• ベストアンサー

指輪について

婚約指輪も結婚指輪もなしで結婚10年がたちます。いままではいまさら買ってもしょうがないかなと思っていたのですが、最近は11年目を迎える日までに指輪を贈ろうと思うようになりました。 少ないこずかいでは買えないので、何もあげなかった罪滅ぼしに大切にしていたバイクを売ってなんとか手元に14万あります。たかが14万ですが自分にとってはとても大切な資金です。 そこでみなさんに質問なのですが、 (1)14万で婚約指輪は買えるでしょうか? (2)資金がすくないので安くてよい指輪が買える店や方法はありませんか? (3)また指輪のサイズを嫁にばれないように調べる何かいい方法はありますか? 以上アドバイスをいただけると助かります。

  • uuron1
  • お礼率60% (222/366)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは ご結婚10周年ですねおめでとうございます (1)14万で婚約指輪は買えるでしょうか? もちろん購入できますよ (2)資金がすくないので安くてよい指輪が買える店や方法はありませんか? ご近所にある宝石店 ショッピングモールなどにある宝石店 駅などにあるおみせなど覗いて見てください ぴんと来るお店があると思います (3)また指輪のサイズを嫁にばれないように調べる何かいい方法はあります か? これなんですけど、奥様と連れ添い10年ですよね いまさらと思いませんか? 一緒にお店に出かけましょうよ。 サイズがブカブカじゃ、感動が薄れますよ しかもせっかく気持ちのこもった指輪じゃないですか 今日はちょっと行きたいところがあるから、一緒に行こう。って お店に出かけてください、そのほうがかっこいいですから そして婚約指輪といえば一般的に一粒石ですから 簡単にサイズ直しはしないほうがいい指輪なんです 指輪のバランスも崩れますし、サイズを直した所はどうしてもやわらかいですから そこから変形して指輪の石がなくなりやすいので サイズ直しはお勧めいたしません いい指輪と出会えるといいですね 参考までにこんな感じはいかがですか? http://www.angelo.ne.jp/fs/diamond/0000000129/ss-009 http://www.angelo.ne.jp/fs/diamond/0000000129/ss-002 http://www.angelo.ne.jp/fs/diamond/0000000129/f-2261 シンプルで飽きの来ないデザインです こういったのをお店で見ていただくと、感覚がつかみやすいと思いますよ

uuron1
質問者

お礼

とてもシンプルできれいな指輪ですね。 指輪って意識したことなかったので、マンガにでてくるような指輪をイメージしていました。 値段も予算範囲内で買えることがわかったのでよかったです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • w_mm3119
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

とても素敵な旦那様ですね。 質問を読んでいて、何だかあったかい気持ちになりました^^ NO.1さんが言われるとおり、さりげなく買い物に誘って 指輪を見に行くのも素敵だと思うのですが、 質問者様はとっておきのサプライズにしたいのですよね? お気持ちとってもわかります♪ 普段は奥様と手を繋がれたりしますヵ? 感覚的に奥様の指の太さ等は覚えてらっしゃらないでしょうか? お店の店員さんも概ね女性が多いので、店員さんの指を参考に 買われると・・ゆう事も出来るかと。 主人にも聞いてみたところ、食事に行った先でストロー等の 紙でおふざけ程度に奥様の指に結んでみて、それをそのまま コッソリと持って帰っては?と言っています^^ 我家もお互いにサプライズ好きなので、質問者様のサプライズが 成功する事応援してます♪

uuron1
質問者

お礼

ぜんぜん素敵じゃないですよ、ダメ亭主の烙印押されてるし。 ほかの人があたりまえにやる事を、10年かかってやるわけだから反省です。 付き合って10年、結婚して10年、人生の半分以上いっしょにいて思いやる気持ちが薄れてました、ホント反省です。 でも気にかけてもらってありがとうございます。 w_mm3119さんも旦那さんとお幸せに!!

