいて、まことにありがとうございます。 すみませんが、スタートアップの確認してみたいですが、そのしかたを教えていただけますでしょうか?