• ベストアンサー

指輪について

婚約指輪も結婚指輪もなしで結婚10年がたちます。いままではいまさら買ってもしょうがないかなと思っていたのですが、最近は11年目を迎える日までに指輪を贈ろうと思うようになりました。 少ないこずかいでは買えないので、何もあげなかった罪滅ぼしに大切にしていたバイクを売ってなんとか手元に14万あります。たかが14万ですが自分にとってはとても大切な資金です。 そこでみなさんに質問なのですが、 (1)14万で婚約指輪は買えるでしょうか? (2)資金がすくないので安くてよい指輪が買える店や方法はありませんか? (3)また指輪のサイズを嫁にばれないように調べる何かいい方法はありますか? 以上アドバイスをいただけると助かります。

• uuron1
  • お礼率60% (222/366)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ご結婚10周年ですねおめでとうございます (1)14万で婚約指輪は買えるでしょうか? もちろん購入できますよ (2)資金がすくないので安くてよい指輪が買える店や方法はありませんか? ご近所にある宝石店 ショッピングモールなどにある宝石店 駅などにあるおみせなど覗いて見てください ぴんと来るお店があると思います (3)また指輪のサイズを嫁にばれないように調べる何かいい方法はあります か? これなんですけど、奥様と連れ添い10年ですよね いまさらと思いませんか? 一緒にお店に出かけましょうよ。 サイズがブカブカじゃ、感動が薄れますよ しかもせっかく気持ちのこもった指輪じゃないですか 今日はちょっと行きたいところがあるから、一緒に行こう。って お店に出かけてください、そのほうがかっこいいですから そして婚約指輪といえば一般的に一粒石ですから 簡単にサイズ直しはしないほうがいい指輪なんです 指輪のバランスも崩れますし、サイズを直した所はどうしてもやわらかいですから そこから変形して指輪の石がなくなりやすいので サイズ直しはお勧めいたしません いい指輪と出会えるといいですね 参考までにこんな感じはいかがですか? http://www.angelo.ne.jp/fs/diamond/0000000129/ss-009 http://www.angelo.ne.jp/fs/diamond/0000000129/ss-002 http://www.angelo.ne.jp/fs/diamond/0000000129/f-2261 シンプルで飽きの来ないデザインです こういったのをお店で見ていただくと、感覚がつかみやすいと思いますよ

uuron1
質問者

お礼

とてもシンプルできれいな指輪ですね。 指輪って意識したことなかったので、マンガにでてくるような指輪をイメージしていました。 値段も予算範囲内で買えることがわかったのでよかったです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• w_mm3119
回答No.3

とても素敵な旦那様ですね。 質問を読んでいて、何だかあったかい気持ちになりました^^ NO.1さんが言われるとおり、さりげなく買い物に誘って 指輪を見に行くのも素敵だと思うのですが、 質問者様はとっておきのサプライズにしたいのですよね? お気持ちとってもわかります♪ 普段は奥様と手を繋がれたりしますヵ? 感覚的に奥様の指の太さ等は覚えてらっしゃらないでしょうか? お店の店員さんも概ね女性が多いので、店員さんの指を参考に 買われると・・ゆう事も出来るかと。 主人にも聞いてみたところ、食事に行った先でストロー等の 紙でおふざけ程度に奥様の指に結んでみて、それをそのまま コッソリと持って帰っては?と言っています^^ 我家もお互いにサプライズ好きなので、質問者様のサプライズが 成功する事応援してます♪

uuron1
質問者

お礼

ぜんぜん素敵じゃないですよ、ダメ亭主の烙印押されてるし。 ほかの人があたりまえにやる事を、10年かかってやるわけだから反省です。 付き合って10年、結婚して10年、人生の半分以上いっしょにいて思いやる気持ちが薄れてました、ホント反省です。 でも気にかけてもらってありがとうございます。 w_mm3119さんも旦那さんとお幸せに!!

• moguo7323
回答No.1

自分の結婚指輪は一人分10万でした。奥様のみにあげるのか、五字分のものとおそろいにして買うのかによって変わってきますね。 ピンキリで色々なものがあるので、一度お店に行って相談されるのが良いかと思います。 サイズの調べ方としては一緒に写っているお2人の手の写真があればお店の人が大体のサイズを調べてくれると思います。実際はめてみてゆるければサイズを調整してくれます。予想より大きめなものを用意したほうが安全だと思います。 いいプレゼントになると良いですね。

uuron1
質問者

お礼

写真でサイズがわかるとは知りませんでした。参考にします。 こんなことになったのも自分の不甲斐なさからなんですが、少しでも挽回できればと思っています。 回答ありがとうございました。