  • moguo7323
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.1

自分の結婚指輪は一人分10万でした。奥様のみにあげるのか、五字分のものとおそろいにして買うのかによって変わってきますね。 ピンキリで色々なものがあるので、一度お店に行って相談されるのが良いかと思います。 サイズの調べ方としては一緒に写っているお2人の手の写真があればお店の人が大体のサイズを調べてくれると思います。実際はめてみてゆるければサイズを調整してくれます。予想より大きめなものを用意したほうが安全だと思います。 いいプレゼントになると良いですね。

uuron1
質問者

お礼

写真でサイズがわかるとは知りませんでした。参考にします。 こんなことになったのも自分の不甲斐なさからなんですが、少しでも挽回できればと思っています。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 婚約指輪と結婚指輪のつけ方

    婚約指輪も結婚指輪も、左手の薬指のサイズです。 私も主人も、左手の薬指に、結婚指輪をつけています。 婚約指輪(ダイヤ)をつける時、みなさんはどうされますか? (1) 結婚指輪に重ねて、婚約指輪(ダイヤ)をつける。 (2) 結婚指輪をつけたまま、他の指に婚約指輪(ダイヤ)をつける。 (3) 結婚指輪を外して、婚約指輪(ダイヤ)だけをつける。 つけ方に、決まりはあるのでしょうか?

  • 指輪について

    10年ほど前に、当時付き合っていた彼からダイヤの指輪を貰いました。立て爪のもので。でもその当時から私の親の反対があって結婚は難しく、結局その彼とは、6年前に別れました。 その後、去年知り合った人と今秋に結婚することになりました。そこで問題なのが元彼から貰った指輪。 結婚は難しい事は承知で、贈ってくれたものでもあり、いかにも婚約指輪という感じで。そのままの状態だと、婚約者に見られたらまずいだろうし。そうかといって、当時の元彼の気持ちを思うとそのままの状態でとっておきたいし。 そこで、リフォームしようかどうか迷っています。 今の人からは、婚約指輪は貰っていなくて。ちらっと、欲しいな~とは言ってみたものの、聞き流されるし。結婚指輪は、式で必要だからと買いましたけど。半分は、自分で出していて。 婚約者の事は好きだけど、男性から初めて貰った指輪という事もあって、余計に思い入れが強くなっています。その為、指輪は手元に持っておきたいですが。それは、失礼でしょうか?

  • 婚約指輪

    来年結婚します。たぶん婚約指輪はなしになると思うんですけど、なぜ婚約指輪はダイヤなんですか?

  • 婚約指輪について

    彼にプロポーズされました。 今度婚約指輪を買いに行こうと言われたのですが、 私の姉も婚約指輪を持っていなかったので 別にいらないかな~と思って、「婚約指輪はいらないですよ、お金かかるし」 と、軽く断ってしまいました。 でもよく考えてみると、姉が特殊な事例だっただけで、婚約指輪って結構重要なものなのかな?と思い始めました。 婚約指輪なしで結婚した人っていらっしゃいますか? 婚約指輪ってもらうのが一般的なんでしょうか?

  • 兄の婚約指輪について

    27歳の兄が1年付き合った彼女(26歳)と婚約しました。 婚約指輪のことで相談があります。 (頭を悩ませているのは母ですが、私がIDを持っているので代わりに投稿しています) 婚約した理由は、彼女さんが婚約指輪がほしいと言ったからだそうです。 (兄はあと3年は結婚するつもりはないと公言していました) さらに、彼女さんは兄にも婚約指輪をしてほしいと言ったそうです。 ですが、兄は仕事柄、仕事中は指輪できないし、男性が婚約指輪をするなんて聞いたことがありません。 二人はティファニーのペアリングを持っていますが、兄は彼女さんと会う時しかはめていません。 母は兄の分の婚約指輪を買うお金があるなら結婚資金にしたほうがいいと言っています。 1 男性でも婚約指輪をしますか? 2 婚約指輪の値段の相場ってどれくらいでしょうか? 兄の問題と言われればそうなのですが、家族の問題でもあるので皆さんの知恵を貸してもらいたいです。よろしくお願いします。

  • 結婚指輪

    みなさんの結婚指輪代を教えてください! また、婚約指輪なしで結婚指輪のみ!というのはアリですか?

