• ベストアンサー

ベルマーク、古紙

ベルマークの回収って、学校以外でやってないんですか? 古紙、損じハガキ等の回収って、スーパーとかでは見かけませんがどんなところで回収してますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miya8115
回答No.1

ベルマークは、大学や公民館でもできるようになりました。 詳しくは、参考URLまで。 私の住む地域では、古紙は学校や自治会の廃品回収で集められ、収益を活動に充てています。 書き損じハガキ、古切手は社会福祉協議会で集めて、ボランティア団体がジョイセフという団体に送っています。開発途上国に再生自転車を送る活動に使用されています。自転車は救急車や往診などに使われる移動手段として価値があります。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.bellmark.or.jp/
kesexyoki
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。