  • ギラギラした指輪とキラッとした指輪

    お世話になります。 私は23歳の女です。 来年の秋に、8歳年上の方と結婚することになりました。 そこで、婚約指輪は私が決めていいということで、彼と指輪を見に行きました。 私は、婚約指輪と言うカンジのダイヤが一つのやつではなくて、指輪の周りを石が一周しているエタニティリングがいいと思っていました。 ところが、いざ定番のエタニティリングを試着(?)してみると、ダイヤが多いからなのか、とても「ギラギラ」しているように見えました。 23歳の小娘には似合わないんだなと思いました。 でもエタニティリングがいいので、いろいろ探したところ、アンティーク調のエタニティリングを見つけました。 その指輪は模様も入っていて、ダイヤも小さいのが並んでいるので、「キラッ」としたかんじです。 かわいいので「これにしようかな」と彼に言うと、 「せっかくの婚約指輪なんだから、もっと豪華で華やかなものにしたほうがいい。お金は心配ないし。」 と言われました。 また、店員さんにも 「若いうちは宝石の輝きがきついと思ってしまうかもしれないけど、歳を重ねるうちに宝石が似合うようになるから、もう少し華やかなもののほうがあとで後悔しなくて済むと思いますよ。」 と言われてしまいました。 私は、 婚約指輪は「結婚するまで付けているもの、結婚後は知人の結婚式などで付けるもの」 という認識があるので、そんなに歳をとってからも婚約指輪はつけないんじゃないかと思っているので、 今、似合うやつがいいと思っているのですが、 みなさんはどちらを選択しますか? ちなみにどちらの指輪も値段はたいして変わりません。

  • 結婚指輪と婚約指輪の値段

    私は28歳の女性です。 彼とは半年の付き合いで、来年両親への挨拶をして、再来年結婚予定です。 再来年までは二人で貯金をして結婚式を挙げようとしています。 お互い毎月同じ額を同じ口座に貯金して、 彼だけボーナスの一部を年2回貯金してくれる予定です。 そこで婚約指輪と結婚指輪なのですが、私は指輪は二つはいりません。 ですがずっとつける結婚指輪を少し豪華にしたいと思っています。 でも婚約品が何もないのも悲しいと思っています。 こんな買い方をどう思われますか? 例えばです。 結婚指輪、彼 10万      私 20万 婚約品(指輪以外)10万 こうだと結婚指輪は10万ずつ二人の貯金から出して 私のプラス10万と婚約品10万を彼のボーナス分から出せば 結婚指輪、彼10万      私10万 婚約指輪  20万 と同じ比率になるかなと考えたのです。 くだらない事で悩んでいますが、 一般的に婚約品より結婚指輪が高い方をあまり聞かないので 悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 婚約指輪をいただきましたが…

    「結婚しよう。」と、妻帯者の方に、婚約指輪をいただきました。 しかし、まだ彼が奥様と別れる確証もなく、私も新転地での就職を控えています。 彼を好きですが、私自身も、色々と抱えているために、結婚はできません。 指輪をお返ししようと思います。 プライドを傷つけないようにお返しする優しい言葉を教えてください。 彼のおこづかいで買ってくれたようですが、とても高いお品です。 良い言葉を教えてください。

  • 婚約指輪をもらうには?

    わたしは28歳の女です。 再来年2013年の春に結婚をすることになりました。 しかし、わけあって2012年1月から、1年弱、遠距離となってしまうことになりました。 改まって、プロポーズされたわけじゃないので、結婚指輪ももらっていません。 目に見えるものがすべてではないことは重々承知してるのですが、正直婚約のしるしがほしいと思ってしまいます。 ただ、わたしの方から、『婚約指輪ちょうだい』と言うのもなんだか…。 どうにか彼からちゃんとプロポーズしてもらえる方法、指輪をもらえる方法 は ないでしょうか??